FC2ブログ

上様「余は大往生なのじゃ!!」~其の壱~

2012.09.05 23:25|上様が頑張った記録
上様が虹の橋に旅立ち3日目になりました。

まだまだ沢山の拍手と、まぼへのコメントを頂いていて…お世話係2名…毎日感謝しております(涙)


悲しみはまだまだ消えません。

だって上様と過ごした8年間は、とても長かったですから…。

毎日、同じ様な事ばかり言っててすみません(汗)


今日から、ボチボチと上様の最期の様子までを打っていくつもりですが…。

ただ思いが強すぎてかなりの長文になりそうなので、毎日少しずつキリの良いところまで打っていきますね。

「ひっぱるなー」「小出しにするなー」って不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、凄く上様が頑張ってた事を1日の記事で簡単に終わらせたくないんです!!

そんなお世話係の想いを無理にとは言いませんが、分かって貰えると嬉しいです…。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


9月3日日曜日。

家族がそろそろ寝ようとしていた0時半頃、滅多にこんな時間に掛かってこないうちの電話が鳴りドキッとしました。

嫌な予感…。

でもこんな時間に掛かってくるのは、いつも間違い電話なので取らずにいました。

嫌な予感と不安に思ったタブコが携帯を見ると、病院からの着信が…。

慌てて折り返し掛け直しましたが、話し中。

切るとすぐにタブコの携帯に病院から電話があり、取ると先生からはすぐにハッキリと


「さきほど最後の見回りに行くと、まぼちゃんが亡くなってました」

電話を頂いた時からそうではないかと思ってましたが…。


ショックでした。


先生「まぼちゃんを今からでもお迎えに来られますか?」

と言われたのですが、本当はすぐにでもお迎えに行きたかったけどもう夜中だったので

「明日(月曜)」夕方にお迎えに行きます」
と答えました。(その時は仕事帰りに行こうと思っていました)

先生「わかりました。では、まぼちゃんを綺麗にしておきますね」

と仰って下さり電話を切ると堪えてた感情が爆発し、涙が止りませんでした…。

こんな時、病院と家が近かったら今すぐにでもお迎えに行けるのに!!


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚


同じく不安になったタブオはタブコの部屋に行き、電話をしている会話やタブコの涙声で分かりました。

電話を切ったタブコは泣きじゃくりながらタブオに上様が亡くなった事を話してくれたんですが、タブオはいまいちピンとこなくてすぐに涙が出なくて。

そして寝ているお母さんと姉に報告をしに行ってから、どっと涙が溢れてきました。


先生からのまぼが亡くなった時の様子は

「プラケースの隅に横たわっている感じでした」と。

ある程度覚悟はしてましたが、あまりにも突然の事で頭が真っ白に。


少し気持ちが落ち着いてから、上様をお迎えに行く時に入れてあげる箱を探して用意し、家族で話をしてやっぱり上様は早く家に帰りたいと思ってるはずだから夕方にお迎えに行くのは可哀想だという事になり明日(とゆうかもう当日なのですが)、病院へ電話をして午前中にお迎えに行こうとゆう事になりました。

早く上様にも会いたいし…。
 
それで一旦明日の為に寝ようという事になりそれぞれ部屋に戻ったのですが、タブオとタブコはやっぱり寝れなくて。

なのでタブオの部屋で兎に角皆さんに早くお知らせをしなくては!と思いブログを打ち、後はお迎え用にした箱をマスキングテープで綺麗にしてみました。
 
↓こんな感じです(タブオ作)

箱 

箱 

箱 

丁度上様が好きなオレンジ色のマスキングテープがあったのでそれを使って、後はお花と蔦のマスキングテープで華やかにして前面に上様の名前を貼りました。

かなりお粗末なデザインと貼り方になってしまったんですが…(汗)

それは愛情でカバーとゆう事で。

そして箱の中には以前、ゆま母さんから放鳥時に上様のアンヨが痛く無い様にと頂いたオレンジ色のマットを敷きました。

ゆま母さん、まさかこんな形で頂いたマットを使う事になってしまい申し訳ないです…(涙)


この作業中にふとタブオが思い出したんですが、明日(月曜)って病院がお休みでは?と…。

電話を貰った時から頭がパニクってたので、すっかりお休みだとゆう事を忘れ先生に夕方にお迎えすると伝えてしまったタブコ。

でもその後に午前中にお迎えに行く事にしましたが、病院がお休みだと電話をしても繋がらないから午前中にお迎えに行く事を伝えられないので、慌ててFAXを朝一番に入れる事にしました。

あぁ…最後まで先生に迷惑を掛けてしまって(汗)


その後は一応明日の為に横になっておこうと寝ようとしましたが、家族全員殆ど眠れなかったです…。


病院へお迎えに行った時の様子は、また明日に…。


↓8月27日の上様
上様 

「明日も皆と会いたいのじゃ~

明日も上様に会いに来て頂けると、上様が喜んでくれると思います


上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

タブオさん、タブコさん、こんばんは。
まだ悲しく辛いでしょうに、まぼちゃんの様子を伝えて下さり、ありがとうございます。

読ませて頂いていると、まるで、そのときに一緒にいたような、そんな気持ちになります。



今日もまぼちゃんに会えて嬉しかったです。

まぼちゃん。
今日も、虹の橋から逢いに来てくれてありがとう。

こんばんわ☆

悲しみを無理に消す必要はないよ(*^^*)
ブログも、ゆっくりで大丈夫だよ。
誰も不快になんて思わないよ。
書いてくれて、ありがとうって言いたいもん(*^^*)

お迎えの箱、お花が沢山で綺麗!
お名前まで貼ってある~♪
愛情が沢山の素敵な箱だね(*^^*)
ゆま母さんからのオレンジ色のマット、気持ちよさそうだったから、まぼちゃん喜んだと思う(^^)
沢山の気持ちが詰まった箱だね。

明日も会えるの楽しみに待ってるよ~(^^)/

あたしもじゃ~

こんばんは。

お迎えの箱、まぼ様が行った「高原」のようにお花がいっぱい♡
お名前も書いてあるね。
まぼ様の好きなオレンジだしね♡
よかった・・・。
まぼ様の「オープンテラス」のこと・・・心に中にありました。
よかった。
まぼ様がそこへ行けて。

まぼ様、どんな夢をみていたのかな?
絶対、カキカキされてるところですよね♪
まぼ様、まぼ様、偉かったね☆☆☆

涙って、なかなか枯れないですね(苦笑)
でも、先日のSさんのコメントで・・・
「なにを泣いているのじゃ!」
って・・・。
本当にまぼ様ならそう言いますよね。
「まぼは心の中におるではないか!」
って・・・。
そう思ったら、悲しいだけの涙じゃなくて、
温かい涙に変わりました。
まぼ様の愛が今でも伝わってきますね。
本当にまぼ様は上様でしたね☆
偉大な上様はセキセイインコ様です☆☆☆

ゆっくり、ゆっくり、
まぼ様の8年間のこと、語り聞かせてくださいね。

あたしも明日もまぼ様に会いたいのじゃ~♪

こんばんは。

どうぞゆっくりで大丈夫です。
タブコさんタブオさんの
一言一言に
心がゆっくりと添うように
上様の事を受け止められています。
悲しくて辛いのに
ブログを更新してくださってありがとうございます。
オレンジ色のマット、
使っていただけたんですね。
良かった!
少しでも上様のお役にたてて嬉しいです。もっと早くにお送りすれば良かったのにと後悔してました。

上様の凛々しいお姿、
やはり、語る瞳を持っていますね。
家族への信頼と愛情が溢れていて
幸せな一生でしたねと思います。

本当にご無理の無いよう、
でも更新を心待ちにしてます。

No title

こんばんは♪
お迎えのお箱(*^^)vとっても綺麗ですね!
まぼちゃんの大好きだったオレンジで・・・
とっても喜ばれたでしょうね~

明日も上様に会いにくるからね(*^^)v
可愛いお顔を見せてくれてありがとうね(*^_^*)

初めましてが・・・・・・

初めまして今のご心境よくわかります。
私も初めて一羽飼いになったインコを
亡くした時は落ち込み鬱になりました。
新たにお迎えしても気が晴れることは
ありませんでした。

亡くなった子の写真など貼らないほうが
いいと聞いたこともありますが、常に
見たいため張ってます。

そして再び合えることを祈ってます。

上様もまたきっと戻ってくると思います。

乱文乱筆で失礼しました。

No title

タブオさん、タブコさん
まだまだお辛い中、心の為にありがとうございました<m(__)m>

こうしてブログを書かれていても
きっと涙しながら・・なのですよね。
辛いお気持ちとてもよくわかります。

私も以前入院させて夜を越せずに
23時頃病院からの知らせを受けたことがあります。
それからは入院している子がいると
電話を受けることがほんとに怖くて・・でした。

お迎えの箱、すごく素敵です。
でも箱を作られている時のお気持ちを思うだけで
とてもせつなくなります。
でもきっとまぼちゃん嬉しかったでしょうね!

まぼちゃんタブオさん・タブコさんご家族にも
ブログを通して皆さんにも
たくさん愛されていたのですよね。


No title

お久しぶりです。
旅先でまぼちゃんが虹の橋を渡ったことを知りました・・・。
愛するインコちゃんとの別れは、インコと暮らす私たちの誰もがいつかは通らなければならない道であり、しかも注いだ愛情が多ければ多いほど別れは辛く苦しいわけですが、でも、それでも、インコちゃんと一緒に暮らす喜びの方がずっとずっと大きいんですよね・・・。

まぼちゃんが8年間の間にくれた、たくさんの喜びと、たくさんの笑顔と、たくさんの幸せ・・・それはみんな、まぼちゃんが虹の橋を渡ってしまった後も、ずーっとずーっとずーーっと、タブオさんとタブコさんの中に生き続けるんだと思います・・・。小さいのにホントに偉大でしたよね、まぼちゃん!

ちなみに我が家の王子(セキセイ・3歳)は、何故か私が子供のころ大事にしていたジュウシマツの名前を呼びます。アメリカ暮らしで、日本語喋るのは我が家で私だけという環境で、何故か誰も教えたことの無い「ぴーちゃん」という名前をハッキリ呼ぶんです。
私も旦那も暫く謎を解明しようと躍起になったんだすが、結局わからずじまい・・・。「もしかしたら、王子にはぴーちゃんが見えてて、ぴーちゃんが自分で応じに自己紹介したのかもね」ということで、納得することにしました。それ以外ホントに理由が見つからなかったんですよ・・・。

・・・と、何だか怪しげな話になってしまってすいません!
でも、きっとまぼちゃんも、虹の橋を渡った後もずっとタブオさん・タブコさん達のそばにいてくれるような気がします。

涙が枯れることは無いとは思いますが、でも少しずつ少しずつ痛みが薄らいで行くことをお祈りしてます・・・。

上様、お疲れ様でした。

タブオさま、タブコさま。

初めてコメント致します。
この度はお悔やみ申し上げます。

私は小学校高学年の頃から25年余り歴代のセキセイインコを飼っておりますが、特に上様は現在飼っている太郎に仕草がそっくりでとても親しみを感じて、その姿に癒されて参りました。

上様はご家族皆様の為に、最後の最後までその小さな身体で本当に頑張りましたね。ちゃんとご家族の気持ち、上様に届いていると思います。だからこそ上様は最後までご飯を食べたのでしょう。

今の上様は大好きだったご自宅に帰り、愛する家族とご対面し、虹の橋に旅立った事でしょう。
上様、虹の橋には歴代の太郎お兄ちゃんもいるので、仲良くして下さいね。

もう、ブログで上様を拝見できないのかと思ったら、昨日も今日も更新があって本当に嬉しかったです。
上様、イキな計らいすぎます!!

タブオさま、タブコさま、今はお辛いと思いますが、お身体にはご留意下さい。

まぼちゃん、本当にありがとう。



こんばんは

タブオさん、タブコさん
まだまだお辛い中、心のうちを話してくださり
ありがとうございます。
でも、ゆっくり、ゆっくり・・・ですね。

手作りの素敵な箱でのお迎え、
まぼちゃんもきっと喜んでくれてるでしょうね。

まぼちゃんと過ごした8年の長い時間、
これからも少しずつ聞かせていただけると嬉しいです。
でも、どうか無理なきように・・・

私も皆さんと一緒に、またまぼちゃんに会いにきますね^^


ありがとうございます。

あづきさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

まぼの様子は気持ちが落ち着いてからだと、辛かったことを
無意識に忘れてしまいそうだったので早いうちに打っておきたかったんです。

まぼに会えて嬉しいと言って頂けてまぼもきっと喜んでるだろうなぁ~。
まぼも「余も会えて嬉しいのじゃ!」ときっと言ってると思います☆

いつも私たちの事を気にかけてくださり、そして温かいお言葉を頂き
本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ミサちゃんへ

こんばんは。

コメントありがとう。

「悲しみを無理に消す必要はないよ」と言ってもらえて
何だか心が軽くなったよ♪
とても嬉しい。
ブログもゆっくりとやっていくね!!

お迎えの箱、褒めてもらえて嬉しい~☆
少しでも綺麗な箱で連れて帰ってあげたかったし、ゆま母さんからの
オレンジ色のマットも気持ち良くてきっと喜んでくれたよね?

毎日まぼに会いに来てくれて本当にありがとう☆

そしていつも温かい言葉をくれるミサちゃんに感謝ですm(_ _)m

ありがとうございます。

とんとんさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

まぼをお迎えするときの箱は、沢山のお花に囲んであげたいと
思い、タブオが一生懸命にやってくれました。
まぼは喜んでくれたかなぁ…?

「オープンテラス」の事気に掛けてくださってたんですね。
まぼはちゃんと行く事が出来ました。

まぼが見る夢。
カキカキされてる事ですか?
やっぱりそうですよね~☆

涙は本当になかなか枯れないもので困ります。
でも、今はまだ少しならいいんですよね?
あまり泣きすぎてたらまぼに叱られてしまうけど・・。

悲しい涙から温かい涙へ。
素敵ですねー。

まぼの事を沢山褒めて頂けてありがとうございます。
きっとまぼも「うむ」と納得してるのでは?
嬉しいなぁ~。

ゆっくりとですがまぼの生きた8年間語っていきたいです。

また、まぼに会いに来てくださいね☆

いつも温かいお言葉を頂けて本当にありがとうございますm(_ _)m



ありがとうございます。

ゆま母さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

頂いたオレンジのマットはまぼを優しく包んでくれました。
大好きな色の気持ちのいいマット。
まぼ凄く喜んでくれてたと思います。
ゆま母さんの温かいお気持ち。本当にありがたいです。

まぼの凛とした姿は、親バカですが本当に素敵でした。
語る瞳も…。

まぼは、幸せな一生を過ごせたのかな…?
嬉しいです☆

はい。自分達に無理の無い様にブログは更新していきたいと思います。

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ピナ☆さんへ

こんばんは。

コメントありかどうございます。

まぼのお迎えの時の箱を褒めて頂きありがとうございます☆
中に敷いたオレンジのマットは凄く肌触りも良いものでしたので
きっとまぼは満足してくれたと思います。

帰ってきて「やれやれ、やっと戻ってこれたのう…」と
言ってたかもしれないですね。

又、まぼの姿を見に来て頂けたら嬉しいです。

いつも温かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

としぞうさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

やっぱり最愛のインコちゃんを失った悲しさは
例えようもない位ですね。
本当に辛いです。
としぞうさんも同じ気持ちをされたのですね。
新しい子をお迎えしても気が晴れることはありませんでしたか…。
それだけ虹の橋に行ったインコちゃんを愛してたんですよね。

私たちもまぼの写真はいつでも姿を見れるように飾っています。

きっと又会えますよね…。

としぞうさんのお気持ちとても嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうござます。

ねねさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

ねねさんもお辛いのに再びありがとうございます。
なんだか申し訳ないです。。

ブログを打ちつつ、その時の様子が頭をよぎると
どうしても涙が出てしまいます。

何も無いときに病院から掛かってくる電話は怖いですね。
今回初めて知りました。
ずっと入院しても必ず退院出来てましたから…。
ねねさんも同じ気持ちをされてたのですね。

お迎えの時の箱を作ってるときはとにかく、まぼには
喜んで帰って来てもらいたいという一心で作りました。
まぼが喜んでくれてたならいいのですが…。

本当にブログを通じて沢山の方がまぼを愛してくれてたんだなぁーと
とても嬉しかったです。

温かいお言葉を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ことりさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

いつか愛するまぼとお別れする日が来るとは思ってましたが
まさかこんなに早くこんな日が来るとは思ってもみませんでした。
そうなんです。愛情が多ければ多いほど別れは強いですよね。
でも、まぼと過ごした8年はとても幸せでした。

まぼの事を褒めて頂きありがとうございますm(_ _)m

コトリさんの飼われている王子は、以前に買われていた十姉妹の「ぴーちゃん」の名前を
呼ぶなんて、なんだか王子を通じてコトリさんにここに居るよって伝えたかったのでしょうね。

そういった不思議な事があるという事は、まぼもきっと私たちのそばにたまに帰ってきてくれますよね。

涙はなかなか枯れることはないですが、少しずつ笑って過ごせる様になると思います。

温かいお言葉を頂きありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます☆

まゆたろうさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

25年余りセキセイインコちゃんを飼われてるなんて凄いですね。
今飼われている太郎ちゃん、上様に仕草がソックリなんですか!?
何だか親近感ありますよね。
ぜひ拝見したいです…。

そうなんです。
まぼは、体がものすごくしんどかったと思うのに私たちの為に
凄く頑張ってくれました。
本当にありがたい事です。。

でも、今はそのしんどさから開放されて体が楽になり楽しく虹の橋で
過ごしてくれてると信じています。
歴代の太郎おにいちゃんがいるなら心強いですよね☆

しばらくは、上様の生きた8年間をゆっくり綴っていけたらいいなぁと
思っています。

まぼを褒めて頂き、そして温かいお言葉を頂き本当にありかどうございますm(_ _)m

ありがとうございます。

ユカリさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

まぼの頑張りを少しでも皆さんに見て頂きたくて…。
今後は少しずつ、まぼが8年間生きた証をゆっくりと
更新したいと思います。

お迎えの箱は、まぼが気持ちよく自宅に戻ってくれる様にと思い
してみました。
喜んでくれていたらいいなぁ~。

自分達に無理の無い様に更新していきたいと思いますので
良かったらまたまぼに会いに来てくださいね星

いつも温かいお言葉を頂きありがとうございますm(_ _)m
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示