FC2ブログ

上様、今日は病院で暴れん坊でした(笑)

2012.08.01 23:12|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。


昨晩はアクリルケースで囲いをし、ヒーターを入れずに寝かせてみました。
ヒーターを入れても入れなくても温度的には変わらないみたいですが …

そして今朝も朝お水を取替えても全く無反応。
ご飯を入替えても食べる様子が無く昨日と同じ感じなのかなぁと思いつつ、きび穂を見せてみると寄ってきて食べてくれました
その後、食事(シードオンリー)も摂ってくれて一度洋ナシカップさんの方へ行ったのですが、再びきび穂を見せると寄ってきてくれたので食べてもらい、今度は粟穂も・・
粟穂をあげてる最中に出かけないといけない時間になってしまったので母に代わってもらい食べさせてもらいました。

その後、母から連絡が入り粟穂の他にちゃんとご飯を食べてたりして洋ナシカップさんに顔を入れピロピロと鳴いたりしてたよーと
久しぶりです

日中も寝たりするけどちゃんと食事は摂ってくれてると。
それに、少し鳴いたりする様になったみたいです。
少しずつだけどいい感じになってきてくれてるのかなー
でも、お水は飲まなくなりましたね。
点滴のお陰なのかな

でも、流石に夕方にお母さんが台所の電気を付けた途端オメメがクリクリっとし、台所に行きたそう…。
お水かなと思い、いつも放鳥時に使ってるシードを入れてるカップにお水を入れて持っていってあげるとグビグビと飲んでくれました。
お家の中のお薬入りを飲んでくれたらいいんですが、ま、今は仕方ないですね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここで昨日、ご紹介できなかったのですがいつもコメントを下さる「ゆま母」さんよりあまり食べない上様に・・と
色々と小分けした物を贈って下さいました

頂き物

インコ玉子・グラスミックス・病院のペレット混合シード・ビーポレン・赤皮付シードplus・ユーカリの葉です。
グラスミックスにはオーチャドグラスが入ってるので早速上様のお食事にふりかけてみると良く食べてくれてます
他の物は、放鳥時に少しずつ試してみたいと思います
ゆま母さん、こんなに沢山上様の為にありがとうございます

本当に、お気持ちとてもありがたかったです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、本日も会社から帰宅後直ぐにに病院へ。

だしてーっ! 

やっぱりいつもの様に、放鳥時間前に上様はスタンバイしてくれてました。
ごめんね
出してあげたいけど…。
今日も、出してあげたい気持ちグッと堪えて病院に行くことに

道中上様は少しプチプチと音が聞こえるくらいで昨日ほどではありませんでした。
関係ないけど、今日は道中で虹が見れました
虹を見るなんて久しぶり何だかいい事ありそう…

今日も予約を入れていたので、到着後少し待つ程度で呼ばれました。
昨日から今日の事をお話し、お水を飲まなくなった事をお話したら点滴で水分が足りてるのでしょうと言われました。成程…。
まずは体重測定から。
体重は少し大きめのタッパみたいな物に入れられます。
昨日と同じく27㌘でした。0.1㌘単位が分からないからなぁ~。
その後、触診し変わりなし。
筋肉は相変わらず殆ど付いておらず・・。まぁ、そう直ぐには付かないですけどね。
調子がいい感じなので、今日の点滴は糖分の入ってない物を打ってくださるそうで、打った後はスッパイ臭いがするらしいです。
確かに帰宅後なんとなくお酢の様な臭いが

色々と先生とお話をしている間、上様はタッパの中なのでウロウロと出れるところはないかと昨日に比べて動き回りタッパの上の部分を嘴で咥え登ろうとしたりなかなかな暴れん坊っぷりを披露してくれました
昨日は、ここまで酷くなったのにな~。
それだけ元気が出てきた証拠なのかな

それと先生が血圧の話をされたのでその事を聞くと、血圧が安定していたら血管がプックリと見えますと上様を保定し、首の部分の羽の生えてない部分がありそこを見せていただきこれが血管ですと見せていただきました。
上様はたまったもんじゃなかったと思いますが、ちゃんと血管が見えたので安定してるという事ですね
ここから血液検査のときに血を採るんですよーと。
この病院では血液検査の為血液を採った後は、点滴した後と同じく高濃度酸素室に入れてくださるのでそんなに負担はないと言われてました。
病院によって勿論ですがやり方が違うものなんだなーと。
今日でも出来そうな勢いでしたが流石に怖いのでお願いはしませんでしたが

明日は病院はお休みなので、点滴をしてもらう事ができません。
その様子で大丈夫そうであればもしかしたら点滴に通わなくても済むかもしれません。

点滴後、高濃度酸素室に入れられて終えてきた上様は割りと元気そうです。
高濃度酸素室って改めて凄いなぁと実感です

今日は昨日よりスムーズに進んだのか、昨日より早めに帰宅することができました。
帰ってきた途端、上様は出たくて仕方なかったみたいで扉を開けると直ぐに出てきましたよ

まずは、体重測定から

28.7㌘ 

28.7㌘でした。
点滴分ですねー。

そして、その後お食事です

うまうま♪ 

美味しいね~

そして、どれくらい食べたか確認の為再び体重測定です。

29.0㌘ 

29.0㌘でした。0.3㌘増加です
久しぶりの29㌘台ですよーっ

体重測定を終えて、タタターッとテーブルで新聞を読んでるお母さんの元に

ふふっ♪ 

やっぱり大好きなお母さんに甘えたいのかな

お母さん… 

お母さんを見つめる上様。
でも、お母さんは新聞を読んでいると…

こっちを見るのじゃ! 

視線を貰おうと、少し移動しお母さんを見上げます。
あぁ、上様ってばなんて健気
その後、お母さんに構ってもらう事が出来て満足された後、今度はカキカキで至福の時間です

気持ちいい… 

これで、通院疲れも取れたかな
ある程度満足されたら、上様自らお家に戻られ少しお食事をしオネムの体勢になられたのでご就寝です

明日は病院がお休みです。
なので、放鳥も久しぶりにいつも通り。
これで、調子よくいってくれたらいいんですけどね~。

でも、久しぶりに少し鳴いたりしてくれたのは嬉しかったですね~
後は、お喋りが出だしたら完璧かな



上様、連日の通院お疲れ様~頑張ってるね!と労いのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケに
ポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

眼力!

こんばんは☆
今日のご報告(記事)はなんだかとっても笑顔一杯で読ませて頂きました♡
体重29gの時は嬉しくて「おぉ!」と声が出ました(笑)
*この声を出すと同居の甥っ子に「おやじか!」と言われます(苦笑)
その後の母様を見上げるまぼ様に強い「眼力!」を見ました。
まぼ様いい感じですね。
とっても嬉しくて、嬉しくて、なんだか嬉し涙がチョチョ切れます。
嬉し涙だからいいか。
でも同時に笑顔が一杯です。
こんな時間に一人笑いながらPCを打っている○○歳・独身女。
ブルブル・・・、怖い!(笑)
明日はまぼ様に満足ゆくまで夜のお遊びタイムをお楽しみ頂きましょう♪
その模様楽しみにしています。

よかった・・・

こんばんは。

上様いい感じなんじゃないですか?!
全体的に体力が回復してこられている気がします。
この調子で、ずっと上向きになることを
願ってやみません!

上様がお母さんを見上げる目は、ほんといつも
かわいらしいですね!
カキカキの時の至福の表情も微笑ましいです・・・。
うちの子はカキカキさせてくれないので、うらやましいです!

おはようございます♪

朝ごはん、お手々から沢山食べたみたいだね(^^)d
ピロピロ鳴いてご機嫌だったみたいだし、点滴効果かな?
凄いね!このまま、良い調子になっていきますように…☆

シードを沢山頂いたんだね~(*^^*)
お裾分け、色々試せて、嬉しいよね(^^)d
まぼチャン、幸せだね♪

虹、綺麗に見えましたか?
私も、虹って何年も見てない気がする!
何か良い事があるはず~♪
…と言うか、さっそく良い事あるじゃん~\(^-^)/
まぼチャンの体重、久しぶりに29グラム台(^^)d
嬉しいね(^-^)ちょっと、安心~♪

病院の後も元気にアピールして、調子も良さそう(^-^)v
今日は、沢山遊べるのかな?
放鳥時間が楽しみだね(*^^*)

タブオさん、タブコさんも通院疲れ大丈夫かな?
まぼチャンとゆっくり遊んで元気充電してね(^^)/

上様、たまらなく可愛い!

お母さんを見つめてる上様のお姿、もうこんなオーラ出されたらメロメロになってしまいますね(^〇^)少しずつご調子も良くなってる様で私も嬉しいですd=(^o^)=b病院がお休みで少しゆっくりできますね。上様、タブオさんタブコさん毎日お疲れ様です。久々のゆっくり放鳥の上様のお姿を拝見できるのが楽しみです!

順調!順調!!

こんばんは~♪
まぼちゃん久しぶりの29グラム台!
私もすっごく嬉しいです!!
点滴がとっても効いてるのかしら?
まぼちゃんが元気になってきてくれてピナと一緒に喜んでますよ~(*^^)v

ゆま母さんのおすそ分け♪とっても嬉しいですね!
みんなまぼちゃんの事が大好きで心配しているんですね!
まぼちゃんには期待に応えて早く元気いっぱいになってもらわなくちゃです!!

この調子なら今夜あたりからピロピロ~と・・・
おしゃべりが聞こえてきたりしないかな?
更新待ってま~す♪

あ!まぼちゃんの絵、もう1枚描きました(*^^)v
見てみて下さいね~

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

体重29㌘は本当に久しぶりに見ましたね~(^0^)
私たちも見た瞬間は凄いね~!と拍手ですよ☆
嬉しかったです(*^-^*)
とんとんさんも声を出して甥っ子に「おやじか!」と言われながらも
喜んで頂けてとても嬉しいです☆
今後少しずつでも増えてくれたらいいんですけどね~(^_^;)

母を見つめる目、とっても可愛いでしょ?
やっぱり大好きな人を見つめる目は普段と違うんだなーと。
悔しいですけどね。
でも、嬉しいです(^0^)

良い感じですよね~。
嬉し涙ままで出して頂けて本当に光栄です♪
まぼは幸せ者です。

3日ぶりのいつも通りの放鳥時間、まぼにしっかりと楽しく遊んで
満足してもらいたいと思います(^▽^)
私たちも楽しみます!!

いつもまぼの事を一緒に心配&喜んで頂きありがとうございますm(_ _)m
とても励みになってます!!


ありがとうございます。

ぷりんさんへ

こんばんは(^-^)

点滴をして、高濃度酸素室に入れてもらってこれが
まぼにとって良かったんでしょうね~。
良い感じになってきてくれてるので嬉しいです(^0^)
ただ、点滴をしてもわらない日がどんな感じになるか・・
それで良い感じなら復調の兆しがあるのかな?と、いった感じでしょうか・・

大好きな母を見つめる目はとても可愛いでしょ?
あんなに可愛い目で見つめられてる母が本当に羨ましいです・・
普段はなかなかかまって貰えないのでかまって貰いたいんでしょうね(^-^)

カキカキの至福の顔もたまりません(>_<)
気持ちいいポイントに入り声が漏れた時がカキカキしてて嬉しいです(*^-^*)

ぷりんさん宅のインコちゃんはカキカキされてくれませんか・・。
気持ち良いのが分かれば良いのに・・。残念です(T_T)

いつもまぼの事を気に掛けて下さりそして一緒に喜んで下さり本当にありがとうございますm(_ _)m
温かいお言葉は毎日の私たちの励みになってます!!



ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

今は少しでも食べて貰いたいから前の止まり木やって来た時とかに
粟穂やきび穂を見せて食べてもらってるの(^0^)

そう。少しずつピロピロ鳴いてくれて元気が戻って来た感じが(嬉)
点滴効果かなぁ~?
このまま少しずつでも良いから元気取り戻してくれていったらいいなぁ~。

まぼの為に色々と小分けをして送って下さり本当にありがたいです・・(T_T)
色々試してみて食べてくれたらいいなぁ~☆
ほんと、まぼは幸せものだよ(^▽^)

虹は半分だったけど綺麗に見えたよ~(^0^)
じっくり見たかったけど運転してたからね・・。
良いこと・・そうだよね!あった、あった!
まぼの体重が久しぶりに29㌘!!
嬉しかったよ~(T_T)

こういうのが毎日続いてくれたらいいんだけどね。

病院の後も疲れもあまり見えなくて良かったよ☆
やっぱり高濃度酸素室に入れて貰えてるからなのかも?

今日はまぼとゆっくりと遊んでお互いにリフレッシュするね♪

いつもまぼの事心配してくれて、そして一緒に喜んでくれて本当にありがとうm(_ _)m
とっても励みになってま~す!!

ありがとうございます。

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)

母を見つめる表情は、とっても可愛い表情を見せてくれます(^0^)
本当に、あんな目で見つめられたらたまりませんよねーっ(>_<)
母が羨ましいです。
今の所少しずつ復調してる感じがします。
これも点滴効果なんでしょうかね?

今日は久しぶりのゆっくり放鳥です!
まぼが放鳥時間楽しく遊んでもらえるといいなぁ~。
私たちも楽しみたいと思います(*^-^*)

いつもまぼの事を心配してくださり、そして一緒に喜んでくださり
本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は毎日の励みになってます!!

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

久しぶりの29㌘台は嬉しかったですね~(^0^)
点滴効果&高濃度酸素の効果かもしれませんね~。
ピナちゃんと一緒に喜んで頂き嬉しいです☆

ゆま母さんからのおすそ分け、凄く嬉しかったです(T_T)
本当に皆さんまぼの事を心配してくださってまぼは幸せ者ですよね。
なので、皆さんの期待に応えてもらえる様に少しずつでも元気になって
もらわないといけないですよね!

今夜は残念ながらピロピロ~は無かったです。残念。

焦らずゆっくりですよね。。

まぼの絵描いていただけたんですね!
嬉しい(*^-^*)
後ほど伺いますね~(^-^)/~

本当にいつもまぼの事を心配& 一緒に喜んで頂き凄く嬉しいです☆
それに温かいお言葉は私たちの励みになってます♪
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示