FC2ブログ

上様、頑張ってるのじゃ!!(入院1日目)

2012.08.29 22:28|上様の入院
 こんにちは。上様ことまぼです。

  お詫びと訂正 


まずは昨日の記事の中で、上様が病院で体重を測った時の数値を

実際は
25.5㌘だったのに22.5㌘と間違えて打っていました。

22.5㌘
だなんて…


間違えてた事に今朝気付き訂正をしましたが、夜の間に記事を読んでいただいた皆様、大変ご心配をお掛けし本当に申し訳ありませんでした


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


上様の居ない日…。

いくら鳴かなくなったとはいえ、家の中は一気に静かになってしまいました…

昨日はショック等でタブコはどっと疲れが出たり凹んだり、タブオは泣いてばかりいました

でも今は大丈夫です


泣いてたって上様が元気になるワケじゃないし、私達がしっかりしないと頑張ってる上様に合わす顔がない

上様は、心配&不安オーラを察知しちゃうから


…でも1日だけでも泣いたり・凹んだりしても上様、許してくれるよね…。


皆様からの励ましのコメントを沢山頂き、本当に感謝です

読んでまた泣いてしまいましたが…

本当に本当にありがとうございました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


さて本日の上様の様子です。

いつもの様にお昼休みに電話を掛けたのですが、先生は診察中との事で折り返し電話をいただける事になっていました。


ドキドキしながらずっと待ってたのですが、勤務中には電話が掛かってこず…。

上様 

携帯を離さず、ドキドキしながら食事したりして先生からの電話を待つ事数時間…。

21時を過ぎても掛かってこないので「わすれられているのでは?」「連絡をしにくい状態なのかも?!」等と、嫌な思いが頭の中でずっとグルグルと回っていました




そしてやっと21時40分頃にやっと掛かってきました

上様の様子は、止まり木でじっとはしてるけどしんどそうではなくちゃんと自分で食べようとしているとの事


でも食べる量がポツポツなので、体重がやはりなかなか増えず流動食をもらっているそうです。

そして体重は…
朝が25.1㌘・昼25.3㌘でした。

夜はまだ体重を測っていなくて、これから流動食をあげてくれるそうです。

今日は午後から手術が入っていたらしく、電話越しの先生の声もお疲れのご様子だったのであまり詳しくあれこれと質問するのも悪いなと思い、聞きたい事のみ聞いて電話を切りました。

やっぱり肝臓なんですよね…。
今、肝臓が悪さをして食欲を減退させてるのかも…これは憶測ですが。

兎に角、今は体重が減らないように流動食でサポートしてもらい食欲が少しでも戻り体重が安定するまでは入院となりそうです。

上様は、プラケースに指を入れると指に乗ってくれるそうです~


今日は疲れがドッと出てしまい流石にしんどいので早めに休ませて頂きますが、明日からゆっくりとですがコメントの返信及び皆様のところへお邪魔しコメントを残せるかと思います


どうか上様の体重が増えて元気に退院ができます様に!と祈りのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

No title

不安、悲しみ・・・。胸が張り裂けそうな気持ち、よくわかります。。
少しずつですが食べようとする気持ちがあるので、きっと、良くなりますよ^^
先生の管理下にいるのだから流動食の心配もいらないし。
本当、上様、頑張ってほしいです(>_<)

そうそう、退院したときのために、まずは保定のイメージトレーニングですね。
うちの妻も、自分が保定して薬をやらないとぴぃちゃんが死んでしまうとの思いから、保定ができるようになったんです。
私は、たまにそらちゃんで練習しようとしていますが、するりと抜け出されちゃいます^^;

落ち込まないで、まぼちゃんを信じて待ちましょうね^^

タブオ様、タブコ様

苦しい時は泣きましょう!
大人だって声をあげて泣いたっていいんだ!

でも、その後はしっかり前を向いて、お顔シャンと上を向いて!
そう、なんていったってまぼ様は「上様」ですから♡

まぼ様もちゃんと自分で食べようと頑張ってくれている!
まぼ様の中から強い「生命力」がメラメラと燃えているのが見えます!
もぉ~、先生の指に乗ったりして・・・・、
本当はカキカキ期待してたな、まぼ様♡♪♡♪♡
帰って来たら、ポッチンがとれちゃうくらいカキカキがまっていますからね!
(あぁ~~~、ポッチン取れたら泣いちゃうかぁ~~~)

肝臓の悪いヤツのいたずらが早く納まってくれること祈っています。

ぴーちゃんといっしょにまぼ様のお写真にパワ~送りますからね♪

こんばんわ(*^^*)

間違いで良かったよ~(^^)d
でも、体重が増えなくて心配だよね(>_<)
まぼちゃんに見えない所でなら、沢山泣いたって凹んだって大丈夫よ!
でも、抱え込まないでね(;_;)
少しでも、気持ちを軽くして良い笑顔でまぼちゃんに向き合えたら良いんだよ(^^)d

電話待ってるのってドキドキ落ち着かないよね…
色々考えちゃうの、分かる(^-^;

まぼちゃん、頑張ってご飯食べてるんだね(*^^*)
焦らず、ゆっくり体重が増えるのを待ちましょう(^^)d

どうしょうもなく不安で落ち込む気持ち、良くわかります。
泣きたいのを押さえ込む事無いですよ!
一杯泣いて不安と疲れを溜め込まず、
出してください。
優しい皆が応援してます!!
出しきったあとは
きっと、次には何をすべきか、力と希望が湧いてきます。
上様の退院まで体調を崩さないように
してくださいね。
上様だって病院で頑張ってますものね。早く大好きな家族に会いたいもの

上様頑張って!
タブコさんタブオさんおかあさん
頑張って!



ありがとうございす。

PONさんへ

こんばんは(^-^)

ただでさえ体重が少なくて不安な毎日を過ごしてた所へ
初めて見る25㌘台の数字・・
本当に嫌なことが頭をよぎり悲しくなりました。

慌てて掛かり付けの病院へ連絡を入れて入院をさせて頂きましたが
その日は本当に凹みましたね。

今は先生の元でしっかりと見て頂き流動食もして頂いてるし、自分でも
少しですが食べようとしてくれてるので、今はまぼの生命力を信じたいと思います(^0^)

保定のイメージトレーニングですか。。
なるほど!考えた事なかったです。
一度やってみたいと思います!!上手く出来るかなぁ?
奥様凄いですね!でも、やらないと死んでしまうって思ったら
出来るのかもしれないですよね。

はい!落ち込まずまぼや先生の事を信じて待つことにします(^-^)

温かいお言葉やまぼの事を心配してくださり本当にありがとうございます。
頂いたお言葉は私たちの励みになってます!!

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

はい!苦しいときは声をあげて泣きたいと思います(^0^)
泣くことで少しはスッキリしますもんね!

仰るとおり泣いた後はしっかりと前を向いて顔を上げたいと思います!

まぼは家族と離れて一羽、病院で頑張ってくれてるんですもんね!
私たちが落ち込んでたら笑われてしまいますよね。。

まぼの「生命力」燃えてるのが見えますか!
嬉しいです~(T_T)
大丈夫ですよね☆今までも沢山辛いこと乗り越えてきてくれた
まぼですもんね!!まぼを信じて、先生を信じて待ちたいと思います(^-^)

先生の指に乗るなんて(^w^)
カキカキしてもらいたかったかのかな?
入院してる間はプラケの中だからカキカキするポイントがないですからね。
あーっっ、カキカキしてあげたい!!
「ヒョッ」て言わせてあげたい(>_<)

肝臓にイタズラしていてまぼの食欲を落とさせてる物を何とかしてやっつけてやりたいです。

ぴーちゃん&とんとんさんからのパワーがまぼに届いてくれます様に・・☆

いつも温かいお言葉やまぼの事を心配してくだり本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!!

ありがとうございます。

ミサちゃんへ

こんばんは(^-^)

肝心な所間違えてしまってごめんね・・。

体重は一度減るとなかなか増えなくなってしまって・・(>_<)
本当に最悪の事を考えてしまうと考えが止まらなくなっちゃって・・。
でも、まぼは懸命に生きようと頑張ってくれてるんだもんね。
私たちが弱音吐いてたらまぼに申し訳ないもんね!
泣きたいときはこっそりないて、まぼに会うときは笑顔で向き合わないとね☆
ありがとう(*^-^*)

電話を待つのって落ち着かないからドキドキだよー。
しかも、いつもならだいたい仕事中に掛かってくるのに全く掛かってこないから
心配になっちゃった。
ここ最近、先生も凄く忙しいから申し訳ないなぁと・・。
でも、仕方ないよね。

まぼは、量は少ないけど自分で食べるという事をしてくれて頑張ってるよ(^0^)
流動食でサポートしてもらって少しずつでいいから体重を増加してくれたら
いいなぁ・・と、今はそれだけを願うばかりです。

いつも一緒にまぼの事を心配してくれて、そして私たちに温かい言葉を頂き
本当にありがとうございますm(_ _)m

頂くお言葉は私たちの励みになってます☆


ありがとうございます。

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)

今のまぼの状態の事を思うと最悪な事ばかり考えてしまい
どうしても気持ちが押さえきれなくなってしまいます。
そうですよね。
泣きたくなつたら思いっきり泣いて気持ちをスッキリさせて気持ちを
入替えたいと思います☆

本当に沢山の方々にささえられてるなぁーと改めて実感です。

今、私たちが何をすべきか・・・
一度ゆっくりと今何をやるべきかを考えてみたいと思います(^-^)

まぼは病院で寂しくても一羽で頑張ってくれてるんですもんね。
信じて少しでも体重の回復を待つことにします♪

いつも温かくて優しいお言葉を頂き、一緒にまぼの事を心配してくださり
本当にありがとうございますm(_ _)m

頂いたお言葉は私たちの毎日の励みになってます☆


まぼちゃんのことが心配でお辛い日々を過ごされていて、泣いてしまうお気持ちとてもわかります…
まぼちゃんはきっとまた元気になってくれると思います。少しでも体調がよくなったらパクパク食べて体重も安定してくると信じてます。

ありがとうございます。

ゆうさんへ

こんばんは(^-^)

食べてると思ってたのに凄く体重が減ってしまって
兎に角焦りました。
何故?という思いと不安な気持ちがぐるぐると…。
そんな事を考えてたらどうしても泣けてしまって(>_<)

でも、まぼは懸命に頑張ってくれてますので元気になって
退院してくれる事を信じて待つ事にします(^-^)

いつもまぼの事を心配してくださり、そして温かいお言葉を頂き
本当にありがとうございますm(_ _)m

頂くお言葉は私たちの励みになってます☆
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示