FC2ブログ

上様「沢山のお花に囲まれて幸せじゃ!!」~今日は初七日です~

2012.09.09 22:46|上様が頑張った記録
上様が虹の橋に旅立ち7日目になりました。 
 

今日は初七日です。

早いですよね…。

今日は、昨日洗って乾かした上様のお家を片付けました。

他にもやらなければならない事があるのですが、なんだか疲れも出てきてるので今日は少しゆっくり過ごさせて貰う事にしました。

まだタブコも母も上様の写真は見れますが、動画やボイスを見たり聞いたりすると泣いてしまいます…。

タブコはやっぱり、一番上様のお世話をしていたので一気に悲しみと疲れが出てきている様です。

そしてそんなタブコが心配なタブオ…(汗)

何回も言いますが、上様は本当に本当に大きな存在でした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして今日も上様にお花が届きました(本当に有難いです 涙)

いつも上様の事を我が仔の様に想って下さっているゆま母さんより、上様のカラーを思わせる様なとても綺麗なブリザードフラワーを贈って下さいました。

とても温かいお手紙も頂き(また泣きうになってしまいました)、本当にありがとうございました!!
 
写真は下にあります♪

上様はとても幸せ者だな~。

↓ 8月20日の上様

上様 

「まったくじゃ

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'

今日は、頂いたお花の紹介をさせて頂きますね。


実は病院の先生からもお花を頂いたんです。

先生からお花まで頂けるなんて…(泣)

本当に優しい先生です。
病院の先生よりのお花 病院の先生よりのお花
白を基調とした、とても綺麗なお花でした。
 
本当は上様をお迎えしに行った時に既に用意されてたそうなんですが、先生うっかり渡すのを忘れられていたそうで…。

なので自宅まで送ってきて下さいました。

本当に最後の最後まで感謝です。


次は、いんこさん 」といさんより頂いたお花です。

といさんからのお花 といさんからのお花 

淡い色のお花がとても綺麗で、上様をイメージする様なお花が沢山あります♪

花に疎いタブオは、花に詳しいタブコと母に花の種類を聞いてました(汗)


そして、次は我が家のインコチャン ミサちゃんから

ミサちゃんからのお花 ミサちゃんからのお花
天使
 

こちらも上様をイメージさせる様な綺麗で、凄く可愛いお花です。

ガラスのケースの上がエンジェルになっていて、守って貰ってるイメージがしますね♪

次は、ここぴーち&黄色軍団さんから頂いたお花です。

ここぴーちさんからのお花 ここぴーちさんからのお花

花束で頂きました。

とってもカラフルで、上様カラーと好きだったオレンジ色のお花も入っていました!!

そして本日届いたゆま母さんより頂いた

ゆま母さんからのお花 ゆま母さんからのお花ゆま母さんからのお花

パステルカラーで、ドームの中に入ったブリザードフラワー♪

上様の好きなオレンジや上様をイメージされた色のお花が入っていて、とても可愛いんですよ~♪♪



こんなに沢山お花を頂いて、上様の祭壇がとっても華やかになりました★

↓ 8月21日の上様

上様 

「本当じゃな…
…って見ないフリっぽいな…(苦笑)


本当に沢山の方々が上様の事を想い、悲しんで頂けた事に本当に感謝です(涙)

ありがとうございました。



上様を想い頂いたお言葉に対してお返事をしていっておりますが、なかなか追いつかず申し訳ありません。
でも、毎日少しずつですが必ずお返事はしていきますので…。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


上様、今日はこんな風にカキカキしてあげるよ。

↓ 8月21日の上様

上様 

「気持ちいいのう…

上様 

「見られておったか

上様のウットリ顔は、皆さん好きなんですよ~♪


上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ☆
今日もまぼちゃんに会えて幸せ(*^^*)

タブコさん、身体は大丈夫かな?
心が辛いと身体も辛くなっちゃうよね。
沢山泣いても大丈夫だよ。
タブオさんの事も心配。
二人とも無理をしないでね。
私達が元気パワー送るからね!
いつでも頼ってね。

先生からも綺麗なお花を頂いたんだね(*^^*)
まぼちゃんの可愛い頭みたいに白くて綺麗だね!
みんな、まぼちゃんが大好きだって伝わってくる(*^^*)
可愛くて綺麗なお花が沢山だね。
まぼちゃん、チラっとでも見てね~(*´ω`*)
カキカキに夢中でそれ所じゃないかな?f(^_^)

こんばんは。

その後どうされてるだろう…、タブオさんタブコさん少しずつ元気になっていかれてるだろうか…

気になりながらも、まぼちゃんの記事を読むと、
どうしても涙がこみ上げてきてしまい、弱虫な私はブログを見に行く勇気が出ないでいました(/_;)
ごめんなさい。。

早いものでもう初七日なんですね。
こんなに素敵な祭壇を作ってもらえて、
最後まで診て下さった優しい先生やたくさんのお友達からのお花やお手紙など、温かいたくさんの贈り物、
そこにたくさんの愛がいっぱいいっぱい溢れていて
ブログを拝見している私までとても温かい気持ちになりました。
休みの今日、あれからの記事を一気に読ませて頂きましたが、
やっぱり弱虫の私は号泣せずには読めませんでした。

でも以前にどなたかのブログで、いつまでも飼い主が悲しんでいると
その子まで悲しくなってしまって虹の橋を渡ることができなくて
涙が雨になって落ちてくるんだそうです。

虹の橋を渡って、たくさんのお友達と楽しく過ごして欲しいですものね…(>_<)!

祈る時、想う時、必ず気持ちはまぼちゃんにも通じていますよ…!
私もまぼちゃんが安心して虹の橋を渡っていけるよう祈っています…!

1人も1羽も1匹も…みんなかけがえのない大事な大事な家族。
失うこと、それはそれは本当に辛いことです。

でも悲しい時に、一緒に悲しんでくれる励ましてくれる家族や仲間、友達がいるって本当に有り難い素晴らしいことですね…!

まぼちゃんをそしてタブオさんタブコさんご家族へ想いを寄せる人がこんなにたくさんいます…!
いつも祈っています…!
タブコさん、お疲れが出てきたとのこと、どうかお体お大事にされて下さいね。
皆様も、体調崩されません様…!

上様の幸せは皆の幸せだと思います

こんにちは。

ずっと張り詰めていたから
疲れが出て来ますよね(T-T)
タブコさんおかあさん、そしてお二人を気遣っておられるタブオさん。
悲しく辛いお気持ち良くわかります。
ペットロスという単語だけでは言い尽くせない、底の無い苦しみですね。
ここに来られる皆様も同じ悲しみを
された事多いと思います。
でも少しずつ、本当に少しずつ
悲しみの中に大切な仔の
温かさや可愛さが、いとおしさを
伴って心の中に
ほっこりと優しく灯るようになりますよ。
どうぞ悲しい時は悲しいと
感情を抑え込まず解放してあげてください。

上様が虹の橋で心配するかもと
おもいましたが
愛情深い上様の事です。
きっと全て受け止めて大好きな家族の
笑顔を待っていると思います!


ありがとうございます☆

ミサちゃんへ

こんばんは。

コメントありがとう。
そして、今日もまぼに会いにきてくれてありがとう。
とっても嬉しいよ。

色々とあったからやっぱり疲れが一気に出ちゃったんだよね。
でも、もう身体の方は大丈夫だよ。
心配掛けてごめんね。
ミサちゃんから温かい元気パワー貰ったし☆
辛くなったら頼らせて貰うね。

先生からのおも花綺麗でしょう?
そうそう。まぼの白い頭みだいだよね。
沢山のお花に囲まれてまぼは幸せだよ。
ひとつひとつちゃんと眺めていって「うむ」と納得してるはず。

いつも温かいメッセージありがとうm(_ _)m

ありがとうございます☆

コトリエさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

私たちの事を気に掛けて下さっててありがとうございます。

早いもので初七日も過ぎてしまいました。。
月日だけは過ぎていくのは早いですよね。
気持ちはなかなか思うようについてきてくれないですが
日々ゆっくりと前向きに進んでいますから~。

まぼの為にお花やメッセージや贈り物。
コトリエさんも本当にありがとうございます。
改めてお礼は言わせて頂きますね。

いつまでも悲しいと思っていては、まぼも気が気でなく虹の橋でも
楽しく遊ぶ事ができないし、渡る事が出来なくなったら困りますもんね。

本当に、まぼの事を凄く想って頂けてる事改めて実感し、私たちの事も
応援して頂けて本当にありがたい事です。

これからは、少しずつですがまぼが生きた8年間をゆっくりと綴っていけたら
いいなぁと思ってます。

今日もまぼに会いに来て頂きありがとうこざいますm(_ _)m

ありがとうございます☆

ゆま母さんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

まぼが虹の橋に旅立ってから何かとすることがあったので
気持ちも張りつめてたんですね。
やっぱり少し落ち着くと疲れが少し出てしまいました。
家族みんなそれぞれ気持ちが落ち着いてくると多少なりとは
疲れが出ているみたいです。

少しずつですが悲しみもやわらぎ、まぼの事を思い出すと心が
ほんわかと温かくなってきてる気がします。

まぼにあまり心配掛けたくないですし、ずっと悲しいと思われるのも
嫌だと思うので、気持ち前向きに進んでいってます!!

随分と笑って話せる様になってますから・・。

いつも心配して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
そして、まぼに会いに来て下さりありがとうございます☆
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示