FC2ブログ

上様、糖分効果なのかな?

2012.08.04 23:20|上様まぼの通院記録

こんにちは。上様ことまぼです。

今日は朝からモリモリと食事をしてくれてた上様。
お水も飲むし
いい感じかな~
なんて、思っててもやっぱり日中は良く寝てるんです
でも、起きると食べるといった感じでいつもより良く食べてくれてる感じがします。

午前中出かけていたので病院は午後から行く事に。
16時からなのでそれくらいに到着する様に準備をしてたのですが、いつもは18時過ぎだけど今日は15時過ぎとまだ早かったからか、上様少々戸惑い気味なご様子

まだじゃぞ? 

上様の避難所の洋ナシカップさんへ移動し、なかなか降りてくれません

いやじゃ 

上様~、降りてくださいよぉ…
何とかして上様の気を引き、降りてもらい洋ナシカップさんを撤去しました

昨日から一番奥の細いカクタスの止まり木の前に大きなシードを入れたカップを取り付けてみたところ、食べやすいのかこのカップでばかり食べてました。

新しく取り付けてみた 

カップの上に乗って食べてる事も多く止まりやすいのかな

今日の病院への道のりは、上様は比較的静かした。
病院は割り混みあっていて30分程待ったかな~

そして診察。
今日は寝るけど食欲はあり、良く食べてる事をお話しました。
そして、体重は…
28㌘でした 食べてた証拠ですね

やっぱり糖分効果なのかなぁと。

その糖分の補給は何かで補給できるのかと聞いてみたのですが、シードの稗・粟・キビ等の炭水化物を食べていれば大丈夫だそうです
そうなんだ…。

糖分入りの点滴をして調子が良い様なら、やはり肝臓に負担が掛かってるからなのかもしれないと。

今日も糖分入りの点滴をしてもらい、高濃度酸素室へ入れて頂き帰宅しました。

帰宅後、大体上様の放鳥時間だったので丁度いいかな~と、上様出たがったので直ぐに放鳥開始です。

そして、体重は…

28.9㌘ 

28.9㌘
でした。おっ いい感じですね~

その後、お気に入りの扇風機の上で一休み…

一休み♪ 

連日の通院で疲れるよね。

そうそう、上様あともう少し食べたら体重が29㌘になるからもう少し食べてくれませんか

そうかのう	… 

絶対、増えますよ

食べるぞ 

おっ 食べてくれますか~。
上様ってば男前だね~

うまうま 

美味しいですかー
しっかり食べてくださいね
では、早速…

29.2㌘ 

なんと29.2㌘になりましたよ~
久しぶりの29㌘越え

今度は上様、冊子の料理のレシピを確認し…

なるほど… 

工程をくまなく確認し

これ食べたい! 

えーっ
食べさてあげたいけど無理だなぁ~

すると上様、自分のお家へ戻り粟穂を食べてくれました。

食べるぞ~ 

粟穂、美味しいもんね

やっぱり、毎日の通院の疲れが出るのか放鳥していても少し眠そうなんですよね…。
調子が良さそうであれば毎日じゃなく2~3日後に…と、いうのも考えてもいいかなぁと思ってます。



上様、毎日の点滴頑張って賢いね~!とお褒めのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

いよ!上様!男前!!

こんばんは☆
まぼ様、今日もたくさん食べて29g達成おめでとう!
やっぱり、上様☆
やるときはやりますね☆パチパチ
あとは、おっしゃるように病院へ行く回数を減らせるようにうまく糖分が取れるといいですね。
まぼ様、本当にいい子だね☆
病院頑張って通って、
しっかりごはんも食べて。
まぼ様、本当によく頑張っているよ☆

そして御世話係様も本当に連日お疲れ様です。

明日もまぼ様がたくさん食べて、遊んで、笑って♪
幸せな時間でありますように☆

目に見える効果?

こんばんは~♪
まぼちゃんの調子、うなぎのぼりですね(^^♪
やっぱり糖分入りの点滴があっているんですね~!
糖分は普通に炭水化物を摂っていれば大丈夫なんですか!
なんか当たり前のような意外のような・・・(笑)
まぼちゃんも早く自分で糖分をまかなえるようになれるといいですね!

久しぶりの29グラム台!
まぼちゃん本当にやる時はやりますね~!
ウマウマと食べる写真!頼もしいです!(*^^)v

点滴効果ですね(^〇^)

上様、だんだん上調子になってますね(^_^)v上様タブオさんタブコさん、毎日の点滴お疲れ様です。その小さなお身体で頑張ってますよね(ToT)早く点滴無しになって、もりもり食べていっぱい遊ぶ上様を待ってます!言葉で「ここが痛い]とか「こんな風に辛い]とか聞けたらもっともっと楽な状態にしてあげられるのに といつも思います。アイコンタクトと身体の調子の様子で推し測る事しか出来なくて。でもその分、教えてもらえる事もいっぱい(^ー^)上様、入院より通院の方が嬉しいよね 。後少し!頑張ってください!応援してますo(*⌒―⌒*)o

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

久しぶりの29㌘越えは嬉しかったですね~(^0^)
この調子で少しずつしっかりと食べてくれればいいんですけどね(^_^;)
とんとんさんに褒めて頂けて、きっとまぼも喜んでると思います☆

毎日の通院、しんどいけど良く頑張ってくれてました。
でも、さすがに疲れが出始めてる様に感じるので毎日行くのは週明けから
ストップです。

点滴がなくても落ち着いてくれてばいいんですけどね(^-^)

でも、まぼも少ないかもしれないけど頑張って食べてくれてるので
無理のない様に病院へ行きたいです。

とんとんさんのお言葉、とっても嬉しかったです(*^-^*)

いつも温かく見守ってくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

久しぶりの29㌘越え!!
やったー!!って感じでした(^▽^)

点滴の効果なのかな?でも、嬉しいことです。

糖分は普通に炭水化物を摂ってれば良いそうですよ(^-^)
なんだか以外でしょ?
他に何か補助的に補えるものがあるのかなぁと思ってたんですけど。
なので、まぼがしっかりと自分で補えるくらい食べてる
様になってくれたらいいんですけどね☆
もう少しかな?

いつも一緒に喜んで頂き、そしてまぼを応援してくださり本当にありがとう
ございますm(_ _)m

温かいお言葉は私たちの元気の源です!いつもありがとうございます☆

ありがとうございます。

ゆま母さんへ

少しずつ上調子になってきてる感じがするので嬉しいです(*^-^*)
その日の体調のもあるんだと思うのですが、ゆっくりでもいので
元気になってもらいたいです。
毎日の点滴の為の通院は段々としんどくなってきてる感じなので
間隔を空けていく事にしました。
毎日はやっぱり小さな身体に負担を掛けてるかもしれませんしね…。
でも、入院より通院ですよね!

ほんと、会話が出来ればどうしてほしいとかという事が分かれば
色々とやってあげれる子とがるのに…と、常に思います。

いつもまぼの事を温かく見守っていただき、そして一緒に喜んでいただけて
本当に嬉しいです(*^0^*)
温かいお言葉は私たちの元気の源になってます!!
いつもありがとうございますm(_ _)m



非公開コメント

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示