FC2ブログ

上様、そろそろ通院の疲れが出てきたみたい。

2012.08.05 20:04|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

今朝もちゃんとお水を飲み、ご飯や粟穂を食べてくれてよい子な上様

でも、やっぱり寝るんですよね~

寝て起きたら食べて…みたいな感じです。

今日も病院なんですが、本当なら午前中に行きたいんですがずっと夕方に点滴をしてもらっているので午前より午後の方がいいだろうと午後一番に着くように出かけました。

出かける前は寝てたので申し訳けないなぁーと
やっぱり上様の生活リズムを崩してしまってるもんね…。

病院到着し、予約を入れていたので15分くらいで診ていただけました。

先生に相変わらず良く寝てるという事をお話したら、肝臓が悪い為だるいんだろうと・・。
そっか…

体重は今日は27㌘でした。
増えてなかったか…。残念
一進一退ですね。

点滴の為、1週間毎日通院したけど上様に段々と疲れが出てきたみたいだという事をお話し、上様の状態を見て連れて行くという事になりました。
まぁ、点滴や通院のストレスもあるだろうから先生もそれは構わないと仰ってくださいました。
ちゃんと食事をしお水を飲んでいるのであれば絶対に点滴をしないといけない、という事でもないとの事。

もしかしたら、平日の病院へ行く時間は夕方の放鳥時間なので上様自身ちゃんと目覚て出かけてるので良かったのかもしれませんが、この土日でお昼寝をしていた中連れて行き上様の体内時計のリズムを狂わせてしまい、余計に疲れたのかもしれないですよねー。

明日から、様子をみて火曜日か水曜日に病院へ行こうと思ってます。

さて、帰宅後まずは体重測定を。

28.4㌘ 

28.4㌘でした。

その後少しお食事をし、少し遊ぶ事に。

…。 

上様の好きな広告の上で何か何かを考えてる様子。

何考えてるの? 

上様、何を考えてるんですかー

疲れたな 

疲れたのか、何だか眠そうです。

この後自らお家に戻り

あわほーっ! 

粟穂を食べ、食事もしてくれてました。

その後暫くお家でまったりと過ごしてたのですが不意に出てきてくれたので再び体重測定を

28.7㌘ 

28.7㌘でした。0.3㌘増加です。

測り終えた後、キラキラとする袋を見つけると

じーっ 

暫く見つめ

噛むぞ! 

カミカミして遊ばれてました

カミカミして満足されたらやっぱり眠気が襲ってきている様なのでお家に戻っていただきオネムして頂きました。

明日、1日様子を見てしっかり食べてくれてたらいいんだけどなぁ~


ここ最近は、こんな感じの内容ばかりで申し訳ないです…


上様、今日はゆっくりと休んで明日は元気に遊ぼうね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

毎日通ってるんですね。

毎日病院に通うのは大変ですねe-258
まぼちゃんも、やっぱり疲れますよね…
本調子じゃないからお医者さんに行くんですから…
元気であってもやっぱりリズムが崩れると、だるそうな時ありますしね。

それでも、体重も落ち着いてるみたいですし、ゴハンも食べてるみたいですし、状態は維持できてるみたいですね。
何より羽のツヤも悪くなさそうですしe-446

点滴ナシで過ごせる日が早く来ますようにe-446

No title

タブオさん、タブコさん、まぼちゃん、こんばんは!

連日の通院、そして点滴、お疲れ様です。
まぼちゃん、頑張っててえらいね~!

2つの病院の先生に診てもらって、それぞれの情報を共有してもらうことで、まぼちゃんの体調不良の原因の特定、そしてそれに対する適切な治療方法を見出すことに繋ることを願っています。

今日はしっかり休んで、明日元気に過ごせますように。
必要な糖分を食事だけで摂取できるようになってくれるといいな~。
まぼちゃん、ゆっくりでいいから、がんばってね~!
応援しています。

こんばんわ☆

まぼチャン、お疲れかな?
まぼチャンは、タブオさんやタブコさんのお世話がしっかりしてるから、体内時計も正確でビックリしちゃったのかもね~(>_<)
我が家のインコチャン達の体内時計、土日は乱れてるだろうな…(*_*)
朝も遅くなっちゃったり、寝るのも遅くなっちゃったりしてる(>_<)

少しでも、カミカミして楽しくあそべて良かった♪
まぼチャンの様子が分かるブログ、楽しみにしてるよ(^^)/

私も今日は疲れたよ~(笑)


少し・・・のんびりしようか・・・

こんばんは☆
まぼ様も、お世話係様も、
この1週間あまりは、慣れない通院生活でしたもんね。
本当によく頑張りました☆
今のところ少し落ち着いているので、少しのんびりしてもいいかもしれませんね。
まぼ様も一生懸命ごはん食べてくれているし。

我が家のぴーちゃんも朝&夜は元気満開ですが、昼間は以外とまったりしていることが多いですよ。
多羽飼いだと、みんなで遊んだりっていうことがあるんでしょけれど、1羽飼いだとのんびりお昼寝するか、一人オモチャ遊び???
夜の放鳥タイムで遊んでくれるってわかっているから、昼間はそれに向けて体力温存?

まぼ様、今夜はゆっくりねんねして、
明日はたっぷり遊ぼうね☆

明日もまぼ様が元気でありますように☆

上様お疲れ様(^ー^)

上様、本当に毎日の通院は疲れましたよね。タブオタブコさんもお疲れ様です!点滴からご飯をしっかり食べての補給に早く切り替わって下さると安心ですね。人でも長期の点滴は針を打つ所が硬くなってくるので打つ所を変えていきます。上様の様に小さなお身体 では負担も大きいだろうなと心配してます(ToT)もちろん先生も考えての点滴だと思いますから後少しの辛抱!上様の時計の裏での楽しいピュルリラーのお姿を心待ちにしています(^_^)v少しずつお元気になってるご様子が見えてきてますもの!!

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

こんばんば(^-^)

先週の月曜日から木曜以外は毎日通ってました。
最初の頃は通院時の車の中でも鳴いたり食事したりとわりと
余裕な感じに感じられてたんですが、やっぱり毎日続くとしんどいですよね~。
今は取りあえず体重も安定していると思うので、まぼへの負担を少しでも
減らす為に日にちをあけて様子を見たいとお願いしてみました。
点滴をしなくても安定してくれればいいなーと思ってます(^-^)

体重が増えると体調も少しは良くなるかもしれないですしね☆

ゆっくりでも良いので元気に遊んでくれる姿が見たいものです・・。

いつもまぼの事を心配して頂き、そして温かいお言葉を頂き本当に
ありがとうございますm(_ _)m
毎日の励みになります!!

ありがとうございます。

といさんへ

こんばんは(^-^)

毎日の点滴は人間でも嫌ななのにあんな
小さな針を刺されるし痛いし嫌だったろうなーと。。
良く頑張ってくれてます(^0^)
褒めてくださりありがとうございます(*^-^*)

でも、違う病院に行ってみて先生によって見解が
違う物なんだなぁと・・。
結果、今回は脱水を起してるから点滴で水分補給をして
頂いて、以前よりは食べれる様になってきてるので
良かったです(^-^)
後は、不調の原因特定なんですが今の先生が言うには恐らく肝臓が悪さ
してる感じなんですよねー。
今後の治療方法が決まれば良いのですが、先ずはよく食べれる様になり
体重が少しでも増えてくれることですね!

毎日少しずつでも元気に過ごせるさまになってくれる事を願うばかりです。

いつもまぼの事を心配して頂き温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
温かいお言葉は私たちの励みになっています!!


ありがとうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

そうなの。やっぱり連日の通院はまぼにとってやっぱり
ストレスになってたのかもしれないなぁーと。
初めの方は良かったんだけど、やっぱり人間も疲れるんだから
小さな身体のまぼは、もっと疲れてただろうなーと。。
土日はしかも、お昼寝の時間に連れて行ったもんだから余計に
疲れてしまったのかも?
でも、病院から帰ってきたら疲れてるけど少しでも遊びたいんだよね~。
そんな姿を見てたら毎日通うのは可哀想だなぁって。
だから、今週はまぼの様子を見て連れて行こうと思ってます(^-^)

ミサさん宅のインコちゃん達はまだまだ若いから、土日でペースが
乱れても大丈夫だと思うよ☆
まぼも若い頃はそんな感じだったからね(^0^)

ミサさん、お疲れなのにコメントどうもありがとう☆
凄く嬉しかったよ(*^-^*)

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

一週間、まぼは通院頑張ってくれました(^0^)
やっぱり毎日通院はしんどかったろうなーと。
平日はいつもの放鳥時間に病院だし帰ってきても
遊びたいけど疲れてるし、時間も遅いからちゃんと遊べないし
土日もいつもならお昼寝の時間に病院だったからリズムも狂ったんでしょうね。
ちょっと可哀想なので、ごはんもまぼなりに一生懸命食べてくれてるので
少し通院はお休みさせてもらう事にしました。
それで体重も安定しくれれば良いのですが・・。

ぴーちゃんも昼間はまったりとしてる事が多いんですね。
やっぱり1羽だとそういう風になってしまうのかなぁ~?
こういうときもう1羽いるとどんな感じだったんだろ・・と、たまに思う事がありますねー。

今は、ゆっくり・・・と、ですね(^-^)

いつも温かいお言葉そしてまぼの事を気に掛けて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m
私たちの励みになってます!!


ありがとうございます。

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)

毎日通院し、点滴を打ってもらい痛い思いをさせてしまってますが
結果、少しでも食べてくれてる感じがするので通って良かったかなぁと思ってます。
ただ、今週も毎日となると流石にまぼもしんどいでしょうからね。
少し様子をみて通院することにしました。
勿論、行かないことで調子がイマイチなら直ぐに行かないといけませんけどね。
少しでも通院と注射ストレスを無くしてあげれたらと・・。
それで少しづつでも食事量が増えてくれれば良しなんですけどねー(^_^;)

復調して、大好きな時計の裏での楽しい「ピュルリラー」をお見せ出来るといいなぁ~♪

あ、インコ玉子は毎日ご飯の中に混ぜてます!!
食べてくれてると良いのですが・・。

いつもまぼの事を心配して頂き、そして温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
私たちの毎日の励みになってます!!

非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示