FC2ブログ

上様、病院で笑わせてもらいました。

2012.08.14 23:16|上様まぼの通院記録
こんにちは。上様ことまぼです。

相変わらずおちりには付くし、メッシュもまだまだ健在です
そして、いつもと変らず良く寝る上様です。

でも、今日は放鳥時間よりも少し前からスタンバイしてくれてたいので、ほんの少しでしたが早めに放鳥です。

まずは今日の体重は…

27.4㌘ 

27.4㌘でした。昨日より0.2㌘マイナスです。

ふーっ 

外に出て最初の方はまだいいんですが、段々と疲れてくるのかダルイのか…

それでも食事をしたり粟穂を食べたりとしてくれます。

うまうま♪ 

こうして食べたりしてる時は生き生きとしてるんですよね

どれくらい食べたかな

27.7㌘ 

27.7㌘0.3㌘増加です。

その後も、ずっとまったりと過ごしお家の方を見てソワソワするのでお家に戻してあげると今日は直ぐに寝てしまいました…
うーん病院へ連れて行った方がいいかどうしようかと迷いました。
寝てるしなー。

でも、何だか病院へ行った方が良いような気がしたので行く事に。
時間が19時前だったので慌てて準備して出かけました。

道中、聞き耳を立ててるとプチプチと何か食べてるみたい。
病院へ到着し、暫く待つ間もたまに「ピロッ」と鳴いたりしてなんだかリラックスしている様子。

そして、診察。
なんとなく様子が気になるのでとお話し、先生から「お薬は大丈夫でしたか」と聞かれたので「味わって飲んでました」とお話すると先生は「どの味が良かったんだろう」と笑っておられました。
そうして、体重測定の為にいつもの様に扉を開けて保定しようと先生が扉を開けようとすると、今日は何故か上様自ら放鳥する時の様に一番前の止まり木までピョンピョンとやって来たので、「出たいみたいですねー」と言うと「慣れてきたのかな」と笑ってました。
結局奥に戻り普通に保定。
体重は28㌘でした。自宅で色々と食べてたし、道中でも食べてましたからね
でも、少しいい感じに増えてきてるので先生も喜んでくださってました。

触診は、いつもと変化なし。

やっぱり日中寝たりするのは仕方ないみたいですねー。
お薬を飲んでもらう事で少しでもしんどさが楽になってくれたらと…。

それと、一度タコの話を聞いてみたのですがもしかしたら止まり木が太いからかもしれないと。
そっかー。そういうのもあるのか。
一度見直してみた方がいいのかな

そして、今日も肝臓に優しい点滴をしてもらう事に。

待合室で暫く待ち、先生が上様を連れて来てくださったのですが今日は上様、上様御膳を食べながら戻ってきました
前回は粟穂だったんですが…。
先生も「ご機嫌はいいみたいですね」と

上様のお家を通院バックに収めても上様懸命に食べてくれてるので終わるまで暫く待ち、終わってから上を閉めて病院を出ました。

帰りの車の中でもなにやらプチプチと音が…

帰宅後、上様のお家をセッティングするのに少し出て頂き体重を測ってみると

28.9㌘ 

28.9㌘でした。
なかなかいい感じですね

その後もウマウマと食事をしてくれました

うまうま 

新しい病院に通う様になってからというものの道中楽しく過ごし、病院でも余裕な感じを見せてくれます。
意外とこちらの病院の方が上様には合ってるのかな なんて思ったりして…。

今度の金曜日行けば分かるかな

余裕♪ 

本当に余裕だね
嬉しいよ

今日は病院で上様に笑わせてもらいました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、今日なんとピナちゃんが我が家にやってきましたよ
お友達の(。・ω・)っマイマイのブログ
のピナ☆さんから、ピナちゃんの残暑見舞いが届きました。

ピナちゃん 

ぴぃまるの絵手紙日記のぴぃまるさんがピナちゃんをモデルに描いた絵手紙です
とっても嬉しかったです

まぼに見せようと思っていたのですが、今日は見せることが出来ませんでした
又明日にでも見せたいと思います

ピナ☆さん、とても可愛い残暑お見舞いを頂きありがとうございました



上様、楽しく通院できて良かったね!と、お薬の効果が少しでも出てくれます様にと祈りのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 
スポンサーサイト



コメント

まぼ・・・プププ・・・様・・・プププ

笑ってはいけないのでしょうけど・・・、なんだか笑いが(笑)
まぼ様なにやらとてもリラックスされているようで・・・♪
まぼ様、病院で放鳥タイム♪はありませんよ。
でも、そのくらいなんだかリラックス出来るってことですよね。
先生と相性がいいのかな?
まば様が安心なのが一番ですね。

最初の写真は少し「アンニュイまぼ様」でしたが、最後のお写真はいい顔でしたね(若干ドヤ顔)。

明日もまぼ様が元気でドヤ顔を見せてくれますように☆



ま・ぼ・ちゃん♪

こんばんわ。ヽ(・◇・)ノコンバンワピィ~♪
コメントするのは久し振りですが
毎日、まぼちゃんの様子のお話を読みに来ています。
まぼちゃんの様子のお話を読むと
こちらの病院の方がまぼちゃんに合っているのかもと
私も思います。(‥)(..)

ピナちゃんの残暑お見舞い、見たことあると思ったら。( ̄m ̄*)ぷ

↓まぼちゃんコーナーに
まぼちゃん初モデルさん作品と暑中お見舞い葉書を
飾っていただきありがとうございます。
素敵な作品&お写真と一緒で晴れがましいです。(^◇^)

上様、頑張ってるね(^〇^)

な、なんと我が家に上様の凛々しいお姿のハガキを頂き、ありがとうございますd(⌒ー⌒)!ちょうど帰省中の娘達も「おお~」と感激して一緒に喜んでくれました!
いつも丁寧なお返事を返して下さるタブオさんタブコさんのお人柄に触れる度、上様は素敵な家族に包まれて幸せだねとブログを読ませて頂いてます(^^)
一生懸命食べていらっしゃるお姿を拝見出来て嬉しいです!通院時も余裕綽々だし、さすが上様d=(^o^)=b
通院時に雷や大雨は大丈夫ですか?最近日本全国、異常気象ですよね。金曜日もどうぞお気をつけてください。上様の体調が楽になりますよう、毎日応援してます(^_^)v

こんばんは~

まぼちゃん、病院の診察なのに放鳥気分だなんて余裕ですね~(笑)
私もこちらの病院の方があっているような気がします(*^_^*)
待ち時間等、タブオさんやタブコさんの負担も少ないようですし・・・


残暑見舞い、無事について良かったで~す♪
載せてくださりありがとうございます!!
まぼちゃんと対面できたら、また様子を教えて下さい(^^ゞ


おはよ~(*^^*)

メッシュ、強いね(笑)
うんぴさん、どうしたのかなー?
心配だよね(>_<)

病院お疲れ様!
体調、良くなさそうだったんだね(;_;)
でも、ドライブは嬉しかったのかな♪
ご機嫌さんだね(*^^*)
先生とも合っているようだし、まぼチャンが、余りストレスなく、病院に通えるって素晴らしい事だよね(^^)d

タコ、止まり木の太さとかも関係してるかもしれないんだね~!
細いのを試してみる価値はありそうだね(^^)d
少しでも、負担が無くなると良いなぁ(^^)

可愛いまぼチャンは、どこに行っても人気者だね(*^^*)
幸せだよね~♪

ピナチャンの絵手紙、我が家に来たよ(^-^)v
可愛いよね~(*^^*)♪

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

病院へ行くのにこれだけリラックスしてるまぼは
初めてですよ~。
毎日通った分良かったのでしょうか…。
出れるよーって来た時には参りました(^_^;)
先生も笑って頂けたので良かったです(^0^)
男の先生は駄目かな?なんて思ってましたが、案外
良かったのかもしれないですね。
金曜日に何時ものびょういんですので、どれだけ違うか
検証できると思います。
ちょっぴりドキドキです。

最初の写真は病院へ行く前で最後は病院後です(^-^)
病院後の方がスッキリしたのかな~?

いつも温かいお言葉やまぼの事を気に掛けてくださり本当に
ありがとうございますm(_ _)m
温かいお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます。

ぴぃまるさんへ

こんばんは(^-^)
毎日まぼの様子を見ていただけてるという事でありがとうございます☆
病院の件、そうでしょう?
何だか今の病院の方がリラックスしてる感じがするんですが
今度金曜日にいつもの病院に行くのでどんな感じか検証したいと
思います(^0^)

ピナちゃんの残暑お見舞い、とっても可愛いです(*^-^*)
私も今度購入させていただきますね!

頂いたものは我が家の大切な宝物です☆
コレクションが増えて嬉しいです(^▽^)

いつも温かいお言葉を頂き、そしてまぼの事を気に掛けてくださり
本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くコメントは私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます(^^)/

タブタタブオ様・タブコ様&まぼちゃんからの残暑お見舞い、ありがとうございました !
凛々しい上様にうっとりです(^^)/。

ポストを開けた家族が私に「この一年くらいで鳥の写真入りハガキが増えたね」と。
確かに鳥のブログを拝見するようになってから、随分鳥友さんが増えました。
日々の生活の潤いになっています。ありがたいことです。

まぼちゃん、何だか今の獣医様との方が相性がいいような・・。

我が家は女性の獣医師様にけんもほろろ(>_<)にされた経験があります。
現在の主治医の先生は男性で、サブに研修中 ? の女医様がついてくださっています。
我が家からは少々遠い病院ですが、とてもフレンドリーで信頼できる先生方です。

私は(人間の)医療関係者ですが、その経験から医師と病院選びはとてもとても重要だと確信します ! 直接命に関わりますから。

まぼちゃんがベストな先生に診てもらえますように(^_-)。


ありがとうございます。

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)
残暑お見舞いの葉書お手元に無事に届き安心しました☆
そして、喜んで頂けて嬉しいです(*^-^*)

まぼが幸せと言っていただけてありがとうございます(^0^)
そういう風に言って頂けるなんて嬉しいです♪

まぼは一生懸命に食べてくれてます。
その姿を見ると、毎日しんどそうにしているのを何とかして
少しでも楽に過ごさせてあげたいと思います。

今の所通院時は、雷や雨にあうことはないので大丈夫です☆
心配して頂きありがとうございますm(_ _)m

見守っていただけてると思うととても頑張れます!!

いつも本当に温かいお言葉、そしてまぼの事を心配してくださり
ありがとうございます(^0^)

頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます☆

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

段々と新しい病院にも慣れてきたのか出る気満々にはビックリでした☆
病院でも食事してくれてますからね~。
ほんと、もしかしたら今の病院の方があってるのかもしれないですね。
今度の金曜日にいつもの病院へ行くのでその時の様子を検証したいと
思います(^0^)
確かに、待ち時間や通院時間は楽なんですよね~。

残暑お見舞い、今日まぼに見せてみましたよ(^-^)
見ないふりするかなぁーと思ってたんですが
ピナちゃんのイラスト興味津々に見てました(^w^)
可愛い子だなーって感じ♪
良かったです(^▽^)

いつも温かいお言葉やまぼの事を心配してくださり本当に
ありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます。

ミサちゃんへ

こんばんは(^-^)

メッシュ、強いでしょー。
なかなか綺麗にならないの(T_T)
ほんと、うんさんどうしちゃたのかなぁ~?
夜だけなんだよね・・。

病院は点滴した方が元気になるかなーと思い、そう思ったら
行った方がいいかも?と急に慌てて出かけたの。
結果、まぼには良かったのかも?
ドライブが良かったかな?
そうなの。まぼがストレスに思ってない通院はいい事だよね☆

タコ、ずっと痛そうにしてるから気になって…。
止まり木、アンヨに優しいって言われてるものだけどやっぱり
太さも関係してるのかな?
一度丁度良さそうなものを探してみようと…。
それで、楽になったら凄いよね!

まぼ、何処に行っても人気者って言ってもらえて嬉しい(*^-^*)
そう言ってもらえるまぼも幸せものだよね☆

ピナちゃんの絵手紙、ミサちゃん宅にも届いたんだね☆
本当に可愛いよね~(*^-^*)
これも又、宝物になったよ♪

いつも温かいお言葉、そしてまぼの事を心配してくださり
本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は毎日の励みになってます♪

ありがとうございます。

ちょんの母さんへ

こんばんは(^-^)

残暑お見舞い無事にお手元に届き安心致しました☆
喜んで居ただけで良かったです(^0^)

鳥友さんが増えるのは嬉しいですよね~(*^-^*)
どこのお宅のインコちゃん、とっても可愛いですしね☆

まぼ、今の獣医さんとの方が相性いいのかなぁ~?
確かに、リラックスして病院に行けるというのは良いですよね。
今度、いつもの先生に診て頂くので違いが分かるかなぁと。

ちょんちゃんの主治医の先生は信頼の出来る先生で良かったですよね☆
先生との相性もありますしね。

お医者様選びは難しいですよね。
そうですよねー、命に係わる事ですから慎重に選ばないといけませんね。

今回違う病院へ行くことが出来て良かったのかもしれません。
先生によって違う見解・治療があるって事がよく分かりました。

いつも温かいお言葉やまぼの事を気に掛けて下さり本当にありがとうございます。
頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示