FC2ブログ

上様、食べさせてばかりで遊んでなかった…。

2012.08.10 21:46|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今朝もドキドキしながらおやすみカバーを開けて敷き紙をみるとがやっぱり少ないです
おちりを見るとが付いてました。
何でだろー。昨日ちゃんと落ちてたのに・・

その後、お水を飲んだり粟穂を食べたり食事したりと普段通りに過ごしてました。
日中はちゃんとは落ちてくれてたので良かったです。

まだペレットが少ないからかな…。
しばらく様子を見ながらですね。

今日からいつも通っている病院が始まったので、来週でも予約が取れないかなぁと思い電話をしたら金曜日予約を取ることができました
思ったより早く行けるので良かったです。
上様の、肝臓のケアなど相談したかったので予約の方がゆっくりとお話もできるかなぁと。

日中は、いつも通りよく寝ていたそうです。
食事は、起きたら食べるといった感じでしょうか。

今日は放鳥時間少し前くらいより可愛いオメメをしてスタンバイしてくれてました

放鳥の為に扉を開け、タブオが指に乗せるとすぐに「掻いて」とおねだりされたのですがカキカキすると長くなるので先に体重を…

26.9㌘ 

本日26.9㌘で昨日より0.1㌘マイナスです。
26㌘台って怖いですよね…。
まぁ、減り具合的には大丈夫な範囲なんですけど。。

そして、上様のご希望通りカキカキを

うっとり… 

上様、うっとりです
今は、放鳥時の1つの楽しみになってるご様子です

そのあと、台所の電気が付いたのを見てお水がほしくなったのか台所へ行きお水を飲み満足されて戻ってくると


みて! 

上様、何気に体重計の上に。
この体重計お気に召したご様子です

じゃ、お水どれくらい飲んだか見てみましょうね

27.2㌘ 

27.2㌘でした。0.3㌘飲みました。

その後、ちょっとタブコと一緒にタブコの部屋に移動し

えへ♪ 
大股で可愛いお顔

さ、少しでもご飯たべませんか

さてと。 
上様御膳を少しですか食べていただき今度は

うまうま♪ 

最近ブームな粟穂を食していただきました。

粟穂を良く食べるって事はまだ体調がイマイチなのかもしれないですよね

どれくらい食べたかなー

27.6㌘

27.6㌘と、0.4㌘増加です

上様の遊び場へ連れて行ってみると

どれ。 

最近良く遊ぶようになったベルつきのおきあがりこぼしを少し揺らし直ぐに移動しちゃいました。

ふふっ♪ 

ちょこっとだけ楽しかったかな

この後、テーブルに粟穂と上様御膳を用意しとにかく食べてもらおうと差し出すと粟穂をたべてくれ

27.8㌘ 

27.8㌘0.2㌘増加しました。

その後は広告を少し見たりし、ある程度したら自宅に戻りたそうだったので戻っていただき就寝です。

上様を寝かせてからふと気付いたのですが、遊びという遊びを殆どせずに食べさせてばかりしてました
なんて事でしょう…。

少し体重が減ってしまったから、外なら食べるだろうと思い隙あらば食べてーっと上様御膳や粟穂を差し出してました。

折角の楽しいはずの放鳥を食べろ、食べろと迫ってしまい上様に凄く申しわけない事をしてしまったとものすごく後悔しています

あぁ、上様本当にごめんね…。

お世話係り失格です。


上様、駄目なお世話係りを許してあげてね!とお願いのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

なぜじゃろう?

こんばんは☆
タイトル、まぼ様風にしてみました(笑)
まぼ様、日中はちゃんとうんP落ちるのに、なぜ寝ている時はついちゃうんでしょうか・・・?
食べ物だけが原因なら、日中も同じようなことがおきてもおかしくないですよね???
寝ている姿勢に何か???
う~ん。
これもいつもの病院の先生に相談ですね。

まぼ様、もっと遊びたいかな?
でも、お世話係としてはごはん食べてほしいって気持ちもよくわかります。
ぴーちゃんも、夜の放鳥時は結構食べてばかりですよ(苦笑)
少し早く帰ってあそぼうと思っても、「キュ~ン、キュ~ン」っておやつのおねだりばかりです(涙)
インコちゃんは夜寝る前に「ドカ喰い」をするって言いますから、どうしても食事がメインになってしまいますかね・・・。
でも、カキカキをしてもらえるのが楽しみですからね☆
まぼ様はお利口さんだから、ちゃんとお世話係さんの気持ち分かってますよ。
安心してですよ♪

タブオ&タブコさんは明日からお盆休みかな?
まぼ様と日中もすこし遊べるといいですね♪

明日もまぼ様が元気でありますように☆

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

本当に何故?です。
今までこんな事なかったので頭が痛いんですよね~。
確かに、夜だけっていうのは変な感じですよね。
寝てる時の姿勢なんでしょうか・・。
謎です。

今度病院に行った時に先生と相談です。

今のまぼは、前みたいに自らいろんなことして遊ぼうという
感じはなくなりましたね。。
私達が遊ぶかな?と見せてみたら遊ぶといった感じかな?

体重が減ってると食べてもらわなきゃという気持ちが強くなり
つい、ご飯食べてーってやってしまって・・
せっかくの放鳥時間なのでまぼのやりたい事をさせてあげたらよかったなと
今日は思ってしまいました(T_T)

ぴーちゃん、おやつのおねだりするんですか!(^-^)
甘えた声でおねだりされたらたまりませんね(*^-^*)
やっぱり鳥さんは夜は良く食べるんですね~。

カキカキ沢山したから少しは許してくれてるかな?

明日から、お盆休みです!!
少しでもまぼと多く遊べるといいなぁ~。

いつもまぼの事を気にかけてくださり、元気でと祈っていただき本当に
ありがとうございますm(_ _)m
凄く励みになってます!!

こんばんわ☆

あらら?また、うんぴさんついてましたか(^-^;
寝てるときは上手く落とせないのかな?
金曜日の病院で、ゆっくり気になる事も聞けるし、それまでは様子見かな?
26グラムって数字も怖いよね(ToT)

粟穂は体調の悪い時に食べるって言ってたもんね(>_<)
まだ、しんどいのかなー?
心配になるよね…
でも、食べてくれるだけありがたいよ(^^)d
そうそう。ペレットたけど、もし病院の先生が他のペレットも試して大丈夫って言ってくれたら我が家で食べるペレットも試してみる??
とにかく、食べれる物が増えると安心かな~って思ったんだけど、どうなんだろう?

今日は、体重が26グラム台になっちゃって少しでも食べて欲しい…と願う気持ちが伝わってきました(;_;)
まぼチャンも、分かってるんじゃないかな?
幸せじゃ♪そう言ってるよ(*^^*)
明日は、遊ぶ日にしよう(^-^)v
素敵なお世話係りさんだよ~♪

No title

うちの子も体重が軽いため放鳥中はいつも食べさせてばかりです(笑)
たいがいにしてよ~って感じの態度とられることあります~^^
26グラムはやっぱり心配ですよね。
小さな小さな小鳥にとって、1グラムは大きな差ですね。
まぼちゃん、頑張ってたくさん食べてね^^

上様の眼差しは愛に溢れてるd(⌒ー⌒)!

昨日の上様はとてもご満足の表情に見えましたよ!家族とのふれあいが何より嬉しいのが伝わってきます。
一生懸命なタブオさんタブコさんの食べて欲しいは上様にちゃんと通じてますよ(^^)
本当に最高のお世話係です!
うちの虚弱なゆまも一羽飼いなので私は鳥の仲間意識でご飯をしょっちゅうプレゼントしてます。ゆまも「一口ね」とホント一口だけ食べに来ます。これもコミュニケーションかなって(^^)

ありがとうございます。

ミサちゃんへ

こんばんは(^-^)

そうなの…。日中のうんさんのキレはいいみたいなんだど
今度は夜のみ…。一体何なんでしょう?
聞きたい事は金曜日の病院の時に色々と相談しようと。
26㌘という数字、怖いでしょ?
お願いだからそれ以上は減らないでーって感じ(>_<)

粟穂は、体調の悪い時に食べるって事今日病院で聞いたら
そうでもないみたいだったので良かったかな?
本当なら上様御膳をしっかり食べてもらいたいんだけどね。。
今は仕方ないのかなー?
うん。食べてくれるだけでもありがたいよね☆

ペレットの件はありがとう!
又今度先生に聞いてみるね☆
確かに、食べれるものが増えたらいいもんね(^0^)

体重が減ってたから、たべてもらいたいっ!て気持ちが強くなり
つい食べて食べてーって感じに追いかけてしまったの。
駄目よね~。
幸せじゃって思ってくれてるかな?

素敵なお世話係りって入ってくれてありがとう(*^-^*)
そういってもらえて凄く嬉しいよ☆

いつも温かいお言葉や、まぼの事を気に掛けて頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの励みにまってます!!

ありがとうございます。

PONさんへ

こんばんは(^-^)

そうなんですよね~。
少しでも食べてもらいたいって気持ちが強くなってしまい
常に隙あらば食べてと上様御膳を差し出すんですけど、きっとウンザリでしょうね。
食べるときは食べるからーって。
これからは気をつけないとなぁと反省です。

折角外に出てやりたいことしたいでしょうしね。

でも、おっしゃる通り小さな小さな小鳥さんの1㌘は大きいですもんね。

少しずつでも食べてもらえたら…。と願うばかりです。

いつも温かいお言葉やまぼの事を心配してくださりありがとうございますm(_ _)m
とても励みになってます!!

ありがとうございます。

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)

昨日のまぼ、満足の表情してましたか?
そういって頂けて楽になりました☆
少しでも食べてもらいたいという気持ちが凄く出てしまい
まぼに申しわけない事したなーと反省してたんです(>_<)
ちゃんと気持ち伝わってるといいなぁ~。
最高のお世話係りだなんて・・(*^-^*)
そんな事ないんですよ(汗)
でも、嬉しいです(^0^)

ゆまちゃんも食が細いんですよね。。
でもちゃんとご飯をプレゼントしたら「一口ね」とちゃんと一口
食べてくれるなんて、とっても愛らしいですね(*^0^*)
これもコミュニケーションですね☆
素敵です♪

いつも温かいお言葉や、まぼの事を気に掛けてくださり御世話係りへの
励まし、とっても嬉しいです(*^-^*)
私たちの毎日励みになってます!!

非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示