FC2ブログ

上様は自然の音は怖くないみたい。

2012.08.18 21:57|上様まぼの一日
こんにちは。上様ことまぼです。

今日は大気が不安定だった為14時過ぎくらいから雷がゴロゴロと、そして急に風が強くなってきてザーッと雨が降ってきました。
雨は割と早く止んだかな
でも、雷だけは長時間鳴ってましたねー

雷の大きな音がしても上様は特に気にする事なくいつもの様におネンネしてました
自然の音はあまり気にならないみたいですね。
人間の方が怖がってました

皆さんのインコちゃんもそうなんでしょうかね



今日は早い時間から放鳥の準備万端な上様でした。
でも、余りにも早いので暫く我慢してもらい少し早めに放鳥です。

まずは体重から…

27.3㌘ 

27.3㌘でした。
その後直ぐに横に置いてある粟穂へと直行です

うまうま 

美味しいね~

そして、スーパーの広告の上をウロウロとしてる所を撮ってると

また撮ってるのか! 

パパラッチが気になる様子

今度はお母さんの元でまったりしてる所を激写してると

またか… 

少々迷惑気味ですね

邪魔するでないぞ 

お母さんの元でまったり過ごしたいんだよね~。
分かりました。
もい邪魔しないからゆっくり過ごしてね

お母さんの元でゆっくり過ごした後、ご飯や粟穂を食べていて急にソワソワしだしたかと思うと台所まで飛んで行き

グビグビ 

お水をグビグビと

台所でお水飲むの久しぶりだね~。

さて、どれくらい増えたかな

28.1㌘ 

28.1㌘です。
お水飲んだ分含まれてるれけど増えたね

ふーっ  

放鳥の後半は眠そうに指や肩に乗ってまったりと過ごしていました。
お家に戻してあげた方がいいかなーって思ってたけど、ちゃんと上様自ら戻りたくなったら戻って行きました。

おやすみなさい。上様。
明日も一緒に遊ぼうね


上様、しっかりと食べてお薬飲んで頑張ってね!と応援のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

うちもです。

うちも怖くないみたいですよ。
大雨の音もカミナリの音も…
自然界ではアウトだと思うインコですe-350

以前住んでいた家の近所で飼われていたビーグルは、
カミナリの音に異常に反応していましたよ。
声が枯れるほど鳴いて、飼い主さんに本気で怒られてましたe-330
もしモグがカミナリの音でジャジャジャジャジャジャってなってたら…

無反応なインコでよかったと思いますe-454

およ?

大阪は何やらすごい雷だったそうですね(**)
たまたま大阪へお盆里帰り中の営業から電話連絡が入り、
「もしもし・・・・」
というか、言わぬかのうちに「うわぁ~~~」と叫び声!
「どうした???」
とこちらがびっくり(**)
(ちなみにこの営業男性です)
どうやらすごい雷の驚いて思わず声が出たようです。
大の男が叫ぶ中、まぼ様は平気だったのですね。
「まぼ様って、男インコの中の男♡」
とぴーちゃんがうっ鳥しています♪

およ?
今夜はまぼ様、カメラの存在が気になるご様子(・・)
大好きな母上様との時間をそっと見守ってほしかったのかな?
「邪魔するでないぞ!」
のまぼ様のお首のラインがセクシィ~~~ですね☆アハン
でも、全国のまぼ様ファンの人&インコちゃんが待っていますから、少しがまんしてくださいね!

今日もまぼ様の白頭はまぶしい☆ですね!
いつか・・・「パク」してみたいです(^^)

明日もまぼ様の素敵な白頭さんがみられますように☆

こんばんわ☆

山梨も昨日、今日と変なお天気だよ(>_<)
雷、凄い音だった!
バリバリって言ったもん~(*_*)
まぼチャンはへっちゃらなのね(^^)d
我が家のインコチャンもへっちゃらよ(^-^)v
でも、花火の音は怖いみたい(^-^;
パニックになるよ~(;_;)

まぼチャン、お母様と二人っきりになりたかったのかな?(*^^*)
ラブラブ~♪羨ましい~(^^)/
待ったりと過ごす時間も幸せだよね(^^)d
我が家も放鳥していても肩で寝たりしてる時あるよ(*^^*)
戻すと起きちゃうんだけどね(笑)

へっちゃらです(笑)

こんばんは~!
東京も午前中からゴロゴロ言ってましたよ~!
そしてズドン!!と(>_<)
大阪は凄かったみたいですね!落雷のニュース見ました。

うちのピナはとにかくインコ失格なほど野性的な部分がないので、
かみなりも聞こえてるんだかどうか・・・
って感じです(笑)
先代の紀子ちゃんはむしろテンション上がってめっちゃ鳴いてましたけどね(*^_^*)
怖くはないみたいですね♪

今日のまぼちゃんの写真、本当に迷惑そうに見えます(笑)
インコちゃんって本当に表情豊かで可愛いですよね~!
でもだからこそ・・・邪魔したくなっちゃいますよね(^^ゞ

今年の夏の雷は凄いですね(-o-;)

激しい雷が日本中で暴れてますね。
うちのゆまも雷にはさほど反応してませんが、夜に聞こえる打ち上げ花火のロケット弾の音には緊張してます(>_<)
庭にいる老犬のタローは雷にも花火にも怯えて必死の形相で訴えてます^_^;
今まで犬、プレーリードッグ、うさぎ、猫と暮らした事ありますがせきせいいんこは意外と自然の音には動じないかな?音楽も好きな仔が多いような(^-^)
ゆまも遊ぶ時のオリジナルテーマソングを歌うと喜んでのってきます。
上様はモーツァルトはお気に召されてますかd(⌒ー⌒)!
一杯食べて体重が増えますように、しんどさが無くなって一杯遊べますように、祈っています!

こんばんは。
ほんと今日は雷がすごかったですね!

丁度ぴーちゃん放鳥中だったんですが、お気に入りの場所でハミハミしてたのに「バキバキ~ッ!」っていう音に、ビク~ッとしてバタバタ~って飛び回ってました…A^_^;)。
まぼちゃん、怖くないとは。流石です!

パパラッチ( ´艸`)♪可愛いまぼちゃんの写真を待ってるひとが沢山いるから許してね( ´艸`)♪
なんて♪
お母様とのラブラブタイムの顔は一段と可愛いし(*^^*)


まぼちゃん、もうずいぶん遅いけど、お休みなさい。いい夢見てね♪

No title

タブオさん、タブコさん、こんにちは♪

最近、雷多いですよね~。
ピカッと光ってから、音が鳴るまでの緊張感が苦手です…--;
そういえば、いんこちゃんずはそれほど怖がっていませんね。
人間がコップを落として割った時はシュッと細くなっているのに・・・。不思議です。
雷は遠くで鳴っているので、自分に対して直接危険なものではない、って第6感的なもので感じ取っているのかな?

チャーミーも今日のまぼちゃんのような目でカメラを見ることがありますよ(笑)
撮ってもいい時とだめな時があるのでしょうね。
特に母に甘えている時に撮りまくっていると嫌がられます^^;
でも、可愛いから撮らせて~って無理矢理撮影続行しています(迷惑)

放鳥中のお食事は、おいしいし・たのしいし・体重も増えるし、いいことづくしですね♪

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

こんばんは(^-^)

モグちゃんも雷とか大丈夫なんですね。
でも、意外と大丈夫なインコちゃん多いみたいですね。
良く考えたら野鳥さん達も雷が鳴ってても飛んでたり鳴いてたりするので
鳥さんたちは自然の音には平気なのかもしれないですね(^0^)
だからモグちゃんも大丈夫だと思いますよ☆

ワンちゃんはあぁいった音とか苦手かもしれないですね。

鳥さん達って意外と凄いのかしら…?
そう考えたら面白いですよね(^w^)

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございますm(_ _)m

頂くお言葉は私たちの励みになってます!!

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

営業の男性からのお電話のやりとり面白いですねー(^0^)
確かに昨日の雷の音とかは凄かったですよ。
場所によってもっと酷かったかも?
驚かれた営業男性のお気持ち分からなくもないですが…。
やっぱり、男性でも怖いんですよね。

ぴーちゃんが「男インコの中の男♡」ってうっ鳥(←笑いました)
してもらえて嬉しいです(*^-^*)
まぼの株が上がりましたか??

まったりと過ごしたい時はカメラの存在が邪魔みたいなんですよねー(^_^;)
だから可愛い顔もなかなか撮らせてもらえません(>_<)
あらら、首のラインがセクシィーだなんて、男の色香が出てましたか?
これまたぴーちゃんにうっ鳥していただけたでしょうか?

まぼの白頭ぜひ一度「パク」してくださいませ☆

いつも温かいお言葉やまぼの事を気に掛けてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます。

ミサちゃんへ

こんばんは(^-^)

山梨も凄い雨降ってたみたいだよね。
ニュースで見たよ~。
ミサちゃん宅のインコちゃん達も雷の音は大丈夫だったんだね☆
でも、花火の音は怖いんだ・・。
パニックになる位だもんね(^_^;)
やっぱり人が作り上げた物の音は怖いのかな?
自然の音は大丈夫って分かってるのかなー?
面白いよね(^0^)

ここ最近は母とラブラブな時間がなかったから余計に邪魔して
ほしくなかったのかもしれないなぁと・・。
今のまぼにとって、まったりとみんなと過ごす時間が幸せ
なんだろうね(^-^)
ミサちゃん宅のインコちゃんも肩に乗って寝てる時あるんだね。
そういう時は、動きたくても慎重になるか動けないよねー。
人の側に居ると安心感あるのかな?

いつも温かいお言葉や、まぼの事を気に掛けてくださり本当に
ありがとうございますm(_ _)m

いつも頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!

ありがとうございます。

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)

確かに言われてみれば今年は雷が凄いですよね。
今までそこまで酷くなかった気がします。

ゆまちゃんも雷は怖くなさそうですよね。
確かに、花火の音とかは怖いかも・・。
ワンちゃんは、自然の音もそうですが人が作った物の音とかも
駄目なんですね。
なんだか以外な気がします(^_^;)

ゆま母さんって色々と飼われてた経験がおもちなんで、ビックリです。
鳥さんは自然の音には平気みたいな感じがしました。

ゆまちゃんと遊ぶ時にテーマソングがあるなんて凄いですね~(^0^)
それに喜んでのってるゆまちゃんも又可愛いですね(*^-^*)
まぼはモーツアルトどうでしょう?
まだそんなに聞かせてないんでずか・・。
何らかの効果出るといいなぁ~。

それと、お薬が効いて体重も増えて少しでもしんどさが無くなってくれたら…と
毎日思います。

いつも温かいお言葉や、まぼの事を気に掛けてくださり本当に嬉しいです(*^-^*)
頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます。

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

ぴーちゃんの放鳥中にあの雷だったんですね。
ハミハミに夢中になってたからビックリしたんでしょうね~(^0^)
普段ならきっとぴーちゃんも怖がらないと思いますよ☆

どうしても可愛い写真を撮りたいのでパパラッチになってしまうのですが
まぼもやっぱり撮られてたくないって時もあるんでしょうね。
そういう時は少し時間をあけて撮る様にするんですが…。
大好きな母と居るときが可愛い表情見せてくれたりするからつい邪魔をしに
写真を撮りに行っちゃうんですよね~(^_^;)

いつも温かいお言葉を頂き、まぼの事を常に心配してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます。

といさんへ

こんばんは(^-^)

本当にここ最近は雷多いですよね~。
そうです!ピカッて光ってからの音が出るまでってやっぱり
緊張しますよね。
直ぐにドーンってきたら怖いし、時間を置いてから鳴られるのも
怖いし・・(>_<)
どちらにしても怖いんですけどね(^_^;)

やっぱりインコちゃん達は怖がりませんよね。
といさんの仰る通り、第六感が怖くないと感じさせてるのかも
しれないですね。

チャーミーさんも、大好きなお母さんの元にいるとカメラ嫌がる
事があるんですね。
同じですねー(^0^)
そうなんです。可愛いから撮りたくなるんです(*^-^*)

放鳥の時に色々と食べてもらおうと差出し食べてもらってます。
気分が良かったらやっぱり食が進むのかもしれないですよね?

いつも温かいお言葉やまぼの事を気に掛けてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

インコちゃん達って意外と雷とか自然の音は怖くないみたいですよね。
ピナちゃんは聞こえてないってくらい普段と変わりない感じなんですね。
やっぱり大物だなぁー(^w^)
先代の紀子ちゃんはテンション上がってたなんて、楽しかったのかしら?
これもまた珍しいかも??

確かにインコちゃんって表情豊ですよね。
色んな表情みたさに邪魔したりイタズラしたくなっちゃいます。
ピナちゃんの可愛いくて色んな表情とっても大好きです(*^-^*)

いつも温かいお言葉やまぼの事を心配してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くコメントは私たちの毎日の励みになってます!!
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示