FC2ブログ

上様のお見舞いに行って来たけど不安が残ります。

2012.07.21 18:35|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は土曜日なので上様のお見舞いに行ってきました

病院は相変わらず混んでいたのでだいぶ待たないといけないなぁーと思ってたんですが、お見舞いだったので途中割り込む形で面会させてくださいました。
待たれてる方には申しわけないなぁーと

面会はいつもなら診察しつなのですが、今日は入院室でした。

プラケースに入った上様。

体重は、昨晩流動食なしで測ると27.8㌘と減ってしまっていたので流動食をしていただいたそうです。
そして今朝は28㌘と。
流動食はこれからも続けてくれるそうです。

あと、昨晩少し調子が悪そうだったのでヒーターを1つから2つに再び増やしたそうです。

の菌はもういないそうです。これは良かった

結局はに菌がいたからという訳での体重減少ではないみたいですね。
食べてても体重が増えないのは肝臓が悪いことや胃拡張で栄養がなかなか吸収されないからなのか、いまいち原因がハッキリしません。
また、ふりだしです。

あと、もしも来週中の退院が無理なら病院が29日からお盆休みになるのでそのあたりを尋ねると、先生は外出される事が多いみたいなのでそのまま診て頂ける事は無理みたいなんです。
なので、流動食をしていただける病院を紹介してくださるそうなので、病院がお休みの間はそちらに…という事になるみたいです。
それだけはなりたくないなー

先生がプラケースから上様を出してくださった時に写真を数枚だけとらせてもらいました。

上様 

この写真を撮る前に先生が大丈夫かなと、保定を止めると上様は入院室を少し飛び回ってしまいました
なので結局保定をして頂き写真を撮る事に。

上様 

上様 

もしもこのまま流動食をし続けないと駄目な事になるなら、ずっと入院もさせてられないので私達がしないといけないんですよね~
はたしてそんな事が出来るのかしら…。という不安と、上様がこのままの状態だったらどうしようという不安が一気に襲ってきました

それに、ゆっくりお話したかったけど診察の合間の面会だったのでそういう事も出来ず…。
もやもやとした気持ちで帰宅しました。

上様の様子は、何事もなければ日・月曜は連絡がありません。
火曜日から再び確認です。


上様の具合が少しでも上向きになります様に!と祈りのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんわ☆
今日も病院は混んでたんですね~(>_<)
お話をゆっくり出来なかったのは残念です。
電話では、なかなか長くお話が出来ないからお見舞に行った時に色々聞こうと思っていたのに、モヤモヤしちゃいますね(*_*)
違う病院で流動食となると、ストレスになったりしないか…とか不安ですね(>_<)
まぼチャン、頑張って~☆

お写真見た感じ、元気そうに見えます(^-^)v
飛びたかったのかな?
プラケースの中じゃ、飛べないもんね(^-^;
飛びたいよね~♪
お見舞も嬉しいんだろうな~(^^)d
元気になって帰れるまで、頑張ろう!
大丈夫だと信じましょう(^^)d

でも、不安になってしまいますよね…
ここで、お話する事で気持ちが少しでも落ち着くと良いんですが…(;_;)
大丈夫でしょうか?
辛い時はメール待ってますよ~(^^)/

離すのじゃ! BY  まぼ様

今晩は☆
29日~お盆休みとは・・・、このタイミングで・・・。
なかなか「これ」と断定できる原因が判別できないんでしょうね・・・。
そこがちいさなとりさんの大変なところですね・・・。
ごはん、まば様なりにいっしょうけんめい食べてくれているんだよね。
まぼ様だっておうちに帰って、飛んだり歩いたり遊んだり・・・したいんだね・・・。
先生に保定されたまぼ様の目は「やるぞ!」のお目めなのにね・・・。
おうちで流動食か・・・。
違う病院に行くのはまぼ様にとは思いますが、
ただ、いつもの病院がお休みの間で&先生がご不在の時の保険?の為に、一度伺っておくというのも必要なのかもしれませんね。

経験、知識不足で何もお力になれない自分が歯がゆいです。
ごめんなさい。

いつもまぼ様のこと思っています。
早くおうちに帰ろうね。

どうぞダブオ&タブコ様もご自愛ください。

こんにちは♪

まぼちゃん、またまた流動食に戻っちゃいましたか~心配ですね。
聞きたいことが沢山あるのに時間がなくてモヤモヤ・・・
ちょっと嫌な感じですね(>_<)

保定されたまぼちゃんは元気そうに見えるけど、
本調子ではないんですよね~

お盆休み・・・難しい問題ですね。
それまでに元気になってくれるのが一番ですけど、
2つくらい行ける病院はつくっておいた方がいいのかもしれませんね。
力にはなれませんが、お話聞くことくらいはできますので
いつでも何でもおっしゃって下さいね(*^^)v

ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

最近、病院ものすごく混んでるんです。
1時間~2時間は当たり前と言った感じで…。
そんな中お見舞いに行き、診察の合間にいれて頂いたのはありがたったけど
ゆっくりとお話が出来なかったのはとても残念です(>_<)

でも、まぼの体重がなかなか安定しないのが不安ですねー。
しかも病院のお休みもあるし…。
でも、焦っても仕方ないですもんね。

プラケースの中は退屈だろうなーとは思います。
少し飛べてストレス発散になったかな?
写真の表情を見る限りしんどそうにないですもんね。

はい!大丈夫だと信じます(^0^)

気持ち辛くなったらメールさせて頂きますね☆
お心遣いありかどうございます(*^-^*)

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございます。
とても励みになっています!!

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

そうなんですーっ。29日からお盆休みなんです・・。
それまでに落ち着いてくれたらいいんですが、どうなることやら・・。
心配です。

私達的にお休みでも入院はできるのかなぁと思っていた分少し
ショックでしたが、とんとんさんのおっしゃる通り先生の不在や病院がお休みの
時の為に、病院を紹介していただいておくというのもいいですよね☆
先生からの紹介だと病状とかもちゃんと伝わるだろうしー(^-^)

お家での流動食、できるならやりたいんですが保定の練習から始めないと
いけない私達・・。
出来る事にこしたことないんですけどね~。
でも、いざという時は覚悟決めないといけないんでしょうね。

とんとんさんのお言葉、とても嬉しかったです(^0^)

まぼの事を心配してくださり、私達への温かいお言葉本当にありがたく
思っています。
それにとても励みになってます!!ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)
流動食をストップしたのがもしかしたら早かったのかもしれないですよね。
でも、こればっかりは結果論ですしねー。
聞きたい事色々とあったけど結局あまりゆっくりお話することが出来なかったので
モヤモヤ&不安等で一杯です(>_<)

食事もちゃんと摂ってくれてるんですけどね~。

しかも、病院がお盆休みに入るという事でそれに関しても不安ですし・・。
でも、別の病院を紹介していただけるという事なので保険の為に知っておく
というのもいいかもしれないですよね(^-^)
先生からの紹介なら行きやすいですし。。

とにかく今はまぼの事を信じて待つ事にします。

聞いてほしい事があったら是非聞いてくださいね!

いつもまぼの事を心配して頂きそして温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
とても励みになってます!!


非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示