FC2ブログ

上様、予定外の通院でした。

2012.08.07 23:10|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

朝、いつもの様に上様に「おはよう」と声を掛けてカバーを外してみるといつもよりの数が少ないんです・・

よく見てみると上様のおちりに幾つか付いてたり止まり木にも付いてたりと・・。

少々不安が・・・

日中も食事は摂ってくれてるものの、いつもよりは少ない感じ。

なんだか気になるので病院へ行くことにしました。

夕方、やはり放鳥時間になると上様はスタンバイして待ってくれてました。
ごめんねー 気になるから病院へ行こうねと、いざ病院へ

道中、放鳥時間の為かしっかり起きてた上様。

久しぶりに「ピロリラ~」等、鳴いて少々ご機嫌さん
こういうのを聞くと安心ですね

病院へ着き、暫く待ち診察に。

上様のお家をバックから取り出し診察台の上に置くとピロッと一鳴きし、上様おもむろに食事をし始めました

あれ~っ

今日は凄くリラックスしてません

先生に、がおしりに付く事等をお話し

そして、先生に保定され嘴やおちりに付いたを取っていただき、まずは体重測定の為、食べてる所を簡単に保定されてしまいプラケースの中に…

27㌘
でした。

そのうにも粒がちゃんと入ってるので食事は摂れてる様子。
がおちりに付くのは、水分が多くやわらかい為だとか。

何故そうなったかの原因はハッキリしませんが、たまたま体重測定の為に入れられたプラケースの中でをしたのでそれを見てもらうと、特に悪そうには見えないと。

特に検査をする必要もないと思うと言われたのですが、念の為にしていただく事に。
そして、いつもの点滴も。

暫く待合室で待ち、検査結果を聞きに診察室に入ると点滴を終え高濃度酸素室でリフレッシュした上様は食事を摂ってました
先生からも一生懸命食べようとしてますね~と。

検査の結果は特に悪い菌も無く良好でした。

良かった

なので、今回のがおちりに付く等はたまたまだったのか…。
知らない間に水分を多く摂ってたのか、血液の循環を良くするお薬の為だったのかは分かりませんが、悪いところがなかったので様子を見る事に。

あと肝臓の治療のお話も聞いてみたのですが、それに関しては今までの経過が分からない為、いつも通ってる病院の先生と今後の治療の方針を決めた方がいいと言われたので、お休みが終わったら一度行ってみないといけません。
 
胃拡張も気になりますが、今は肝臓の治療を優先した方が上様には良いのかな…

会計を待つ間も上様は、粟穂を食べたりと良く食べてくれてました。

そうして、検査結果を待った分いつもより少し遅めの帰宅になってしまいましたが、帰った途端上様は出たがったのでお掃除の間少しだけ放鳥する事に。

まずは、体重は…

28.4㌘ 

28.4㌘でした。(点滴入り)

ふ~っ… 

最初は生き生きとしてましたが、やっぱりいつもは寝てる時間なので少し眠気や通院の疲れが出たのかな

じゃ、少しでもお疲れを癒してもらう為にカキカキを。


気持ちいいぞ… 

気持ちいいみたいで良かった

そして、お食事を少々

うまうま♪ 

美味しいね~

そして、少しテーブルで遊び

ねむ… 

だんだんと眠気が…

食べられる~! 

側室の姉にこんな事をされても全く抵抗せず

もう寝るぞ! 

眠そうだもんね。

それに時間も遅いからね。

そうして、自らお家に戻り就寝です

気になってたので病院へ行ってスッキリしました

上様もわりとご機嫌な通院だったので良かったです。
こんなに道中や病院で食べたりするのは、初めてでした

上様、良く頑張ってくれたね。明日はゆっくり過ごそうね


上様、悪い菌がいなくてよかったね!と通院お疲れ様でした。とねぎらいのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

あたしもやるぅ~~~~!

こんばんは☆
まぼ様、病院ご苦労様でした。
最初はちょっと心配しましたが、何事もなく安心しました。
そして、なにやらご機嫌でよかったですね。
この病院に行くとなにやら元気になるぞ!って、まぼ様思っているのかな?
でも、とにかくごはんをモリモリ食べてくれるのがうれしいですよね。
モリモリまぼ様がごはんを食べた後は・・・、
「キャァ~~~~~~!」
まぼ様が食べられちゃった(涙&笑)
いいなぁ~~~~~~☆
私もまぼ様「パク」したいよぉ~~~~~!

今夜はまぼ様の白頭が浮かんで眠れそうにありません(笑)

明日もまぼ様が元気にごはんいっぱい食べてくれますように☆

No title

うんちも異常なしでよかったε-(´∀`*)ホッ
本当に少しの体調の変化に一喜一憂してしまいますよね。
その気持ちよくわかります^^
そしてそして、パクッってやっちゃう気持ち、ものすごくよくわかります(笑)
明日はゆっくりと過ごしてくださいね~^^

こんばんわ☆
病院、お疲れ様!
異常なしで安心した~(*^^*)良かった♪
でも、原因が分からないと少し不安が残ったりしちゃうよね(>_<)
薬かな?

病院でも、ご飯食べて体重も増えたね(^-^)v
点滴ってどの位の量なんだろう??

食べられてるまぼチャン、可愛い(*^^*)
しかも、まぼチャン嬉しそうに見える(笑)
気持ち良かったのかな?(笑)
私もパクってしたいなぁ(*^^*)

お休みなさい(^^)/
明日は沢山遊ぼうね♪

良かった!!

こんばんは!タイトルと前半読んでいて・・・
ドキドしちゃいましたよ~(>_<)
でもリラックスしながらの通院ができるようになったって、
まぼちゃんすごいじゃないですか(*^_^*)
うんさんも異常がなくて本当によかったです♪

でも朝起こしてうんさんオチリについていたらビックリしますよね~^_^;
まぼちゃんったらあんまり心配かけちゃだめよ!!
と伝えて下さい(笑)

放鳥時間はお疲れでも癒しの時間になってますよね~♪
パクっと食べられちゃいそうな写真!いいですw
カキカキもすっごく気持ちよさそう~!
もし、インコさんの『カキカキうっとり顔コンテスト!』
とかあったら間違いなくまぼちゃんのお顔優勝ですよね(笑)

ゆっくり寝て明日もいっぱいご飯食べてくれるといいですね!!

タイトル見て、えっ?何があったの!?と読み進み、カポーとくわえれてる上様見て、か・可愛い(//∇//)とメロメロになりましたd=(^o^)=b
うんPは異常なくて良かったですね!
本当に日々の体調の変化には焦る事多いですよね。でも心配し過ぎ位のほうが早く対処してあげられるしo(*⌒―⌒*)o
上様の少し疲れて眠いよーのショボショボのお顔に思わず「うんうん」と頷いてしまいました(^-^)v
上様、だるい日もおありでしょうが一時期より良い表情に見えますよ!頑張ってくださいd(⌒ー⌒)!

食べちゃうぞ(^_-)

上様、側室様に食べられそうですね(笑)。

実はこれ、我が家の家族たちもよくやるパフォーマンスです。
「ちょんがあんまり可愛いから、食べちゃうぞ ! 」と大口をあけてちょんの頭をくわえたりしています。
結構ちょんは平気だったりしますが。

今朝、うちの子の背中がほんのちょっぴりハゲているのを発見。
うちの子も気になるのか痒いのか、ずっとカキカキしています。
心配なので明日、獣医師様に診ていただきます。
キャリーが大活躍ですm(_ _)m。

上様も通院、頑張ってくださいね !

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

病院へ行くのはどうしようか迷ったのですが、やっぱり気になるので
モヤモヤするより行ってスッキリする方がいいやっ!と思いまぼには
申し訳ないけど、病院へ行くことにしました。
でも、道中の車の中や病院でも随分とリラックスしていたみたいで
良かったです(^0^)
こういう事、今までなく初めてでした。
何時も行く病院よりご機嫌なのはどういう事だろーって(笑)
出かける時間や、雰囲気とか関係してるのかな?
ま、何にせよリラックスしてくれてたのはいい事ですよね☆

それに、気になってたうんさんも異常なかったので良かったです。

食事もモリモリと食べてくれてるみたいなので一安心です。
後は身に付いてくれたら・・。

疲れと眠気で意識が遠のきつつある時は何をしてもなかなか気付かないみたいですね(^_^;)
本当に食べられてしまいますよね!?

昨晩は眠れましたでしょうか?

私たちも「パクッ」とやりたいですーっ。
とんとんさんも是非☆

いつも温かいお言葉やまぼの事を気に掛けて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m
私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます。

PONさんへ

こんばんは(^-^)

病院へ行くのどうしようか迷ったのですが、気になったままだと
モヤモヤするので思ったら即行かないと!と思いスッキリする為に
病院へ行ってきました。
結果、うんちには悪い菌もいなくて良かったです(^0^)

負担かな?と思ってた通院も今回は気分良く行ってくれたので助かりました。
ただ、帰りが遅くなってしまったので帰ってくると直ぐにオネムモードになってしまい
つい、パクッとされてしまいました(笑)
その後は、直ぐに寝かせてあげましたよ(^-^)

いつも温かいお言葉を頂き、そしてまぼの事を気に掛けて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くコメントは私たちの毎日の励みになってます!!

ありかどうございます。

ミサさんへ

こんばんは(^-^)

気になるとやっぱりモヤモヤした気持ちが残るから
思った時に病院に行かないとね~!
ウンチの検査の結果何も悪い物が出なくてよかったけど
原因がイマイチ良く分からなかったのがね~(^_^;)
ちょっと様子見てーって感じかな?

病院でもリラックスしてご飯食べたりしてくれてたのは
ちょっとビックリ!!
今までにそんな事なかったからね~。
毎日通ってたから慣れたのかな??

点滴は、どれくらいだろうね?1日の必用な水分量らしいんだけど・・。
1㌘あるかないか位かな?

帰ったのがいつもより少し遅くなってしまって
いつもなら寝てる時間だったから、放鳥しても最初は楽しかったみたい
だけど、だんだんと眠気が襲ってきたみたい。
その所に姉が「パクッ」と。
嫌がらないのよね~。
私たちもやりたかった・・(>_<)

いつも温かいお言葉や、まぼの事を心配してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!



ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

まぼ自身、遊ぼうと起きてた時間だったのでお出かけも
苦じゃなかったのかもしれないです。
でも、久しぶりに「ピロピロ」鳴いたりしてくれたので嬉しかった~(^-^)
それに、病院でも随分とリラックスしてくれたみたいだし・・。
これは初めて!!
毎日通った甲斐あったかも?(笑)

心配してたうんさんも異常がなかったので取りあえずは一安心かな?
あとは、いつも通りのうんさんになってくれたらもっと安心なんだけど・・。

帰った時、少し時間が遅くなってしまってたから出たがるかな?と思ったけど
やっぱり出たかったみたいで・・。
少しの間だけ放鳥したけど、最初は楽しく遊んでしましたが段々と眠気が・・。
パクっとされちゃいました(^w^)

相変わらずカキカキは気持ちよさそうでしょ?
『カキカキうっとり顔コンテスト!』あれば即応募です!!
優勝しますかね?

今日も、モリモリと食べてくれてたらいいなー♪

いつも温かいお言葉やまぼの事を心配してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くコメントは私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます。

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)

朝起して見たときのうんさんの少なさと、おちりにうんさんが付いてて
いつもと違うのでちょっと焦りました(^_^;)
それでも、日中は食事もしてくれたりしてたので良かったですがやっぱり
気になるので病院へ行くことにしました。
結果、うんさんの異常はみられなかったので良かったのですが、後は
いつも通りのうんさんに戻ってくれるといいんですが・・。

今はちょっとした事でも心配になってしまうんですよね~。

帰ってきて少しだけ放鳥しましたが、最初は良かったけど段々眠たくなってきて・・
自らお家に戻られました☆
少し出たら満足できたんでしょうね。
一時期より表情が良いと言ってもらえてとても嬉しいです(*^-^*)

いつも温かいお言葉や、一緒にまぼの事を心配してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
毎日の私たちの励みになってます!!

ありがとうございます。

ちょんの母さんへ

こんばんは(^-^)

後もう少しで本当に姉に食べられてしまいそうでした。
ネムネムになると無防備になるんですね~(^_^;)

ちょんの母さん宅では良くやられてるんですか!!
「可愛いからたべちゃうぞ」そのお気持ちよく分かります(^0^)
ちょんちゃんは平気なんですね。
あぁ、羨ましい…。

ちょんちゃんの背中、気になりますよね。
大事でなければいいのですが…。
やっぱり気になったら病院ですよね。
キャリー、大活躍は嬉しいけれど複雑です…。
使わない回数が少ない方が良いですもんね。

またよろしければ、ちょんちゃんの様子教えてくださいね。
とても気になります。。

まぼも通院頑張ります!!

いつも温かいお言葉を頂きそしてまぼへの応援ありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示