FC2ブログ

上様、ホームシックじゃ!過去最低の体重減少…(入院4日目)

2012.09.01 23:25|上様の入院
こんにちは。上様こと現在入院中のまぼです。

今日は上様のお見舞いです。タブオは体調不良の為タブコ1人で行くことに。

16時からの予約だったのですが、14時過ぎ位からなにやら雷が鳴り雲行きが怪しくなってきたので少し早めに出かける事にしました。

お見舞いなので今回は電車で行く事に

すると15時過ぎに病院から電話が入り、午前中の診察が延びてまだ診察しているので予約の時間よりも大幅に遅れると…。

1時間位かな

仕方がないので、一旦途中下車し時間を潰す事に。

そして、ある程度時間を潰し病院へ。

丁度いい感じで今の診察が終われば上様と面会です
ドキドキしながら待つ事数十分、ようやく上様に会えます


プラケースに入った上様はタブコを見ても特に寄ってくる訳ではなく…

先生に今日の様子を伺うと、今朝の体重がなんと23.7㌘とかなりの減少。
かなりとゆうか、ちょっと危ない感じがする減り方なので凄くかなり不安に

前日の夜にもちゃんと流動食をしてもらっていたのに減少とは

先生も驚いたそうです。

そして、流動食をしてもらい面会前に測ると25.1㌘でした。

その間流動食は無しだったので、上様一生懸命食べてくれた様です~

増えてくれて本当に本当に良かった

流動食は、朝、夕方、夜遅くにされてるそうなんです。

色々と先生と話をしていると、上様ってばちゃんとご飯を食べてる姿を見せてくれるし

先生も上様のが良く頑張ってくれてると褒めて下さいました


あと足の血色や嘴の色が少し悪いので、点滴を再開したそうです。
それと過剰摂取にならない様に、血液の循環を良くするお薬(利尿剤)も同時に飲ませる事に。

上様自身は入院中はしんどそうでなく、良く動いたりしてくれていてますとの事でした

でも今日、面会に行く日で良かった

もしも電話だったら体重は戻ったものの、姿を見ていないのでかなり不安が残りますからね

そして写真を撮らせて下さいとお願いすると、プラケースの淵に上様を止まらせてくれて(上様はしんどいので飛ばないので)写真撮影開始です。

上様 

可愛い表情見せてね~

上様 

タブコの指に乗るとなにやら上様、タブコの汗を狙って鼻をナメナメしたり肩に乗り汗は無いかと探し始めちゃいました

やはり汗狙いかー

ここで初めてこちらの先生に汗を良く舐める事をお話しました。

答えはやはり塩分を求めてると。

でも先生、汗を吸いたくて物色しているそんな上様の姿を見て「凄く嬉しそうですね」と


しばらく触れあいながら流動食から保定の話になり、今後やっぱりできる様になった方がいいという事で流動食も管を付けたものではなく、注射器から口元に少しずつするというのも…と言われ、それなら出来るかもと思い話すと保定の練習してみますかと…。

別に次回でもいいですよと言われましたが、この際だからやってみます
と、お願いし上様の保定の練習を…。

最初左手でしてみたのですがなんだかイマイチうまくいかず、右手でやるとなんとなく出来ました

やっぱり利き腕だから?

そして、左手で注射器を持ち、お水を口元に…。

でも、まだまだうまくいきません

あまり長くやると上様に負担が掛かるので止めましたが、先生が「良かったら平日の18時とか18時半位なら練習できますよ。」とおっしゃってくれました

なので仕事帰りに自分の体調等に合わせて、練習をしに行こうかなぁと思ってます

上様にも会えるし…

そうして、再び上様と触れ合ってると先生が「良かったら待合室で触れ合われますか」と。

診察の時間がおしてるというのもあったのと、上様がまだ楽しそうなのでそうおっしゃって下さいました

最初はどうしようかと思ったのですが、上様ともう少し一緒に居たかったのでお言葉に甘えさせて貰う事に
待合室は人の出入りもあるのでくれぐれも注意をするようにと
もちろん 入院中に病院先から迷子ってなったら大変ですもんね。

上様を肩に乗せ一旦待合室で久々の触れ合いタイムを

横にはちゃんとプラケースも一緒に。

そのプラケースに上様の名前を書いて貼って下さってるのですが、よく見るとそこには「新聞紙は齧るので入れないで下さい」

そうなんです。上様、新聞紙をよく齧るんです

入院する時にプラケに入れて貰ったら、早速齧ろうとしてました…

上様 

そうして、待合室でしばし上様と触れ合うことに

上様のたあいもない動画ですが、動いてる上様を見て下さい

待合室はクーラーが効いてる為、だんだんと上様が少し膨らんできたのもあったのと丁度後の診察をされてた方が検査の為に出て来られたので先生を呼んで、上様を戻して頂きました。
 
最初は先生を呼ぶ前に自分でプラケースに戻そうとしたのですが、手を伝い戻って来てしまうので・・。

あぁ、上様連れて帰れなくてごめんね

もう少し体重が安定したら帰れるからね

それと、保定の練習に付き合ってもらう事になると思うけど我慢してね。

出来る様になったら、上様を連れて帰っても安心してみてあげられるから…。



上様、久々にお世話係に会えて良かったね!寂しいけど頑張ってるね!!ペレット入りのご飯ちゃんと食べて偉いね!と応援とお褒めのポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

ひ~!!

こんばんは♪
まぼちゃんのお見舞い、お疲れ様でした。
過去最低の体重・・・思わず悲鳴あげちゃいましたよ(泣)
ちゃんと食べてくれているのに、流動食もしているのに。。。
何故増えないんでしょうかね??

でも動画や写真のまぼちゃんが思ったより元気そうで本当に良かったです(*^^)v
タブコさんの汗を求めて・・・・
本当に好きなんですね(笑)

保定や流動食の練習、いきなりでなく病院で少しずつできることになってよかったですね!
お仕事帰りに寄るのは大変でしょうが、まぼちゃんにも会える!
と思えば少しは楽になりますよね(^^ゞ

まぼちゃん!!ご飯頑張って食べてね~!
と伝えて下さい♪

こんばんわ♪

タブオさん、大丈夫かな?
風邪が良くならないのかな?
ゆっくり休んで早く治してね(^^)

まぼちゃん…
ビックリの数字だね(;_;)
一晩にこんなに…(>_<)
でも、頑張って食べて流動食も頑張ったから体重も増えて良かった!
病院で見てもらってるから安心だけど、やっぱり姿を見れないと色々と不安になっちゃうもんね(>_<)
今日が面会で良かったね~(^^)d

保定の練習もしたんだ!
タブコさん、凄いよ~(*^^*)
まぼちゃんの為に頑張ってるのが伝わってくる!
それに、先生ステキ(^^)d
平日は練習もさせてくれるんだね。
まぼちゃんにも会えるし、無理し過ぎない程度に頑張ってね(^-^)v
ちょっとずつ、慣れるよ♪

お写真可愛いのが撮れたね~(*^^*)
さすがまぼちゃん♪
動画も可愛いよ~(^^)d
寒いから膨らんでるのか~。
温めてあげたいよ~(>_<)

可愛いお顔が見れて良かった(*^^*)
まぼちゃん、ありがとう♪頑張って!
タブオさん、早く体調良くなりますように☆
タブコさん、病院お疲れ様でした!保定も頑張ったね(^^)d

まぼ様といっしょに

思いがけないご報告もあり、びっくりもありましたが、
思いがけずまぼ様との触れ合い時間を過ごせたことよかったですね。
短い時間でもまぼ様をしっかり感じられてよかったです。
まぼ様のうれしかったと思います。
(汗は吸えたかな?)

まぼ様もいっしょうけんめい食べてくれている。
そろそろタブオ&タブコ様も保定練習しなきゃだな・・って思いながら読み進んでいったら、
先生のお言葉。
なんだかハラリンと涙が出ました。
本当にとても良い先生にまぼ様&タブオ&タブコ様は出会われましたね。
心からそう思います。
私も保定はとっても苦手。
ましてお薬をお口の横にから入れる・・・・。
あぁ~~~、以前のぴーちゃんのお口の横の羽をガベガベにしたことが思い出せれます(苦笑)
本当に先生は上手にやられますよね。
頭?の固定の仕方で自然とお口(嘴)をあけるようなんですよね・・・。
先生がおっしゃるには・・・。
そうすると双方苦もなくあげらるようなんですが・・・。
見ていると出来そうなんですが、実際に自分でやるのは違いますよね(涙)
練習をご一緒にしてくださるということで良かったですね。
まぼ様といっしょの時間を過ごすためです。
がんばりましょうね!

まぼ様、今夜は久しぶりにお顔が見れてうれしかったよ♡
まぼ様、嬉しかったね♡
まぼ様、毎日頑張ってるんだね♡
まぼ様、大好きだよ♡♡♡
もう少しがんばったらきっとお家に帰れるからね。
もう少しだけ頑張ろうね☆

タブオ&タブコ様、いつも応援しています。
タブオ&タブコ様、大変なことも多々出てくると思うます。
でも、いつもここにいますから。
いつもここにいますから、がんばってくださいね。
まぼ様はタブオ&タブコ様が大好きだから♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビックリです。

流動食をしてもあんなに体重が落ちてしまうなんて…
怖いけど、流動食の練習をしたほうがいいのかもしれませんね。
私も保定がニガテなので、簡単じゃないことは分かります。
練習して、上手く保定できるようになればいいですね。

まぼちゃんと触れ合えましたか!
まぼちゃんも淋しかったでしょうし、久しぶりに触れ合えて嬉しかったでしょう。
時間はかかるかもしれませんが、またお家で一緒に遊ぶ日がきますよ。
きっと。
タブオさん、タブコさんも、精神的に厳しいことと思います。
一緒に遊ぶ日のために、頑張ってくださいね!

久しぶりに上様の
愛くるしいお姿を見れて
嬉しかったです(^-^)
上様、頑張ってるね!
プラケースに戻す時に
(嫌じゃ!一緒に帰る!!)と
上様の本音が出ていて
涙でてしまいました。
上様、もう少しの我慢です。
今の頑張りで
もう少し体重が増えたら
お家に帰って思いっきり甘えられますよ!

タブオさん、夏風邪から体調崩され
ました?
ずっと心配し続けですものね(T-T)
どうぞお二方共お体大事にしてください。
体重の数値だけ聞くと
不安で堪らなくなってしまうけど、
上様と直接会えて良かったですね。

上様のかきかきと汗吸いのお姿の
最新板を心待ちにして
応援しています!

ありがとうございます☆

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

まぼに会えるとドキドキしながら待合室で待ち、いざ再会し
先生から今朝の体重が…と、言われた数字がビックリな体重で・・
先生も流石に焦ったみたいです。
ちゃんと食べてるのに、流動食もしてもらってるのに増えない体重。
本当にどうしちゃったんでしょう・・。
肝臓がそうさせてるのでしょうね。
でも、夕方面会した時には過去最低よりもちゃんと25㌘台に戻って
くれていたので良かったです(^0^)

まさか病院で汗を求めてくるとは思いませんでした(^_^;)
でも、少しの時間でしたがまぼと触れ合うことが出来たので嬉しかったです。
先生の配慮も・・。

それに、保定の練習も先生が仕事帰りでも来てもいいと仰ってくれたのは
ありがたかったです。
無理しない程度に通って行きたいと思います。
仰るとおりまぼにも会えますもんね☆
ピナ☆さんからのお言葉、しっかりと伝えてきますからね(^0^)

いつも温かいお言葉、そしてまぼの事を一緒に心配してくださり本当に
ありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの毎日の励みにまってます!!

ありがとうございます☆

ミサちゃんへ

こんばんは(^-^)

タブオの事、心配してくれてありがとう☆
色々とあったからね…。

まぼの体重も大変な事になってて、一気に不安が・・
でも、夕方の面会時には最初の体重に戻ってくれてたので
一安心だけど、一晩でそんなに減るものなんだと・・
でも、病院だから良かったよー。
これが自宅だったらどうしようと焦ったもんね。
それと面会の時で本当に良かった。
姿を見れずに、いくら体重が戻ったとはいえ電話だけだったら
不安だったし・・。

保定、怖かったけどいつかはやらないといけないかもしれないし
出来る様になったら自宅でも診る事が出来るからね。
まぼと一緒に過ごすために頑張らなくては!!
先生も本当にありがたいよね・・。
毎日は通えないけど行ける範囲で通い、まぼに手伝ってもらって
頑張るよ☆
応援ありがとう(^0^)

写真も可愛い表情のが撮れたので良かった(*^-^*)
凄くしんどそうじゃないし・・。
少しでもぼの動いてる姿を見てもらいたかったけど
あんまり動かず・・(^_^;)
仕方ないけど。喜んでもらえて良かった☆

いつも温かいお言葉、そしてまぼの事を一緒に心配してくださり本当に
ありがとうございますm(_ _)m
私たちの心配もしてくれて本当にありがとう!!とっても嬉しいよ(*^0^*)

頂くお言葉は私たちの毎日の励みにまってます!!

No title

初めまして。
すごくいいブログですね。
参考になります。

No title

タブオさん、タブコさん、まぼちゃん、こんばんは!

通院お疲れさまでした。
タブオさんの体調はいかがでしょうか?
どうぞお大事になさってください。

まぼちゃんの体重を見て、びっくりしましたが、
会ってみたらいつもどおりのまぼちゃんで少し安心しました。
汗もなめなめしたのね~(笑)
ちゃんとご飯も食べて頑張ってるんだね。
あとはお薬が効いて、調子が良くなってくれますように。

保定の件、よかったですね。
先生と一緒に練習させてもらえるのは心強いですね。
でもあまり無理しすぎないよう、
タブオさん・タブコさんのペースで通ってくださいね。

今はまぼちゃんがおうちにいなくてさびしいですが、
先生に傍で見てもらって、流動食で栄養を摂ることが大切ですもんね。
まぼちゃんが元気になっておうちに帰ってきてくれるのを、
ゆっくり待っています~。まぼちゃん、がんばれ~!

ありがとうございます☆

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

面会と同時にビックリな体重を聞かされて凄く不安になったんですが
まぼの姿と面会前の体重を聞いて少し安心しました。
そして、食べれるよって言った感じで食べてる姿もみせてくれて・・(T_T)

色々と先生とお話をしてやっぱり保定は出来なくちゃ駄目だなぁと思い
先生にやってみますか?と言われ怖かったけど初めてまぼを保定しました。
上手くは出来なかったけど、ホンの少しこうすればいいんだと分かりました。
慣れない私に掴まれてまぼに申し訳なかったけど・・

でも、懸命に頑張ってるまぼを見てると怖いからーとずっと保定をせずにいては
駄目ですよね。

当たり前ですが、先生は保定を本当に上手くされますよね。
とんとんさんが仰るとおり頭の固定の仕方で口を自然に開けれるの、実際に見せて
頂きなるほどーって思うのですがイザ自分がやるとなると難しくて・・(>_<)
平日も練習をさせて頂けてるという事なので、自分に無理しないように通いたいと
思います!

少し練習をさせて頂いた後にまぽはちゃんと私に寄ってきてくれて(汗吸いたさでしたけど)
先生のお気遣いもあり、待合室でもしばらくまぼと触れ合える事が出来たのは本当に良かったです(*^-^*)

まぼにはまだ寂しい思いをさせてしまいますが、ゆっくりと体重が増やせる様に食べていって
くれたらと願うばかりです・・。

いつも温かいお言葉、そしてまぼの事を一緒に心配してくださり本当に
ありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの毎日の励みにまってます!!

ありがとうございます☆

ゆきまるさんへ

こんばんは(^-^)

そうなんです。流動食をしていたのに体重が落ちていたので
ビックリしてしまいました…。
その後ちゃんと戻っていたので良かったのですがやっぱり
そういうのがあると保定は出来てた方がいいだろうなぁと…。
怖いなんて言ってられませんよね!
少しずつ練習して上手く保定出来る様に頑張りたいと思います(^0^)

ホンの少しの時間でしたがまぼと触れ合え、少しでも長くという先生の
おはからいで待合室でもまぼと触れ合うことが出来ました。
ありがたかったです(^-^)

そうですよね!時間は掛かるかもしれませんが、まぼがお家で
家族みんなと又過ごせる時間が来ると信じて、私達は今できる事を
頑張りたいと思います!!

いつも温かいお言葉、そしてまぼの事を一緒に心配してくださり本当に
ありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの毎日の励みにまってます!!

ありがとうございます☆

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)

入院後、久しぶりにまぼの姿を見れた時は嬉しかったです(^0^)
でも、体重の減少を聞かされた時はショックでした・・
その後は取り戻してくれたので良かったですけど。
そして、久しぶりにまぼとも触れ合うことが出来てしかも
先生のおはからいで、待合室でも触れ合うことをさせていただき
本当に嬉しかったです。

プラケースに戻してもらうときは辛かったですねー。

やっぱり嫌ですよね・・(T_T)

もう少しだけ体重が増えたら帰れるから…と。

まぼにもうもう少しだけ頑張ってもらいたいです。

保定の練習もゆっくりとになるかと思いますけど
まぼに手伝ってもらい頑張りたいと思います!

いつも温かいお言葉、そしてまぼの事を一緒に心配してくださりそして
私たちの事も心配してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
頂くお言葉は私たちの毎日の励みにまってます!!

ありがとうございます☆

といさんへ

こんばんは(^-^)

まぼに久しぶりに会えたーって思ったら先生から減ってしまった
体重の事を聞かされ凄く心配になってしまいました(>_<)
でも、その後ちゃんと体重を増やしてくれたので良かったんですが
またこういう事があるかもしれないと思えば不安ですよね・・

まぼはちゃんとご飯を食べれるよーって姿をちゃんと見せてくれました。
そんなまぼの頑張りに私達が答えてあげられる様にできる事をしていきたいと
思います。

まぼとの短い時間でしたが触れ合うことが出来き、先生のおはからいで
待合室でも触れ合わせていただけた事は凄く嬉しかったです(*^-^*)
流石にまぼと別れるときはつらかったですが・・(涙)

保定の件は先生が練習にお付き合いしていただけるという事で凄く
ありがたい事ですよね。
自分のペースで行ける時に伺い練習したいと思います!!

まぼがお家に居ないのは寂しいですが、先生の元でしっかりと診て頂き
栄養を摂ってもらい少しでも体重を増加してもらえたらいいなぁと思ってます。

タブオの体調の事やまぼの事を一緒に心配してくださりそして温かいお言葉を頂き
本当にありがとうございますm(_ _)m

頂くお言葉は私たちの毎日の励みになってます!

ありがとうございます☆

美白化粧品 口コミ さんへ

こんばんは(^-^)

ご訪問いただきありがとうございます。
そして、ブログ褒めて頂きありがとうございますm(_ _)m

こんばんは

タブタ さま

動いている上様が見れてうれしかったです。
胸がきゅーんっとしました。

上様、いっぱいいっぱいがんばってるね、って思いました。

タブタさんも凄く頑張ってらっしゃいますね。
どうぞお体に気をつけて。
非公開コメント

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示