FC2ブログ

上様、また体重が減ってしまいました…。

2012.07.15 21:43|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今日も暑い一日でしたね。

こんな暑い日でも上様のお家にはヒーターを入れています。
全然暑そうではないんですよねー

それに相変わらず良く寝てます。
食事は…、食べるのは食べてるけど少ないだろうなーと。
なんだか毎日こんな姿を見てると不安で仕方ありません。

夕方の放鳥時間前になっても寝ていたのですが、しばらくすると起きてぼーっとしてたので、もう少し様子を見る事に。
すると上様、出たいとアピールしたので放鳥開始です

では、体重測定を…

27.4㌘ 

本日27.4㌘…。昨日より1.1㌘マイナスです。

ちょっと、えらく減りすぎではないですかーっ

どーしよーっ

とにかく、病院にFAXを入れようと慌ててFAXを書いていると邪魔しにくる上様。

こうした事をする元気はあるんですよね。

おかしいのう… 

こんなに可愛い顔もしてるのに…

何見てるの? 

上様、何見てるのかなぁ~


上様 

先生から早く連絡がくるといいね。

と、ふと何気にFAXを送った用紙を見ると名前と電話番号を書かずに送っていました

慌てて名前と電話番号を書いて送りなおしました。
急いで送らなくてはと思い肝心な部分を書き忘れるなんて…

上様、大丈夫

んーっ 

上様としては、病院行きたくないもんね。

病院は嫌じゃ 

でも、こんなに体重減ってしまってたら心配だよーっ。

先生にちゃんと診てもらって、大丈夫って言われたら安心するしね

電話を待ってる間、食事も摂ってくれたのですが段々と眠気が襲ってきたみたいだったので寝ていただく事に。

万が一、今日来てくださいって言われたら起さなきゃいけないけどまぁ、いいかと。

その後、先生から電話が掛かってきてお話すると心配であれば診させて頂きますと。
でも、今日はこれから出かけないといけないので明日ならーと仰ってくださったので是非とお願いし、明日の10時に病院へ行く事になりました。

やっぱり、余りにも体重が増えず減るばかりのなで診て頂いた方が安心ですしね。
本当は今週に予約を取って診てもらおうと思ってたんですが、こんな形で行く事になるなんて…。

もしかしたら「入院」になるかもしれません。と、いうかお願いするかも…。

また明日ご報告したいと思います。


上様、病院は嫌だけとちゃんと診てもらおうね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

No title

27グラムですか。とても心配です。
胸骨はコツコツと触れませんか?
うちのぴぃちゃんが体調を崩したときは26グラムくらいでした。
最後は22グラムになっていました。
胸骨も浮き出て触れるようになっていて、病院にはかかっていて薬を飲ませていましたが、もうどうしていいかわからない状態でした。
少しでも食べてくれることに一喜一憂してて、でも最後はよく見たら食べてなくて殻を剥いているだけでした。
気がついたときにはもう遅すぎました。

上様に申し上げます。上様~、病院は嫌いでしょうけどちゃんと行ってくださいね^^
怖くないでちゅからね~^^

ぴぃちゃんことを思い出して、泣いているPONでした~(T_T)

まぼ様

今晩は。
まぼ様心配です。
お顔は今日もとってもかわいいのに。。。
でも、先生に明日見て頂けるということで、あとは先生のご指示をというところですね。
ほんとうはお家でみんなと一緒にいられたらいいのですが、
でも、まぼ様が辛いのなら・・・。

まぼ様、みんな可愛いまぼ様の笑顔を待ってるからね☆

ありがとうございます。

PONさんへ

こんばんは(^-^)

初めての27㌘台で少々焦ってます。
私達保定が出来ないもので肋骨が出てるかどうかが分からないので
先生に診てもらわなきゃと思ってた矢先でした。

食事は、食べた後に体重を測るとちゃんと増えてるので食べては
くれてるみたいです。
ただ、食べてるのに体重が増えないという事が気になるんですよね~。

明日、無理をお願いして診ていただける事になってるので
良かったです。

病院、行くのは嫌だけど行ってしまえば大丈夫かな?
先生の事は好きだと思うんです(^0^)

明日、しっかりと先生に診ていただきたいと思ってます!!

ご心配していただき、そして温かいお言葉を頂きありかどうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-~)

顔はとても可愛い表情を見せてくれるんですよーっ。
これで体重がもう少しあれば・・(>_<)
でも、体重が増えない原因をちゃんと知りたかったので
近いうちに病院に行こうと思ってたんです。
が、今日の体重の激減で急遽無理に明日診ていただける事に
なったので良かったです。

お家で一緒に・・が一番なんですが一度入院してしっかりと
様子を診て頂いた方が安心かな?とは思ってます。
まぁ、明日の診察次第になるんですけどね。。
でも、もし又体重が減ってしまったら…と思うと心配ですからね。
何も出来ないことがもどかしいです。

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
とても励みになっています☆

27グラム!?

これは心配ですね…
ゴハンはあんまり食べてないんですか?
どうしてこんなに減ってしまったんでしょう…
診てもらえることになって良かったですね。
明日には体重が少し戻っていればいいんですが…

ちなみに、まぼちゃんの骨格から考えて、
体重はどのぐらいが適正なんでしょう。

こんばんわ☆
まぼチャン、体重が減っちゃいましたね…(;_;)
凄く心配です(>_<)
でも、ご機嫌は良さそうなんですね(^^)
ちょっとは安心かな?
病院は嫌だよね(>_<)
でも、みんな心配してるから診察頑張ってね(^^)d
明日には体重が増えてると良いなぁ~。
先生に見て貰って安心して帰って来るのが1番だけど、食べなきゃ入院するしか無いし…(;_;)
寂しいですが、入院でも元気になってくれる方が良いです(^^)
明日の更新待ってます!

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

こんばんは(^-^)

今までにない体重で測った時はビックリでした。
ご飯、結構食べてる感じなんですけどね(^_^;)
どうしてこんなに減ってしまったのか…
原因として胃が大きくなってしまってる事もあるんでしょうが
それ以外にも何かあるのかなぁ?と最近思う様になってきて
病院へ行かなきゃなぁと思ってたんですが、こんなことになり
明日、お休みですが診ていただける事になったので良かったです。

以前のまぼなら30㌘前半位がいい感じだと言われてたのですが
胃が大きくなってからは先日お伺いしたときは29㌘前後でも
大丈夫と言わたんですけどね…。
流石に27㌘台は怖いです。

いつも温かいコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)
もう、驚きの27㌘台ですよ!!
こんな数字初めてで、急に心配になってしまいました。。
でも、いつもとそんなに様子は変らないのがまだ安心材料ですが
やっぱり気になりますもんね。
一刻でも早く診ていただきたいという思いでFAXしたら明日
お休みだけど診ていただける事になり良かったです☆

一緒に連れて帰りたいんですが、このまま減ってしまったら…と
思うと、一度病院に預かってもらい体重の変化等を実際に
見ていただき処置をしてもらえたらとも思ってます。
やっぱり心配だーって見てるより、先生にお願いして安心して
過ごせる方がいいですしね。
また明日、きちんと報告させていただきますね☆

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

あらあら・・・・

こんばんは!
まぼちゃん・・・・まさかの27グラム台ですか(涙)
心配ですね~
でも病院できちんと診てもらって「大丈夫」のお墨付きが
もらえたら安心できますもんね(*^^)v

まぼちゃんの調子、また教えて下さい。
暑いのでお二人もお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

No title

こんにちわ^^お久しぶりにお邪魔します。でもいつも上様のご機嫌伺いはしていましたよ~。上様本当です。^^いい感じで相変わらずかわいいな~って思っていたのですが、心配ですね~。急に暑くなったからなのかしら?!夏バテかしら?心配です。病院はイヤだと思いますが上様、ちゃんと見てもらって下さいネ!!お世話係のお二人も急に暑くなったので、夏バテしないように、身体に気をつけて下さいね~!!上様のためにも・・・

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

いままでになかった27㌘台。流石に焦りました。
心配ですよー。

病院、行ってきましたが案の定痩せていたので
入院する事になりました。
家では流動食は出来ないですしね(T_T)
今は先生にお願いするしかありません。
入院した事で少しずつでも体重増加してくれたら
いいなーと思ってます。

いつも温かいお言葉を頂きありかどうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

よっし~さんへ

こんばんは(^-^)

毎日暑いですよね。
上様の様子伺いして頂けていたとの事で嬉しいです(*^-^*)

少しずつ体重が減ってきて、なかなか増えなくなってしまい
ついに27㌘台になってしまいました(T_T)
病院は嫌だけどちゃんと行ってきましたよ~!!
しばらく入院になってしまいましたが(>_<)
でも、先生にちゃんと診て頂けるので安心です。
後は早く回復してくれるのを待つばかりなので待っててくださいね☆

お世話係りの体調も気にして頂きありがとうございます♪

そして、いつも温かいお言葉を頂きありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示