FC2ブログ

上様、退院してから趣向が変った?みたいです。

2012.06.07 21:17|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は日中良く寝ていたそうです。
午前中はあまり食事をしている姿も見てないみたいで…。
ちょっと嫌な予感が
と、思っていたのですが午後に起きた時にわりとしっかり目に食事を摂っていると。
あーっ、良かった
何かちょっとした事で不安になってしまう様になってしまいました・・。
ただ単に今日は眠かったみたいです。

さて、退院してから上様の趣向が少し変ったみたいなんですよね~

乗ってみた 

細めのカクタスに。
病院では結構このカクタスに乗ってたのですが自宅に戻ってからは殆ど乗らなくなりました。

後ほかにもあって、少しまとめてみました。

 壁掛けの時計に興味がなくなった。
   以前なら放鳥をしたら直ぐに連れて行けと要求したのですが今はそれが全くありませんし行きたがらない。
 プレイゾーンだったまぼ神社にも行かない、というか少し怖がった様子。
   まぼ神社とは、オレンジ色の小さな時計や鏡付きのおきあがりこぼしや空のユースキンの入れ物を置いて
   あるゾーンがあり、オレンジの時計がお気に入りで良く話しかけてた。

 タブコの胸元でまったりすることがなくなった。
   ソファーに座ると慌ててやってきて胸元でまったり過ごすのが好きだった。

 ペレットを良く食べてくれる様になった。
   前は少し口に入ってる感じだったのがわりと食べてる感じ。

 音に敏感になった。

 ビビッた時、怖いも物や怖い時があった時以前は洋ナシさんによく避難していたが最近は細いカクタスの
  止まり木に避難する様になった。
  勿論洋ナシさんにも避難はするけど割合的に細いカクタスの止まり木に行くようになった。

と、まぁこんな感じです。
上様にいったい何があったのかなぁ~と。
これが、また元通りになるかもしれないけど今はこんな感じです。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

ここから本日の上様です。
放鳥後まずは体重測定から…

32.5㌘ 

本日32.5㌘と昨日より0.6㌘マイナスです。
寝てる時間の方が多かったからなぁー

こんな日もありますね。

そして…

分かっておるな? 
目で訴える上様。

そうじゃ
カキカキの指令でした。
いつもカキカキする指の爪を少し切ってしまった為(いつもは気をつけてある程度伸ばしてるのですが)上様の
気に入るカキカキが出来ずタブオ少し消化不良と共に上様に申しわけなくて…

上様はさほど気にしてないらしく、大好きなお母さんの元で今日は暑かったので首にタオルを巻いてると

ハミハミ♪ 

そのタオルをハミハミ
上様楽しそうですね

何か用か? 

少し来てもらえます
ちょっと撮りたい写真がありまして…

で、撮った写真がこれです。

ジャーン!! 

台所にあるカレンダーをバックに撮ってみました

上様に後光が差してるみたいで、素敵ですよ~(すみません、馬鹿な御世話係です)
そしてもう1枚

 
2羽いるとこんなかんじ?
洗面所の鏡で…
2羽いるとこんな感じなんでしょうかね
なんかお話してるみたいだね~

この後は玄関へ行ってモリモリと上様御膳を食べてくれました。

しっかり食べたぞ♪ 

じゃ、再び計測してみましょうか

33.4㌘ 

おぉっしっかり食べて33.4㌘0.9㌘増加してますよ

ふふん♪
上様ってば凄~い

日中の不安は消えたかな

今夜はぐっすり眠れるといいな…。

上様、しっかり食べて体重増加で偉いね!とお褒めのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 



スポンサーサイト



コメント

後光がさしてる~!!

こんばんは!!
まぼちゃんの写真!本当に後光がさしてるみたいですね!!
記事の文章を見る前に『後光だ!』と思っていたらやっぱり❤
私もまぼちゃんに対して親ばか・・・ファンばかです(笑)

まぼちゃんったら趣向がずいぶんかわったんですね~
大好きな場所に行かなくなるのはどんな心境の変化があるのかしら?
ピナもピナの中で流行りみたいなのはありますが、
好きなとこは好きだもんな~

でも玄関でのお食事!お気に入りなんですね!
0.9グラムも増えるなんて本日も優秀(*^^)v
ふふん♪の自慢げな写真!いいですね(*^_^*)

後光差してます(^^)/

上様、本当に素敵な後光の差す写真です。
イケメンです ! 格好いい !

私もお気に入りのカレンダーを背景にして、うちの子のベストショットを撮影しようかな。
・・月替わりで猫が戯れるカレンダーなんですけど・・(^^;)。

現在、うちの子の様子に家族で一喜一憂の日々なので、まぼちゃんの順調な様子に癒されます(^^)/。

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

カレンダーの写真をバックになかなかな写真が撮れました☆
昔も良くこういう写真撮ってたんですよねー。
風景写真をバックにすると行ってなくても旅行した感じに・・。
なんて。
でも、わりと面白いですよー(^0^)
あらーっ、ピナ☆さんも後光がさしてるって思っていただけましたか!
嬉しいですね~(*^-^*)
ファンバカだなんて・・。ありがとうございます☆
私たちもピナちゃんにファンバカですよ~(^-^)/

なんか退院してから随分と趣向が変わってしまったんでちょっとビックリしてます。
8歳になったから?というのも関係してるのかなぁ~。
また復活する事もあるのかもしれませんが…(^_^;)
ピナちゃんも自分の中で流行りがあるんですね。
色々とやっぱりブームあるのかなー?

玄関だと何故かモリモリと食べてくれるんです。
多分、ご飯が新しく変るっていうのもあってかな?
でも今は何処ででもいいからしっかり食べてもらいたいので随分と助かってます(^0^)
最近は食べた後は、目で訴え体重を測りに行くんですよ。

自慢げの写真も褒めて戴きありがとうございまーす!!

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます(*^0^*)

ありがとうございます。

ちょんの母さんへ

こんばんは(^-^)

カレンダーとの合成写真はなかなかいい感じに撮れました。
上手い具合に後光がさしてる感じに見えますよね?なんて。
イケメンって褒めていただけてとても嬉しいです(*^-^*)
ありがうございます☆

カレンダーを背景に写真を撮るのなかなかお勧めですよ♪
普段の写真と違った感じになって雰囲気が変わるし~☆
猫ちゃんと一緒に記念撮影だなんて、なかなかない写真になりそうですね(^-^)
是非一度撮ってみてくださいね☆

ちょんちゃんの様子、気になりますね。。
早く落ち着きます様に…。
まぼで癒されてくださりありがとうございます☆

そして、いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

こんばんわ☆
まぼチャン、趣向が変わったんですかね~!?
タブコサンの胸でまったりしてるお写真好きだったので、こちらは元通りになってくれたら良いなぁ♪

カレンダーと上様!!
素敵です~(^^)d輝いてます(*^^*)
上様が2羽いるお写真も楽しそうですね♪
見つめ合っちゃってラブラブに見えます(^^)d

今日も、ご飯しっかり食べてくれて安心ですね(^q^)
ペレット食べてるから調子が良いんですかね??
嬉しいですよね\(^-^)/

ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

なんだか、退院してから今まで好きだった&お決まりの事をしなくなって
しまいました。
タブコの胸元でのまったりはタブコ的に凄く嬉しかったのですが
今では全く見向きもされず(>_<)
一体どうしちゃったんでしょうね?

カレンダーとの合成写真はなかなか良いですよ(^0^)
よかったら一度いかがです?なんて(笑)

鏡の中のまぼとの2ショット。
あー、2羽いて仲良しならこんな感じで見れるのかなぁ…なんて
ちよっとだけ空想で楽しみました(^0^)
なんか仲良くお喋りしてる感じにみえるでしょ?

上様御膳、美味しく食べてくれてるので本当に嬉しいですね~(^▽^)
あっ!ペレット食べてるから調子いいのでしょうかね?
それなら嬉しいなぁー。

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ほんとにまぼちゃんに後光がさしているようにみえました!!
しっかり上様御膳も食べられているようで、体重が増えてエライですね
昼間も少し心配なことが減ってよかったです
まぼちゃん、色々と変化があったのですね。入院中に何か心境に変化があったのかしら…。
でもきっとまたブームがやってきそうな気がします
レモンちゃんのテレビデビューですが、6/30(土)9:30~テレビ大阪「かがくdeムチャミタス」ですこの日はレモンちゃんが自転車に乗る私の頭に乗ってきてくれた日です

こんばんは!

まぼちゃんとカレンダーとの合成写真ε=(>m<*)プッ
声出して笑ってしまいました(笑)
まぼちゃん、神々しくて思わず手を合わせたくなりましたよ!さすがは上様ですね(≧ε≦)!


まぼちゃん、今嗜好が変わってるんですね~、タブコさんの胸元でまったり…は復活して欲しいですよね!
でも、玄関でタブコさんとお食事タイムはタブコさんは嬉しいのでは(^w^)?

前記事のコメント、そうだったんですか(>_<)
タブオさん、タブコさんの「悪い所吸ってあげる」って気持ちわかります(T_T)
私もぴーちゃんが肺炎だった時、
「悪い所こっちにこい」って毎日思って ました。

そんなお二人の気持ちが通じたんでしょうね!
まぼちゃん、ごはんもりもり食べて本当に元気になって良かったですね(T_T)

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんばんは(^-^)

合成写真なかなか良く撮れました☆
また色々と試してみたいと思います(^0^)
体重は少し減ったりもありましたがちゃんと食べてくれてるので
安心しました(^-^)
最近は、ちょっとしたことでももの凄く心配になってしまって・・(>_<)
そして、退院後の趣向の変化。
また元に戻るかもしれませんが、なんか心境の変化があったのかも
しれないですね。

レモンちゃんのデビューの番組是非録画して見させてもらいますね☆
今から凄く楽しみです(*^-^*)
レモンちゃんって、迷い鳥さんだったんですか?
だとしたら凄い巡り合わせで素敵ですね~。

いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

カレンダーとの合成写真笑って頂けて良かったです☆
後光がさした感じでなかなかの出来具合でした(^-^)
過去にもこういった合成写真撮ったりしてたんです。
以外と面白いので是非ぴーちゃんも試してみてください(^0^)/

退院してから今まで好きだった事がしなくなってしまいどうしたのかなぁ?と。
胸元のまったりをしなくなったら少し寂しいですね~。
お食事タイムは嬉しいです☆
モリモリと食べてる姿を見てると本当に嬉しくて・・(T_T)
上様御膳を用意してる時にソワソワと肩に乗って待ってくれたりするときは
幸せですね~☆

あづきさんもぴーちゃんが肺炎だった時「悪い所はこっちにこい」って思われてたんですね。
やっぱり、同じですよね~。
出来ることなら変わってあげたいと思いますもんね・・。
ぴーちゃんもそんなあづきさんの気持ち、ちゃんと分かってくれてますよね(^-^)

まぼのことで色々ご心配して頂き本当にありがとうございます!!
そして、いつも温かいお言葉を頂きありがとうございますm(_ _)m

非公開コメント

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示