FC2ブログ

上様の様子が聞けないので寂しいし不安です。

2012.07.22 20:25|上様の入院
こんにちは。上様ことまぼです。

入院6日目の上様です。

今日は、日曜日の為病院はお休みで上様の様子を聞くことが出来ません

調子はどうだろうか…。
少しでも体重は安定しているかな等、色々な事を考えてしまいますね。

昨日は先生ともゆっくりとお話も出来きなかったし、上様の状態も回復してる訳でもなく病院もお休みに入るのでお休み中は診て頂けないという事等でずっとモヤモヤしていました。
タブオ、かなり落ち込み気味でした

でも、コメントで頂いたのですが今回どうなるかはまだ分かりませんが、いざという時の為に診て頂ける病院を紹介してもらえるのはありがたい事ですよね
先生からの紹介なら、上様の症状とかもちゃんと伝えてもらえることも出来るので安心ですしね。
そう思うとお休み中の転院の件に関しては少し気持ち楽になりました。

そういう事にならないのが一番いいんですけどね…。

あと、今回の不調というか体重の減少と共に上様お喋りや、鳴いたりする事が殆どなくなりました。

お喋りや鳴くのが少なくなった時点で早めに病院へ連れていってあげてた方が良かったのか…。
そうすれば又違った結果になってたのか…。

今となっては遅いのですが、少しでもおかしいなと思ったら病院に連れて行った方がいいのかもしれないですね。

そして、今後の事も色々と。

万が一、流動食をずっとやらなくてはいけない状態になったらと思うとそれが一番の不安要素なんですよね。

そもそもタブオ&タブコは保定が出来ません。まずはそこからになっちゃうんですよね。。
果たしてできるのだろうか。

でも、上様の為にと思えばその時になればできるのかな

流動食をあげる事って難しいんですよね…。

あぁ、マイナスな事ばかり考えてたら駄目ですよね

もっと前向きに、上様が元気になって戻ってきてくれる事を祈り待つ事にします。


上様 

上様、みんな元気になって戻ってきてくれるのを待ってくてるからね~

頑張れ上様




上様、少しずつでいいから体重が増え、筋肉が付きます様に!と祈りのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

頑張って上様、タブオ、タブコさん!よ

上様の様子が聞けないって不安ですよね。でも今出来るだけの事はしてるのですから万全の対策を立てて頑張ってください!いつも目で語る上様のお姿とお二人の文に癒されてます。応援してます、祈ってます!きっと大丈夫です!!

ありがとうございます。

中島明美さんへ

こんばんは(^-^)

どうしても様子が聞けないというのはもどかしいですねー。
何かあれば連絡をくださるので連絡がないのは変わりないか
順調だという事だと思ってます。

今から色々とできる事を考えて今後上様が快適に健康に過ごせる
様にしたいと思います(^0^)

応援&祈っていただき本当にありがとうございます(T_T)
とても励みになりました(*^-^*)嬉しいです☆

心配ですね。

様子も聞けないと、大丈夫だと分かっていても心配でたまりませんよねe-258
私が言わなくたって分かってらっしゃると思いますが、連絡がないってことは落ち着いてるってことです。
大丈夫ですよ。
今後のことを考えると、不安は尽きませんよねe-441
おうちで流動食…とても難しいと思います。
私も上手く保定できないんです。
上手く保定できないから、すぐ暴れてスルッと抜け出してしまいます。
何度も教わってるんですが、力加減が難しくて…
流動食となると、ホントにしっかり保定できないと…

毎日通うのも大変ですが、転院先はお近くですか?
しばらく流動食が必要だとしたら、病院に通いながら、
時間をかけて流動食の与え方を教わるのも一つですよね。

必要なくなるのが一番なんですが…

なんとか高カロリーペレットを食べてくれたらいいのに…

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

こんばんは(^-^)

連絡がないのは変わりない証拠ですもんね(^0^)
分かってるんですけどやっぱり様子が聞けないのは気になっちゃうまいよすね~。

今後のこと、考えたくないけどやっぱり最悪の事を考えしまいます。
流動食、難しいですよね…。
出来る事にこした事はないんでしょうが…。
保定もまず出来ないのでそれからとなるとかなり大変そうで(^_^;)
うまく出来る自信もあまりないし。

転院先はまだ教えてもらってないのですが、先日のお話だと「京都とかー」とも
言われてたんでずか、流石に京都は遠いですしね。
せめて大阪府内で教えていただけたらと思ってます。

毎日通える範囲の病院だとおっしゃるとおり行くたびに教えて
頂けますよね~。

必要ないというのが一番ですよね。
そうならない事を祈るばかりです。

本当にペレットを食べてくれるのが一番いいんですけどね…。
食べてくれないかなーっ。

いつも温かいお言葉、そして心配して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
とても励みになっています☆

保定…難しいですね(>_<)

タブオさん、タブコさん、こんばんは。
今後のこと、大事ですね(><)

もし私なら…と考えてしまいました。。
嫌がって暴れるとどうしても可哀想になるし、力加減とか…保定はなんとかできても、流動食。。いきなりだと出来ないですよね(>_<)

確か以前のピナさんの爪きりの「先生に実演しながら教えて貰う」記事を思い出しました。

まぼちゃんの先生には、先生のもとで練習とか教えて貰うことってできないんでしょうか。。

私も自分が保定、流動食をせぬばならないと考えると、先生みてもらいながら、まず保定から(我ながら情けないですが…)練習して慣れなければ。。と思いました。


タブオさん、タブコさん、まぼちゃん、応援してます!!

こんばんわ☆
そうですね!
いざという時の為に病院を紹介してもらえる♪と思えば、気持ちが楽になりますよね(^^)d

小さな小さな変化…
気付く事も難しいのに、タブオサン、タブコサン、お母様、皆さん良く気が付いて凄いと思います。
病院に行くタイミングも難しいですよね(>_<)
でも、その時は精一杯、まぼチャンの為に考えて選んだ事をしてきてると思います(^^)d

保定、私も出来ません(>_<)
でも、流動食がどうしても必要な状況になったら、きっと出来ると思いますよ(^^)/

でも、今は、まぼチャンが元気に食べれるようになる事を願いましょう(。-人-。)

後ろを振り返ってはいけません!

こんばんは☆
タブオ様のお気持ち・・・痛いほどお察しします。
私も今年の初めに、ぴーちゃんが体調を崩し数日間グッタリだったとき、「どうしてもっと早く気付いてあげられなかったんだろう・・・」と自分を責めたりしました・・・。
でも、インコちゃんもきっと日々「だいじょうぶだよ!」って自分?なりにがんばっているんだと思います。
そのがんばりを褒めてあげましょう。
でも、それでも頑張れなくなった時は、手をかしてあげましょう。
なんて・・・、偉そうに・・・・、ごめんなさい。
タブオ様、ご自分を責めないでくださいね。
そんなダブオ様を見たらまぼ様悲しいですよ。
いつも見ていてくれていることまぼ様が一番分かってくれていますから☆
まぼ様タブオ様のこと大好きですから。
まぼ様タブコ様のこと大好きですから。
そして私も、まぼ様&タブコ様&タブコ様のこと大好きですから♡
(・・・おえぇ~~~~って言ったらダメですよ(笑))

まぼ様、今日は少しごはん食べたかな。
今日は先生とお話したかな。
まぼ様、もうねんねしてるよな・・・。
明日もまぼ様元気でありますように。

そしてタブオ&タブコ様もお元気でありますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

今後のことは出来ることなら流動食やる事がなければ
いいんですが・・。
でも、実際にやらなくていけない事になると不安で仕方ないです。

先生は言えば教えてくださると思います。
ただ1日やそこらで簡単に出来るのかどうか・・
近ければ毎日通ってでも教えて頂く事が出来るのになぁ~。

でも、出来ないなんて言ってられない状況になったらそんな事
言ってられないですもんね!!

前向きにやっていきたいと思います(^0^)

いつもまぼの事を心配して頂き、そして応援して頂き嬉しいです♪
本当にありがとうございますm(_ _)m
とても励みになってます☆

ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

いざという時の為の病院は教えてもらってる方が安心ですもんね。
自分で探すのにも限界があるし・・。
ただ、住んでる所からあまりにも遠かったらと思うとそれはそれで
困るんですけどね(^_^;)

今回の事でおかしいな?と思った時点で病院行けば良かったと
少し後悔しています。
今となっては仕方の無い事なんですけどね。
今後は、少しでもおかしいかな?と思ったら病院連れていくべきですよね。
でも、このタイミングって本当に難しいですよね。
ミサさんのお言葉で気持ち楽になりました(*^-^*)

保定、ミサさんも出来ないんですね。
一緒だ~!!
そうですよね。どうしても必用な状況になったらまぼの為だと思えば
出来ますよね!!

でも、今は前向きにまぼが回復しそういうのが必用無くなると言うのを
信じて祈って待つことにします(^0^)/

いつも温かいお言葉やまぼの事を心配して下さり本当にありがとうございますm(_ _)m
とても励みになっています!!

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

とんとんさんからのお言葉、とても心にグッときました。
そうですよね!後ろを振り返ってはダメですよね。

まぼも病院で寂しいけどご飯はちゃんと食べて頑張ってくれてます!!
その頑張りを褒めてあげたいと思います(^0^)
まぼが辛いときは私たちが手を貸してあげたらいいんですよね。

もやもやと悪いことばかり考えてたら、頑張ってるまぼに申し訳ないですよね!!
もっと前向きに考えて、まぼが元気に帰って来てくれるのを楽しみに待つことにします(^▽^)

まぼや私たちの事、大好きと言って頂けて感激です(T_T)
私たちもとんとんさん、ぴーちゃんの事大好きです☆

本当にいつもまぼの事を心配してくださり、そして私たちの事も心配してくださり
ありがとうございますm(_ _)m
とても励みになってます!!



非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示