FC2ブログ

上様、退院後の病院の日でした(o´д`o)=3

2012.06.09 22:58|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。


今日は、上様の退院後の経過見せの為の通院です。
 
早く行くと混んでいるので、最近はなるべく遅めに出掛けようと思いゆっくりしていると、同じ病院に通院している「わるインコ」のゆきまるさんからが届き、朝一番で行ったのに車の置き場所が無い位激混みだと


やだなーと思いつつ、でも行かないと駄目なので11時前位に出発し到着したのが12時前。
 
もう落ち着いているかと思いきや、駐車場はまだ満杯だし、しかもその周りにも車が止まっていた為、診察券を出し待ち時間を確かめて上様を預かって頂く事に。

ここから下は、お世話係りの時間潰しの話なので、興味・時間がナイ方は飛ばして下さいネ


(・∀・)____________☆sтдят★____________(・∀・)


そして、車に乗って近くのスーパーで時間を潰す事にしましたが…。

ここ最近何度も来てるスーパーなので、広いけど大分見尽くしたのもありそんなに時間も潰せずスーパーは諦めました

徒歩で行ける他のスーパーへ行ってみたりして何とか時間を潰し、折角なので付近を散策でもしようと病院近くをウロウロしてると駐車場が1台分空いているではないですか

急いでスーパーの駐車場へ戻り清算をし、戻ると時すでに遅しで埋まってました

仕方がないのでそのまま空くまで待つ事に。

約15分位待ち、ようやく車を止め待合室に入れました~


(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)


待合室で一息つきながら、上様は大丈夫かなー?と心配していると鳴き声が。

聞こえてくる声に耳を傾けてると、上様のご機嫌な鳴き声が聞こえてきたので快適に過ごせてるご様子でしたので一安心
 
上様は入院室に連れて行って貰っていて、先週まで過ごした部屋なのか緊張してない様子で安心しました


そして更に待つ事1時間…。

ようやく順番が回ってきて診察です。

今週の経過をお話し、体重測定から。

体重は31.5㌘でした。

道中や病院ではそんなに食べてなかったのでしょうねー。
何時もそうだし…。

体重を測る為のケースに入れられ体重を測りに行き、戻って来る時に上様の「ビービー」とご機嫌ナナメの低い声が…

そして心音や触診をしてもらってる時も同じ様に鳴いてて、看護師さんに笑われてましたよー
こうゆうフレンドリー?な看護師さんは好感がもてちゃいます

体重が増えて良く食べる事をお話したら先生も喜んで頂けました

触診で筋肉も特に削げてる事もなくしっかりしてるし、お腹のハリもなく大丈夫でした。
良かった

そしてホルモン剤ですが、発情も落ち着いている様なら今のお薬が切れたら一旦ストップする事になりました。

後の胃腸粘膜保護のお薬は続けていく事に。

次回は次のお薬が切れる時に上様の調子が良ければお薬だけを貰いに行くか、電話でお薬を送ってもらう様にお願いするかという事でその時に様子を教えてもらったらいいという事で、まだ先の通院でいいみたいです

様子見せだったので診察はあっという間に終わりました…。


朝の11時前に出掛け、帰宅したのが16時前。

お世話係はかなり疲れました…

でも上様は預かって頂けたので、さほど帰ってもお疲れはなかったみたいなので良かったです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

帰宅後、少しだけ放鳥しその間にお家のセッティングを。

んー、疲れがとれるのう 

早速カキカキの所望を。

気持ち良さそうです

その後、少し遊んでご飯を食べて貰いたいので一旦お戻り頂きました。

夕方の放鳥まで寝るかなー?と思ってたらあまり寝ないで活動し、放鳥時間にスヤスヤと…

今日は時間が掛かり帰ったのが遅かったので、上様の体内時計が少し狂ってしまったみたいです。


なので起きるまで待ち、起きたら放鳥開始です。

まず扉を開けると直ぐに大好きなお母さんの元に直行です。

先にまったりしてから! 


ある程度お母さんの側でまったりと過ごして頂き体重測定です。


32.1㌘ 

本日、32.1㌘と昨日より0.7㌘マイナスです。

32.0㌘といったりきたりしてたのですが、写真のようにコレでお願いって感じでお願いされたので32.1㌘という事に


そして再び、お母さんの肩でまったりと過ごし羽繕いをしていると…

おちりのサービス♪ 

あらあら、かわいいモフちりが…

そしてこの後は、お母さんが台所に行ってもそのまま肩に乗り、今日の出来事を話すかの様にマシンガントーク

喋り終えた後は喉が渇いたのか、蛇口からお水を飲みその後は玄関まで飛んできて

又撮ってるのか? 

お食事タイムです

食事をしてる所を写真を撮ってると、又撮ってるのかと言わんばかりに目で訴えてきます。

ちゃんと食べたぞ! 

うん。
ちゃんと食べてくれてましたね~

そして、リビングに戻り上様にピッタリなお菓子の箱が

ん? 


抹茶のクッキーの箱なんですが、上様時々「まぼちゃん」→「まーちゃん」→「まっちゃっ」と変わっていくことがあるんです。
まさにピッタリな「MATHCA」



MATCHA?  


聞いたことあるフレーズだよね

でも上様ローマ字読めるかな 

そして先日「ぴーぽんズ日記」さんのユーカリの葉のおすそ分け企画で頂いた物を葉っぱだと怖がって無理だったので、ミルサーで細かく砕いてみました。

これは…? 

葉っぱの時より興味を示し…


うまうま❤ 

なんと、パクパクと食べてくれるではないですか
と、いっても少しでしたが
でも、上様にしては上出来です

元々上様はハーブは抵抗なく食べてくれるんですよね。
小さい頃から食べさせてたせいでしょうが…良かった

意外といけるのう… 

ユーカリ、美味しかったね~

こんなことなら、もっと早くにミルサーで細かくすれば良かったと思うのでした…。



上様、通院お疲れ様☆異常ナシで良かったね!のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんわ☆
まぼチャン、皆さんお疲れ様でしたm(__)m
車の置き場が無い位に込み合ってるとは…(>_<)
朝一で、満車なんて、凄いですね!
先生も、本当にお忙しい方なんですね(;_;)

ご機嫌ナナメのときに出す声なんて、あるんですね!
我が家も怒ってる時はクルルルって鳴きます!
ビーズとキスケだけですが(^-^;
べっチャンはカカカカって鳴きます(笑)
その子によって色々で面白いですね~♪
っと、話がそれちゃいましたf(^_^;

まぼチャン、触診も異常なしで良かったです\(^-^)/
お薬も1つ減らせて、嬉しいですね!

まぼチャン、まっちゃっとご対面(笑)
まっちゃっに興味津々な様子ですね(*^^*)

ユーカリも、抹茶みたいになってる(^q^)
まぼチャンも、食べれましたね♪
良い香りがするのかな?
まぼチャンは、他にどんなハーブ食べますか?(^q^)




ハナマル~

こんにちは!!
激こみの中の通院お疲れ様でした!長時間・・・疲れますよねー

でもまぼちゃん!!予想通りのハナマルじゃないですか?
お薬も減ったし、次回の病院も経過観察だし~♪
良かった良かった(*^^)v

帰ってきたまぼちゃんはやっぱりカキカキなんですね!
疲れが取れるわ~って顔たまらないですね!
気持ちよさそう~(笑)

抹茶さんには興味津々なんですね!
まぼちゃんは読めるのかしら(^^♪
緑つながりでミルサーにかけたユーカリもウマウマと♪
おいしかったかな?満足そうなお顔だ!

そして意外といけるのーの写真!
まぼちゃんったらツルピカですね(^^♪
ツンツクがなくてとっても綺麗なお顔~!!
イケメンですね(笑)

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

病院は当然ですがその日によって混み具合が違うのですが
普段でもそれなりに混んでるのですがこの日は異常な位でした。
やっぱり先生もお忙しそうで、大変そうです(>_<)
でも、混んでて車が置けなかったりしたら先にまぼだけでも
預かっていただけるのでそれは凄く助かります(^-^)

ご機嫌ナナメの声、ビーズチャンやキスケチャンの怒るときの声
は同じなんですね。
べっチャンのカカカカっていうのは面白いですね(^0^)

触診異常ナシで良かったです(^-^)
このまま順調にいってくれたらいいなーって。

抹茶と対面。なかなか興味津々でしたよ~。

ユーカリは、独特のいい香りがしますよ(^▽^)
まぼは以前食べてたハーブは、「アルファルファ」というのは
覚えてるんですが、ハーブMIXだったので何が入ってたかが覚えてなくて(^_^;)

食べた後のハーブの香りがいいですよ(^0^)

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)
人間でも長時間の待ち時間はしんどいから小さなインコちゃんは
もっとしんどいんだろうなーと。
今回は預かっていただき入院室で過ごせたのでよかったなーと。

お陰様で経過良好で良かったです(^0^)
このまま順調にいってくれたらなーと・・。
喜んで頂きありがとうございますm(_ _)m
いつも気にかけてもらえてまぼは幸せ者です(*^-^*)

抹茶のパッケージなかなか興味津々で見つめてくれてました☆
そして葉っぱそのものより砕いたほうが興味をしめしてくれた
ユーカリも少しは口にしてくれたみたいで嬉しかったです♪

随分と綺麗にツルピカになってくれました!!
でも、隠れた所にまだ筆毛があるのか痒そうなんですよね~(^_^;)
イケメンと褒めて戴き光栄です☆

いつも温かいコメントを頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

No title

タブオさん、タブコさん、こんにちは!

長時間の通院お疲れ様でした!
相変わらず病院は混んでいますね~^^;
長い待ち時間、どうすればいいか困りますよね。
もうちょっと近くに時間をつぶせそうなところがあるといいですけどね。
次回行く時は平日で休みが取れそうな時に行くことにします^^;

診察のほうは特に問題ないようでよかったです^^
私は、先生が鳥さんにいつも優しく接してくれるのが好きですね~。
(他の病院の先生は結構雑だったりするので^^;)

おうちに帰ってからは、いっぱい甘えて、ごはんももらって、よかったね~まぼちゃん^^
マッチャとのコラボも可愛い~♪
ユーカリもお気に召した様子?食べれるものが増えましたね♪
この調子で食事を楽しんでくれるようになるといいですね。

ありがとうございます。

といさんへ

こんばんは(^-^)

先週のお迎えの時やお見舞いに行った時なんかは昨日ほど
酷くなったんですけどね~。
昨日は何故か異常でしたね(^_^;)
時間潰せる所が少ないのが残念です。
ただ、預かっていただけるのはとても助かるしまぼ自身も
ずっと暗闇の袋の中にいるより入院室で待たせてもらえる方が
ストレスも少ないだろうし…。
でも、今後行くなら予約を取るか平日ですよね…。
最近予約も取りにくいし・・(>_<)

お陰様で診察は経過良好で良かったです。
そうなんですよねー、こちらの先生やスタッフの方はみんな
優しく接してくださるので見てるこっちも安心です☆

やっぱり病院行って疲れた時は大好きなお母さんの元で
甘えて過ごす事が一番なんだろうなーと(^-^)
ユーカリもん?って感じで興味を示して口にしてくれたので
良かったです☆
少しずつ色んなものが食べれる様になるといいなぁと♪

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます(*^-^*)
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示