FC2ブログ

上様に食べてもらいたいので色々と試してみた。

2012.07.27 22:57|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

昨日退院して来て迎える朝、いつもの生活が始まりました

いつもの様に上様に「おはよう」と声を掛けおやすみカバー開けると上様がいる
そして、リビングに運び、お水をセッティング。
いつも新しくお水を入れると必ず飲んでくれる上様。今日は飲んでくれるかなーと、思い見てると飲んでくれました
いつもと同じ光景です。
そして、豆苗をセットし最後に上様御膳をセッティング
どうか食べてくれます様に…と、祈りつつセットすると食べてくれました
良かったーっ。食べた量は少なかったと思うけど…。
でも、いつもの上様です。
少し安心して出勤したのですが…

日中の様子を聞くと案の定、寝てばかりで殆ど食事をしていないと

心配だ…

夕方近くになると食事をし始めたと

でも体重減ってるだろうな…

そして放鳥時間、上様は早く出たかったみたいですんなりと出てきてくれました

では、ドキドキの体重測定です。

27.3㌘  

本日27.3㌘でした。
あぁ、やっぱり…

…。 

日中寝てて食べてなかったもんね。
仕方ないよ…。

でも、上様自身はしんどそうでもないので放鳥してる時に少しでも食べてもらおうと。

以前の様にお掃除の為に玄関へ行き上様御膳を用意する事に。

久しぶりじゃ♪ 

久しぶりだねー。
上様、懐かしいでしょう

上様御膳を用意し見せてみるのですが、興味を示さず
食べてもらいたい…

そうだ
シードだけなら興味を示すかなと、思いシードを入れてるビンを見てみるけど

どれどれ… 

ホンの数粒食べただけ

おなか空いてないのかな…

タブオが上様を指に乗せると

気持ちいい… 

久しぶりにカキカキです
上様、気持ち良さそうですね~

玄関でも食べてもらえない為、お掃除を終えてリビングに戻り今度はリビングで色々と試してみる事に。

上様~

なんじゃ? 

あぁ、小首傾げる姿はたまりません

おっと、悶えてる場合ではなく
上様、ハーブはいかがてしょうか
いつも、ペレットに混ぜてミルサーで粉にしているハーブを見せてみました。

じーっ 

一瞬興味を示し、啄ばむ仕草をするのですが

いらぬ 

お気に召さなかったご様子

では、お次はとりきち横丁さんで以前に買っていたハーブなしシード
を見せてみました。

うむ 

以前は興味を示さなかったのですが

どぉれ… 

片足カップに掛けて…

うまうま 

うまうまと食べ初めてくれました

でも、良く見てみるとメインはオーチャードグラスを良く食べてました。
ダイエット食なんだけどなぁ…と思いつつ、食べてくれてるのであれば今は何でもと、いった感じなので。

ペレットがかかってないというのもあるのでしょうか…。
(どうやらペレットがあまりお好きでない上様。病院でも、先生が上手にペレットの粉を避けてシードを食べてますと)

でも、久しぶりに結構食べてるという姿を見ることが出来ました
在庫がなくならないうちに注文しておかなくては…。

ふと、ペレットなしのシードを食べさせたので上様御膳食べてくれなくなるかも…と、一瞬不安がよぎったのですが

うまうま 

お家に戻っても上様御膳食べてくれてました

体重は減ってたけど、こうして少しでも食べてくれてるので良かったです

今日は、もしかしたらまだ昨日の疲れが残っていたのかもしれないし…。

気持ち焦らずゆっくりと長い目で見ていきたいと思います。(ただし、体重が減っていけば病院へですけどね)

あと、少し左足が又痛そうなのでお食事処の止まり木をカクタスに変えてみました。
怖がるかなと、思ったけどすんなり受け入れてくれたので良かったです。
これで、食事をするのも多少楽になるかな

体重の面は不安が少しありますが、久しぶりに上様と触れ合う事ができてとても良かったです。
上様のくりくりっとした可愛いオメメを見ると本当に嬉しいです

どうか、これから順調に行きます様に…



上様、少しずつでいいからしっかり食べて栄養摂ってね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

No title

退院おめでとうございます。
本当、何もない日常がどれだけ幸せなことか…(>_<)
体重はなかなか安定しなくて心配ですが、自分でたくさん食べてくれるようになったらいいですね。
まぼちゃんお気に入りのシードorペレットが見つかりますように(*^_^*)

ありがとうございます。

PONさんへ

こんばんは(^-^)

体重がなかなか安定せず、まだまだ不安が続きそうですが
まぼは懸命に頑張ってくれてますので焦らず温かい目で
見守りたいと思います。
病院へ連れて行くタイミング、上手く見極めが出来ればと…。
少しずつでもいいので食べる量が増えてくれる事を
毎日祈るばかりです。
色々と良く食べそうな物をあげてみて良いものが見つけ
たいです(^0^)

いつも温かいお言葉を頂き、そしてまぼの退院を一緒に喜んで頂き
本当にありかどうございますm(_ _)m

こんばんわ☆
今日も暑い~(-_-;)

まぼチャンがいる朝、凄く幸せですよね(*^^*)
朝は少しでもご飯食べて偉いよ(^^)d
日中は疲れも出たのかな?
そんな日もあるよね!
でも、心配だからそんな日は無いと嬉しいね(笑)

お顔はスッキリしていてご機嫌も良さそうだね(*^^*)
カキカキ、幸せそう♪

まぼチャンの食の好みも変わりつつあるのかな?
オーチャードグラスが好みになったのかしら(^q^)
ダイエット時代を思い出したとか?(笑)

アンヨ、痛みだしたの??
タコが憎い(-_-)酷くなりませんように!

インコチャンの目、私も大好き(^^)d
みんな、綺麗な目をしてます(*^^*)

上様お帰りなさいd=(^o^)=b

退院おめでとうございます!まぼちゃんお家に帰れて良かったです(^〇^)〔そこにいてくれる幸せ〕って何にも代えがたい喜びですよね。うちの仔も雛の頃から食が細く、ありとあらゆるご飯とサプリを試したのですが、とりきちで求めたオーチャードグラスをご飯に振りかけてから食欲が出てきて体重が少しずつ増えました!ダイエット食とありますが食べ口がつくならと続けてます。まぼちゃん、お家で安心していっぱいご飯食べてください!久々に拝見させていただいたお顔は微笑んでるようです。タブオさんタブコさん頑張ってください、いつも祈ってます!今回から名前変えました(^_^;)

No title

こんにちわ^^遅くなりまして、上様お許しを・・ご退院オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!体重がいまひとついい感じではないようですが、焦らずに上様ウマウマのお顔がたくさん見れるといいですね~^^おウチに帰ってきてほっとしてる時だと思います。これから、上様ペースで、少しずつでも食べてくれると思います<町娘?の願いです。>上様のかわゆいお顔・・ありがとうございます~!!

お久しぶりです!

ご無沙汰しています。

まずは、『まぼちゃん、退院おめでとう!』

相変わらずバタバタしていて、まぼちゃんの入院知りながらなかなかコメント残せずすみません。
それにしても長い入院生活、まぼちゃん良く頑張りましたね。
そしてタブオ&タブコさんもさぞ毎日ご心配されてたかと思うと‥
やっと楽しい我が家に戻れて本当に良かったですね。
とにかく何でも良いからいっぱい食べて欲しいですね。

頑張れまぼちゃん!
そしてタブオさんタブコさんもファイトです。

ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

本当に毎日暑くてたまりません(>_<)

朝起きてまぼが居る。こんな幸せな事はないですよね(^0^)
少しでも食事をしてくれてる姿を見るとホッとするんですが
すぐ終わると、もっと食べてーって(^_^;)
もう少し皆が安心できる体重になってくれたら…と思うのですが
なかなかこちらが思うほど体重は増えなくて・・。
仕方ないとはいえ、心配です。。

でも、外に出ると可愛いオメメになってくれて楽しいのかなぁ?と(^-^)
今は、お家より外の方が楽しいみたいです(^▽^)
久しぶりにカキカキも出来たし♪

今は何を良く食べたいと思ってるのか色々とあるもの全て試してみてるんですが
その中ではオーチャードグラスが良かったみたいです。。
それがあると食べようとしてくれるみたいなんで、買わなくては!!

アンヨ、痛いみたいなんです(涙)
しかも今回は両足みたいで・・。
体重も軽いのに何でできるんだろ?
見てて可哀想です(T_T)

インコちゃんのオメメって本当に可愛いですよね(*^-^*)
あの目で見つめられたらもー、駄目です(^w^)

いつもまぼの事を心配してくださり、そして温かいお言葉を頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)

まぼの退院、一緒に喜んで頂き本当にありがとうございます☆
まぼがお家に戻って来たら家の中の雰囲気が一気に変ります。
本当に小さいけれど存在感は大きいんだなーと、改めて実感です。


ゆま母さん宅のインコちゃんも食が細くなったときにオーチャードグラスが
役に立ったんですね。
私たちも早く購入しなくては!!
今は少しでも体重を増やしてもらいたので食べたいと思うものは色々と
あげないと…と思ってます。

お家に戻ってきたという事で安心感はでた見たいなので後は少しずつ
食欲が増加してくれるのを待つばかりです☆

いつもまぼの事を心配してくださり、そしていつも心温まるお言葉を頂き
お世話係りへの応援本当にありがとうございますm(_ _)m
とても励みになってます!!

ありがとうございます。

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)

お名前の件は、了解しました☆
あと、上様のファンだなんて…。光栄です(*^-^*)
それに、とっても嬉しいです☆

ユーカリのリバーレットガムがよかったんですか!!
一度見てみたいと思います。
今は何でもいいので食欲が復活してくれたら…と、思ってますので
情報はとてもありがたいです(^-^)

いつも温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
とても励みになってます!!

ありがとうございます。

よっし~さんへ

こんばんは(^-^)

上様、少し不安を残しつつですが無事に退院してきましたよ~!!
でも、表情はとっても可愛い顔をしてくれるんですよ(*^-^*)

後は、ゆっくりと上様のペースで食事をして体重増加を願いたいものです。
町娘のお願いを聞いてもらすると良いのですが…。

今はとにかくゆっくりと…ですよね(^0^)

いつも温かいお言葉を頂き、そしてまぼの退院を喜んで頂き本当に
ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

おけいさんへ

こんばんは(^-^)

退院のお祝いのお言葉ありがとうございます!!
コメントの事はどうかお気になさらないでくださいね☆

今回は少し長めの入院となりましたが、良い子で頑張ってくれました。
やっぱり毎日病院への電話確認をする前が一番緊張しました。
我が家が一番!って感じでリラックスしてもらい少しずつでもいいので
しっかりと食べてくれたらいいなぁーと思ってます(^0^)

まぼへの応援そして温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
凄く励みになってます!!
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示