FC2ブログ

上様、今日はエコーの検査しました。

2012.08.12 23:24|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

今朝、おやすみカバーを開けてみると普段どおりは出てくれてる様子
このままいい感じになってくれたらなー

でも、相変わらず食べては寝ての繰り返し。
人が来るとたまに一番前の止まり木まで来てくれたりしますが…。
そして、ペレットをふりかけてある上様御膳には目もくれず粟穂や普通のシードばかり食べるんですよね~
困ったものです。

以前から気になってた事を今日実行してみました。
それはー、上様にモーツアルトを聴かせてみる
こと
今回聞かせてみたのは「癒しのモーツアルト」と「もっと頭のよくなるモーツアルト」です。
モーツアルトには頭が良くなったり、病気が治ったりするという効果があると言われています。
ふと、上様に聴かせてみたらどうなるだろうと。
では、早速…

モーツァルト聴かせ中 
うーん、特にいつもと変り無い感じですね

寝てます。 

寝ちゃいました
初日はこんなものかな
これから可能な限り上様にモーツアルト聴かせてみたいと思います
効果が現れたらまたブログ上でお知らせしたいと思います


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

昨日に引き続き、今日も上様は膨らみ気味…。
それと昨日病院で言われた尿酸の色について、見てると何だか少し黄色っぽい気もしなくない…。
気になるので病院に行く事に。
いざ、行こうと思った時はお昼寝中だったので起きるまで待つ事に。

上様が起きていざ病院です
今日も道中は静かでした。

診察に呼ばれ、診察室へ入り上様のお家を診察台に置き先生とお話してると上様、なにやらお食事開始
リラックスしてますね~

体重は27㌘と一応毎日キープです。

膨らみは、しんどさや寒さからで以前に温め過ぎると脱水症状になると言われたので、保温の事をお聞きしたら保温をして上様が調子が良いならしてもいいし、点滴をしてたら32℃くらいまでなら大丈夫だと。

尿酸の件は、ちょうど上様をしたので見てみてください言ったのですが尿酸の部分にが擦れてるので良く分からないと…。
の色は大丈夫でした。

あと、この不調の原因でもしかしたら肝臓が悪いと腹水が溜まってる事もあるという事でまずは腹部をライトで確認。
見た感じ、腹水はなさそうです。と。
もっと詳しく診てみるなら直ぐに分かるエコーの検査で分かるのですが、お腹にジェルを塗るため体温が下がってしまうそうです。でも、それをした事で体調が悪くなるという事はおそらくないだろうという事だったので腹部のエコー検査をお願いしました。
そして、腹部にジェルの付いた機械を当たられ検査開始…。
ドキドキしながら見てたのですが見た感じ腹水はなさそうでした。
良かった~
エコー後の疲れも大丈夫そうでした。

後は、肝臓の肥大の為なのか前胃の肥大の影響なのか…。
そこまでは今の段階では分からないのですが、少しでも肝臓の負担を軽く出来れば思い今度の金曜日まで何かお薬をだしてもらえないかとお願いし、お薬を出していただけました
勿論お水に溶かして飲んでもらうタイプです。
現在飲ませてるお薬と混ぜても大丈夫との事なので良かった

そして、点滴もいつもの糖分入りではなく肝臓に優しい方の点滴をお願いしました。

点滴を終え、高濃度酸素室から出てきた上様。
先生が連れて来てくださったのですが運ばれてきてる最中から粟穂をうまうまと
その後通院バックに入れても粟穂やシードを食べてたのでしばらく待つ事に。
車に乗せてからも粟穂やご飯を食べてる音が
何だかいい感じですよ~

そして、帰宅後まずは体重測定を


カキカキ 

一度撮ったのですが上様の体が切れてたので取り直しをしようとすると、カキカキしてと、おねだり。
(こんな体重だったら嬉しいんだけど)
いやいや、まず体重ね

29.0 

29.0㌘でした。

はい。お待たせしました~

カキカキ 

カキカキです。

今日は帰って来てからの上様のアンヨがとってもポカポカでした。
久しぶりだわー

そして、久しぶりに大好きなお母さんが新聞を読んでいたので邪魔をしに…

隙間から… 

手の隙間から上様を覗いてみました
むふふお腹のラインがたまりません

ん? 

一緒に新聞読んでるんですね。
偉いね~

ふふん♪ 

上様自慢げだね


今度は粟穂をウマウマと

うまうま 

お次は上様御膳をウマウマと

うまうま 

しっかり食べたかな~

29.7㌘ 

29.7㌘です。0.7㌘食べてくれましたね~


どうじゃ? 

今日は、いい感じだったね
病院へ行ったお陰かな

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

そして、お友達のブログでとうもろこしをうまうまと美味しそうに食べてるのを見かけたので上様に見せたらどうかなと、思ってて今日見せてみると…

これは… 

上様、見たことがない物なので全く興味を示さず見ないふり作戦をされちゃいました。

明日は潰してあげてみようかな~




上様、新しいお薬しっかり飲んでね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

こんばんわ☆

病院お疲れ様です(^^)d
病院でも、お食事出来るなんて凄い(^-^)v
まぼチャン、大物だね~♪
エコー検査もしたんだ!
ジェルが羽についたりするのかな?
羽がベタベタ?すぐ取れるのかな?
初めてで緊張しちゃうよね(^-^;
まぼチャンは、案外平気だったのかなー?(笑)

ご飯も沢山食べて粟穂も食べて、調子良くなったのかな♪
嬉しいよね(^^)d
明日もこの調子で頑張れ~(^-^)v

とうもろこしと見ないふりのまぼチャン、笑っちゃうね~(*^^*)可愛い~♪
まぼチャンの目は、タブオさんを見てるのかな?タブコさんかな?
助けを求めてるみたい(笑)
とうもろこし、食べれるようになると良いね♪
食べるふりして見せても興味なしかな?

モーツァルトの効果も楽しみだね(^^)/
良い効果が出ますように…☆

おぉ~~~~!

「30g」の画像に思わず声をあげてしましましたよ(苦笑)
文章を読む前にPC画面に現れた写真を先にみてしまったものですから・・・。テレテレ、オッチョコサン。。。
でも29g台はまぼ様まずまずですぞ!

ぴーちゃんが体調を崩してやはり同じように粟穂やオーツ麦をとくに好んで食べ、いままでちゃんと食べていたシードをあまり食べなくなりました・・・。
どうしてでしょう?
いろいろブレンドのものがあるとは思いますが・・・。
今日は仕事の前におNEWの粟穂、稗穂を購入してきました。
稗穂は今まであまり食べたことはないのですが・・・、食べてくれました。
その後何故か粟穂でお口直しをしていました・・・。

まぼ様の今日のお写真はどれもいいですね☆
目に力もあるし、なんといっても幸せそう☆☆☆
こちらまで幸せな気分になれました。
ありがとう、まぼ様☆

明日もまぼ様モリモリ、ポリポリで元気な一日でありますよに!


こんばんは。

タブオさん、タブコさん、まぼちゃん、こんばんは。

通院、検査、点滴お疲れ様でした。

今日は体重が29グラムでホッとしました。
26グラムとなるとほんとに心配ですもんね(><)

紹介して頂いた病院での点滴後は調子が良いみたいで良かったです!

それにモーツァルト!そうなんですか!そういう効果があるんですね、トウモロコシも…。。
タブオさん、タブコさん、まぼちゃんの為にと本当に色々とされてますね!
まぼちゃんが美味しく食べられて栄養あるものが何かあるといいのに(知識がないので役にたたず(T_T)…ですが、二がシードとかはまぼちゃん食べないんでしょうか?)


お母様の手からチラリと見えるまぼちゃんのお腹、とっても可愛いですね(●^ω^●)

病院から帰ってきてカキカキも甘えてるんでしょうか(*^^*)カキカキお顔可愛い♪

金曜日、かかりつけの先生にみて頂けるんですね。

まぼちゃんもタブコさん、タブオさんも通院や心配で色々大変でしょうが、心から応援していますね!!!

ありがとうございます。

ミサちゃんへ

こんにちは(^-^)

ちょと連日の通院になってしまったけど、意外とリラックス
して行けてる感じがするので良かったかな?
病院で食事をするなんて今までにない事だったたから、ちょっとびっくり(^w^)
エコー検査は、妊婦さんがお腹の赤ちゃんを見る時みたいな感じ?だったよ。
一応、お腹の羽を避けて機械をあてるんだけど、多分ジェルは多少お腹に付いたと
思うけど、乾いたらサラサラしてるっぽかったよ(^0^)
初めての検査で多少は疲れたかもしれないけどね。

ご飯や粟穂を食べてくれるのは嬉しいね~(*^-^*)
その日のまぼの調子もあるんだろうれど、少しずつかな?

とうもろこしは初めて見たから多分食べ物って分からなかったのかもしれないよね。
確かに、助け求めてたかもー(^w^)
今日は食べるふりして見せてみるね!
あとは、細かく砕いてみるよ。

モーツァルトの効果、何らかの形で出てくれたらいいなー。

いつもまぼの事を心配してくださりそして、温かいお言葉本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くコメントは私たちの毎日の励みになってます☆

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんにちは(^-^)

久しぶりに見る30㌘の数字は夢みたいでしだか、カキカキを
要求されタブオの力が少し加わった為・・。残念です(>_<)
でも、点滴含むの数字ですが29㌘台は嬉しい限りです(*^-^*)

ぴーちゃん、体調崩したのとても心配です。。
体調を崩したらどうしても自分の食べれるものを集中して食べるみたいですね。
うちも粟穂や稗穂は良く食べる様になりましたからね~。
本当はいけない事なんでしょうが今は、食べてもらいので食べれるものを食べてもらってます。
ぴーちゃんも少しずつでもいつものシードを食べてくれる様になります様に・・。

昨日は、いい表情を見せてくれました。
少しでもとんとんさんが癒されてくださったならまぼも光栄です☆

ぴーちゃんの事で大変な時に、温かいお言葉・まぼの事を気に掛けてくださり
本当にありがとうございますm(_ _)m

とんとんさん、どうかご無理なされません様に。。

ありがとうございます。

あづきさんへ

こんにちは(^-^)

ちょっと連続の通院になってしまいましたが点滴をする事で
まぼの調子が少しでも良くなるのであれば…と。
気なるの事もあったので。
ほんと、紹介していただいた病院で入院や強制給餌もなく
点滴でなんとか自力で食事をしてくれてるので一安心です・・

モーツアルトは効果があるかどうかわかりませんが、まぼにとって
良いかなと思う事は色々と、まぼの迷惑にならない程度にやって
いきたいと思います(^0^)
とうもろこし、ぴーちゃんが美味しそうに食べてるのを見て
まぼも食べてくれたなーと思ったのですが、多分食べ物と認識してない
んでしょうね。怖がってしまい駄目でしたが、私達が食べるふりをして
食べ物だよーって見せてみたいと思います。
二がーシードは以前シードに入れたのですが駄目でした・・。
なかなか食に関してはこだわりがあるみたいです。。(>_<)

やっぱり病院から帰ると疲れてるから甘えたくなるんでしょうね(^-^)

金曜日までまだ少し日にちがありますが、かかりつけの先生に一度
ゆっくりと診てもらおうと思ってます(^0^)

いつも温かいお言葉を頂き、そしてまぼや私たちの事を気に掛けてくださり
本当にありがとうございますm(_ _)m

頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

エコ~!

こんにちは♪
まぼちゃんエコーしたんですね!!
インコちゃんもエコーができる時代♪医療技術の進歩はすごいですね~ヽ(^o^)丿

モーツァルト!まぼちゃんはどんなふうに聞いてるのかな?
よく胎教にいいって言いますもんね~
私もクラシック沢山聞かされていたそうです(笑)
だから?私は今でもクラシック聞くのが大好きなんですよ♪
でも母は本当はロックが好きなので、失敗した!!って言ってます(笑)
ちなみにうちのピナが大好きな曲はK-POPのスーパージュニアの
SORRYSORRYです(^^♪
めっちゃテンションあがってシェイキングするんですよ~♪

ご飯もウマウマと食べてくれて体重も29グラム台にちゃんとキープ!
まぼちゃん♪調子上がってきたかな~?

とうもろこし!みんないい反応しますよね~
うちはまだ試してないんですよ(>_<)
でもあづきさんのお宅のぴーちゃんが3グラムも増えちゃった・・・
なんて話を聞いたら太めのピナの飼い主としては尻ごみしちゃいます(笑)

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

エコー検査は初めてで、ほんとインコちゃんでもそういった検査が出来る
時代になってきたんですね~。
あまり画像は良く分からなかったけど(^_^;)

今日もモーツアルト聴かせてたんですが、ずっと寝てましたねー。
良く眠れるのかしら?
ピナ☆さんは胎教でクラッシック聞かされてたんですね(^0^)
お母様凄いですね~。
凄いといえばロックの方がお好きとは!!
胎教でロック聴かされてたらどうなってたんでしょうね?

ピナちゃんはK-POPが好きとは!これまたビックリです!!
是非そのノリノリな姿を見てみたいものです(^m^)

病院へ行くと体重が少しupするので(点滴含んでますけど)なんか
嬉しいですね~(^0^)
この感じで少しずつでも増加してくれたら…といつも思います。

とうもろこし、うちは反応しませんでした…(>_<)
美味しいと思うんだけどなー。
あづきさん宅のぴーちゃん、3㌘増えたのはビックリでしたよね。
それほど美味しいんだろうなー。
なら、ピナちゃんもうまうま食べそうですもんね。
ご褒美とかにあげてみてはいかがでしょう?

いつも温かいお言葉やまぼの事を気に掛けてくださり本当にありがとうございます。
私たちの毎日の励みになってます!!


非公開コメント

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示