FC2ブログ

上様、入院になりました。

2012.07.16 20:00|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

今朝もいつもと変わりなく、朝起きてお水を飲み食事もしてくれてた上様です。

昨日大幅に体重が減ってしまい、先生と連絡が取れて今日の10時に診て頂けるという事になっていたので病院に行く準備をしていると…


病院へ行く前の上様 

周りの物を取り除いてると、上様の避難所の洋梨カップに移動です。

病院へ行く前の上様 

上様ー、病院に行かないと駄目だからどいてくれないと…。

降りたと思ったら

病院へ行く前の上様 

痒いのかカキカキをし始めちゃいました

でも、時間がなくなってきたので上様には申しわけないけど半ば強制的に洋ナシさんを撤去(ごめんね)

そして、病院へ

待合室にて 

待合室での上様。少し心配そうですね。
大丈夫だよー。ちゃんと先生に診てもらおうね

そして、呼ばれて診察に。

先生に事情を話し、まずは体重測定をしてもらうと27.5㌘でした。

そして、筋肉はやはり削げてました

お腹のハリや心音は問題はありません。

あとは、そのうとの検査をしていただく事に。

検査待ちの上様 

検査を待ってる時の上様です。

検査待ちの上様 

ちょっと疲れたねー

待つこと数分、そのうには少し膜が剥がれた物があったそうですがそれは問題なく、には少し多めの悪玉菌があったそうです。

食事が余り食べられず体重が減ってしまった原因がこの悪玉菌かもしれないので、まずはこの悪玉菌の治療をする事に。
そして、痩せてしまってるので入院して足りない栄養は流動食で補ってもらう事になりました。

あと、膨らみが気になるので今回は保温の為プラケースでの入院です。

見つかった悪玉菌のせいで体重減少だったらいいんだけどなぁ…。
まずは悪玉菌撲滅ですよね。

でも、こんなことなら体重が30㌘切った時点で病院に連れていってた方が良かったのかな…
後悔しても今更ですもんね。
ただ、上様には可哀想な事をしてしまいました。
相変わらず、いつも後悔ばかりで情けないです

明日からは電話で様子の確認です。

上様、栄養付けてもらって、悪玉菌もなくなります様に!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

まぼちゃん、心配ですね(>_<)
でも今は入院して先生に診て頂いている方が安心できますよね。

まぼちゃんの悪玉菌がなくなりますように。栄養がとれますように。
祈ってます。

ありがとうございます。

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

筋肉が削げてたこと、やっぱりショックでしたね(>_<)
もう少し早く病院に連れて行ってあげてたらと後悔ばかりです。
入院して先生の側でしっかりと診ていただけてる方が
栄養もちゃんともらう事もできますもんね(^0^)

それに、今は悪玉菌がいるのでそれをやっつけてもらう為にも…。
心配して頂きありがとうございますm(_ _)m
そしていつも温かいお言葉を頂きありかどうございます☆

入院ですかぁ…

ちょっと体重が心配ですもんね。
食べても身についてないってことですもんね。
栄養つけてもらった方がいいと、私も思いますよe-348
まぼちゃんの体重が安定しない原因が分かればいいのですが…
おなかの悪玉菌を退治して、良くなってくれたらいいですねv-353
数日かかるかもしれませんが、元気に帰ってきてくれるのを待ちましょうe-446

入院になってしまったのですね…きゅうに27g代になってしまったので心配でした
悪玉菌はどんな悪玉菌なのでしょうね…すぐに退治できますように…。

No title

タブオさん、タブコさん、こんばんは!

まぼちゃん、入院することになったのですね。
病院で診てもらえてよかったですね。
まぼちゃんの身体の中で悪さをしている悪玉菌が早くいなくなってくれますように~!
そしてしっかり栄養を摂って体重が増えて元気になってくれますように。

まぼちゃんはこれまでの経緯もあるので、病院に連れて行くタイミングに迷ってしまうのはわかります・・・。
あまりご自身を責めないでくださいね。
まぼちゃんが元気になって帰ってきてくれるのを一緒に待っています♪

こんばんわ☆
お疲れ様です!
先生に見てもらえて良かったです(>_<)
筋肉が削げていたんですか…
27、5グラムですもんね(;_;)
悪玉菌が悪さしてるのかな…。
早く良くなりますように☆
ご飯も食べる量が増えますように☆

タブオサン、タブコサンだから気付いた変化だと思います。
いつも、凄いな~と感心しちゃいます(*^^*)
情けなく、無いです!
素敵な飼い主サンですよ(^^)d

元気になって帰って来る日が楽しみです♪
まぼチャン、頑張って(^^)/

やっぱり・・・

こんばんは(*^_^*)
まぼちゃん、やっぱり入院になっちゃいましたか~
さすがに27グラム台は心配ですもんね(>_<)
流動食もしてもらってきちんと栄養つけてもらわないとですね!!

まぼちゃんの悪玉菌・・・
やっぱり抵抗力が落ちたせいですかね?
インコちゃんを病院に連れていくタイミングって本当に難しいですよね。
でも体重だけじゃ一概に判断できないし、
今回はベストなタイミングだったんじゃないでしょうか?

温かい部屋できちんと治療してもらったら
またすぐ元気になってくれますよ❤❤

まぼ様待ってるよ☆

今晩は☆

まぼ様、入院しましたか・・・。
でも、体重が減っている原因がわかったことをよかったって思いましょう。
まぼ様も、出来るだけみんなと一緒にいて、
みんなのお顔みていたかったんですよ。
だから、自分を責めないでくださいね!
まぼ様はみんなのお顔が見れるから、頑張っていたんでだと思います。

今は悪いヤツをやっつけて、また元気に帰ってくるまぼ様をおうちで待っていてあげましょう。
私もパソコンの前で待っていますね。

No title

入院でしたか(涙)
でも、先生の下でしっかりと治療してまた元気な上様になってくださいね^^
悪玉菌をしっかりとやっつけて元気100倍になりますように(>_<)

まぼちゃん早く帰ってきてね。

まぼちゃんの入院の知らせ、、、ショックです。
キャリーケースの中から心なしか物寂しげなまぼちゃんの様子をうかがうと、せつないです。

でも頑張り屋さんのまぼちゃんだから絶対すぐに元気に治りますよ。心強い先生もついてていらっしゃるようなので、大丈夫ですよ。
タブオさんタブコさん、いてもたってもいられないお気持ちお察しいたします。
大好きなインコちゃんのほんのちょっとした体調の変化はとても気になりますものね。
まぼちゃんの入院は寂しいですが、タブオさんタブコさんがいつものように笑顔でおうちで待っていてくれるのを、まぼちゃんはなによりの励みに頑張っていると思いますよ。

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

こんばんは(^-^)

やっぱり食べてくれてるのに体重が増えないし
このまま減り続けてしまうとまぼの命にも係わる事ですからねー。
病院でしっかりと栄養を摂らせてもらう方がいいですしね(^-^)
今回発見された悪玉菌の影響で体重が減ってると、いう事であれば
いいんですけど・・
今はとにかく栄養を付けてもらい、悪玉菌の撲滅です。

寂しいけどしばらくの我慢ですもんね(^0^)

まぼの事を気にかけてくださり、そしていつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんばんは(^-^)

やはり体重が激減してしまったので入院させてちゃんと
栄養をもらえる様に流動食をして頂き、悪玉菌の治療を
してもらってる方が安心ですからね(^0^)
少しずつでも回復していってくれる事を願うばかりです。

いつもまぼの事、心配していただき本当にありがとうございますm(_ _)m


ありがとうございます。

といさんへ

こんばんは(^-^)

流石に食べていても痩せてしまってたので
自宅で診るのにも限界があるので入院して
流動食をしてもらい発見された悪玉菌の治療も
して頂いてる方が安心ですしね。
いままでに無い事だったのでちょっとショックでした・・。

でも、今はまぼの回復を待って又家族と一緒に遊べる事を
楽しみに待つことにします(^0^)

まぼの事を心配して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m


ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

本当に先生に診ていただけて良かったです~(T_T)
筋肉は削げているだろうなぁと思っていたのですが
案の定削げてました・・。
体重が今までに出たことがない体重だったし(>_<)

悪玉菌のせいだといいんですけど・・
でも、今は悪玉菌を治療して栄養を付けてもらって
体重の増加を期待します。

ほんと、いつもいつもまぼの事を心配してくださり
私たちの事を励まして頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、温かいお言葉を頂きありがとうございます(*^-^*)

ありがとうございます。

詳細ヘッダー
ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

やっぱり入院になっちゃいました。
でも食べてくれてるのに体重は減るばかりで
悪玉菌が悪さしてるせいなのかなー?
栄養付けてもらう為には流動食もしてもらって
補ってもらわないと、これ以上痩せてしまうと
困りますもんねー。
寂しいけど、しばらく我慢です。
成程~、免疫力の低下か…。
その事も一度先生に聞いてみたいと思います!

本当に病院に連れて行くタイミングって難しいなーと
つくづく思いました。

今回、ベストなタイミングだっと言っていただけて嬉しいです。
気持ちのモヤモヤも少し取れました(^0^)
ありがとうございます!

いつもまぼの事を心配してくださり、そして温かいお言葉を頂き
本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは

やっぱり入院という結果になってしまいました。
残念ですが、おそらく今回検査で出た悪玉菌の
影響で体重が増加しないのかなぁという事が分かりましたし
入院することで栄養も摂らせて貰えるので良かったです。
筋肉が削げてた事はかなりショックでした・・(涙)
やっぱり触ってみないと分からないですよねー。

まぼも、とんとんさんが仰る通りそういう風に思ってくれてたら
いいなぁ~(*^-^*)

私たちを励まして頂き、そしてまぼの事を心配して頂き
本当にありがとうございますm(_ _)m

今は、まぼが回復して元気に戻って来てくれることを楽しみに待つことにします☆
とんとんさんも待っててくださいね~(^0^)/

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございます(^▽^)

ありがとうございます。

PONさんへ

こんばんは(^-^)

やはり痩せてしまってるので入院という形にしてもらいました。

先生の元で悪玉菌の撲滅と共にしっかり流動食を食べさせてもらい
栄養を付けてもらえますもんね(^0^)

あとは、まぼの削げた筋肉が元に戻るくらい元気になってくれるのを
待つばかりです☆

まぼの事を心配して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいです(*^-^*)

ありがとうございます。

ふうちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

やっぱり病院へ行くってなるとまぼも不安みたいです。
ただ、車での移動はそんなに嫌いじゃないみたいです(^-^)
真っ暗なんですけどね(^_^;)
でも、ちょっとした気分転換にはなるのかもしれないですね。

そうですよね!まぼは頑張り屋さんだから入院しても
直ぐに良くなってくれますよね!!

それに信頼の出きる先生の元で診て貰ってるので安心して
預けてられますし・・(^-^)

今はまぼの回復を待って帰って一緒に遊べる事を楽しみに
待つことにします☆

私たちの事やまぼの事を気に掛けて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

非公開コメント

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示