FC2ブログ

上様、又減ってました…(涙)なんで??

2012.07.06 20:35|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今日の大阪は変なお天気で雨が急に激しく降ったかと思うと止んだり…。
湿度がかなり高くかなり不快でした

上様は、今日はまだわりと起きてた方で食事もちゃんと摂ってくれてるんですよね~。
なのに、本日の体重

28.8㌘ 

28.8㌘と昨日より0.4㌘マイナスです。

ガーン
何でなのー 食べてると思ったのに…

…。 

これはどうしたものかと、病院の診察時間は終わってしまってるので少し不安なので先生に体重が28㌘台になった事を書き明日連れて行った方がいいのかそれとも様子を見てても良いものなのか指示を仰げたらと思いFAXを送る事に。

FAXを送る為に書いてるとそれを邪魔しにくる上様
とっても可愛いです
こんな風に遊んでくれるのでしんどくはないのかな

この後、お掃除の為に玄関に行くと、ご飯を食べたいと催促。
見せると量は少ないけどちゃんと食べてくれてます。

その後体重を測ると29.1㌘でした。ちゃんと食べた分は増加してるんですよねー。

気持ち良いぞ 

カキカキしてと甘えてきたり…。

何で体重増えてくれないんだろー

おかしいのう… 

上様も分からないよね

食べてるのになぁ…。


頑張る…! 

ありがとう上様。

今の時点ではまだ先生から何の連絡もありません。
連絡が来なくても明日、病院へ行こうかなぁと思うのですが病院へ連れて行くとその間食べないのできっと体重は減るだろうなーという不安もあったり
でも、病院へ行かず体重がこれ以上体重が減り続けるのも怖いので病院行くべきでしょうね。
よしっ、明日は病院へ行ってきます

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 21時過ぎに先生から電話がありました。
まぼの様子をお話しすると、29㌘前後であれば大丈夫だろうし様子を聞いてる限り大丈夫でしょうと言われました。

体重が増えない事の原因としてやっはり胃が大きくなってる事で消化不良を起して栄養が摂れてないから。
それを補う為にペレットを食べてくれたらと。

明日のまぼの様子を確認し可能であれば午前中に一度放鳥してみて体重を測ってみてもいいかなーと。

なので、明日の病院は明日のまぼの様子を見てから考える事にします。
ころころ変ってすみません…(汗




上様、しっかり食べて頑張ってね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

あらあら…

ずいぶん体重が落ちてしまいましたねe-443
胃が大きくなると痩せる…?
人類で考えると、胃が大きくなる→いっぱい食べる→太る…ですよね。
鳥類は違うんでしょうかe-263

先生が心配ないと仰るなら、信じるしかありませんよね。
もうちょっと食べた分だけ身についてくれたらいいですよねe-441

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

こんばんは(^-^)

そうなんです。
食べてると思ってたのに体重が減ってしまってて、初の28㌘台。
先生が大丈夫と仰られるので、今は様子を見てみてたいと思います。

人間の感覚なら胃が大きくなったら良く食べるという感じですよねー。
インコちゃんはどうやら違うみたいです(>_<)

兎に角今は、少しでも体重が増えてくれることを願うばかりです。

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

まぼ様、がんばれ!

タブタタブオ&タブコ様
今晩は☆
まぼ様の体重増えないのは・・・お世話係様としては心配ですね。
でも、少なからずもまぼ様が元気そうなので、今日も可愛いお顔を見せてくれているので少し安心です。
食べる=栄養になる
ではないのですね。
ご心配な夜でしょうけれど、明日にはまた元気に食べてちょっとでも増えてくれること願っています。

そちらはムシムシとした天候と聞いています。
タブタタブオ&タブコ様も体調崩されませんように。

こんばんわ☆
今日はジメジメしてましたね(>_<)
まぼチャン、減っちゃいましたか(;_;) 28グラムの数字は焦っちゃいますね(*_*)
楽しそうに遊んで可愛いポーズまで決められる余裕があるなら体調は悪くなさそうですよね(^^)d
でも、心配になっちゃいますよね(^-^;
明日の様子で…って感じで今日はゆっくり休んで下さいね~!
明日は体重増えてますように☆
報告待ってます(^^)/

私の食い意地を分けてあげたい!

タブタタブオ&タブコさん、こんばんは^^!

上様、頑張って食べてるのに、どうしてなんでしょう(*_*)!
少し食べただけでもすぐに増えてしまう私と変わってあげたい…!!!
体が小さいから1gの差は大きいですものね。
心配になってしまわれるお気持ちよく分かります!
でも、まぼちゃん自身元気はある様子なのでちょっと安心しました^^!

胃が大きいと上手く消化できないなんて知らなかったです(゜o゜)
人間の場合、胃拡張になるほどバカみたいに大食いになってるのが多いというのに!
人間はいやしいなぁ…

私達が食べた栄養が上手くまぼちゃんに流れたらいいですのに(>_<)!

まぼちゃんの体重も体力も少しでも早く安定していきますように☆

まぼちゃん、大好きなお母さんの手の下に潜ろうとするの、とっても可愛いですね( ´艸`)♪
お母さんと少しでも広い面積で触れ合っていたいのかな(*^_^*)ウフフ

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

食べてくれてると思っていたのに体重は減少…。
なんかショックでした。
なんで増えないんだろうと、色々と不安が出てしまうのですが
先生とお話して大丈夫と言われたので少し安心できました。
そうなんです。
今のまぼは食べる=栄養になるという訳ではないみたいです。
胃が大きくなったからだというのもあるんだろうと思うのですが
複雑です(>_<)
もっとペレットを食べてもらえたらと…。

変な天候で気圧もおかしいので余計体調もイマイチなのかもしれないですね。

まぼの心配そしてお世話係りの事も気遣っていただき、そして温かいお言葉を
頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)
昨晩から今日の午前中は気圧が不安定だった為
明け方は雷雨が凄かったです。

体重流石に28㌘台を見たときは29㌘台を見たとき以上に
当たり前ですが焦りました(>_<)
慌てて掛かりつけの病院へFAXを入れ先生とお話することが出来て
大丈夫だと言われたので安心しました。
本鳥さん自信楽しそうに遊んだりしてくれるので体調は悪くないのかなぁと。

今日はお陰様で少しですが体重増えてくれたので良かったです☆

いつもまぼの事を心配して頂きそして温かいお言葉を頂きありがとうございます☆

ありがとうございます。

コトリエさんへ

こんばんは(^-^)

食べてくれてるなぁと思ってたのに体重減少は少しショックでした。
流石に28㌘という数字をみると凄く焦ってしまい慌てて病院へ
FAXを入れてしまいました(>_<)
でも、先生曰く大丈夫と言われたので少し安心しましたが
もしも又体重が減ってたらどうしよう…という気持ちはありますね。
どうしも不安は付きまとってしまいます。。
まぼ自信はしんどそうではないのがせめてもの救いです(^-^)

人間の感覚だと胃が大きいとその分よく食べれるのではなく
インコちゃんは食滞があったり消化が上手く出来ないとか色々と
出てくるみたいですね。

ほんと、私たちの体重・栄養を分けてあげたいです。。

大好きな母と過ごす時間はまぼにとって至福の時間の様です。
そして、手の下に潜ろうとする姿はとっても可愛いです。
母限定。一体何がいいんでしょうね(^w^)

まぼの体調を気にしてくださりそして変ってあげたいと言って頂けて
まぼはとっても幸せ者です。

そして、いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます☆
非公開コメント

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示