fc2ブログ

上様、あれは誰じゃ?

2012.10.08 21:29|上様が頑張った記録
上様が虹の橋に旅立ち35日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日で連休もおしまいですね。

お休みってあっという間ですよね…。

寂しいなー、なんて思ってたらいつも仲良くしていただいてる「ゆま母」さんより素敵な写真が届きました。

大空 

大空 

「まるで羽毛の様な鳥たちが飛び立った様な絹雲が素敵だったので」と。

本当に綺麗な絹雲ですよね。

そして上様が「皆、元気が一番じゃぞ」といってくれてる気がしたと仰ってくださいました。
少しで上様を感じていただけて嬉しいですね~

さらに…

大空 

大空 

まるで上様が広い大空を楽しむかの様に飛び回ってる様な雲も送ってくださいました

ゆま母さんは本当にいつも上様の事を想い、空を眺め素敵な写真があれば写真に収めて送ってくださるんです。

ありがたい事です


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


日は、上様に手鏡を見せてみた時のものです。
↓2007年12月6日の上様
2007/12/6 上様 
「ん余に良く似ておる」

2007年12月6日の上様
2007/12/6 上様 
「うーむ…」


↓2007年12月6日の上様
2007/12/6 上様 
「余に似ておるこの子は誰なのじゃ

と、気になり御世話係りに聞いてみる上様。
「それはもう1人の上様ですよ

そう言うと…

↓2007年12月6日の上様
2007/12/6 上様 
「嘘じゃ…」と、見ないふり。
片目開いてますけどね
鏡をたまに見せると若かりし日は少し吐き戻しはありましたが、それよりもこうして自分を眺める事の方が多かった気がします。
自分だと分かってるのかどうか…ですけどね




上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします 
スポンサーサイト



コメント

いつでも内股上様ヽ(*´∀`)

こんばんわ〜(´▽`)
前回の記事のユースキン内股上様も素敵でしたが、この鏡に映る
上様のうちま〜たもたまりません!←見逃しませんよ〜上様(笑)

秋の空は寂しいですが、こんな美しい青空はこの時期ならではでしょうね♪
上様とおんなじ澄んだブルーです〜
こんなに愛してくれるみんなのことを、上様はいつでもそばにきては
内股でご挨拶してるんだと思っています(*´ω`*)

上様はみんなの最高のアイドルですよ(//∇//)b

いろんな空、みんなの空♪

今晩は☆

ゆま母さんの送って下さる空の写真はいつも本当に素敵ですね☆
みんなで大空を飛んで、どこへお出かけするのかしら?
ん?
まぼ様・・・、
ちょっとよそ見してみんなから遅れちゃったかな?
フフフ。
あわててみんなを追いかけているのかな?
まぼ様、がんばれ♪


「瓦屋根」ですよね?
北海道には雪があるので、ほとんど見られない瓦屋根。
なんだか「プチ旅」をした気分になれました♪
ゆま母さん、またよろしくお願いしますね。

「わぁ~~~!
まぼ様そっくりな子(*^。^*)
って、思ったら「鏡遊び」だったんですね。ビックリ
*どうも文字をちゃんと読まないで癖?があるものでして・・・エヘヘ
まぼ様もびっくりね。
お得意の「寝た振り(片目つぶり(笑))」ですね♪
いんこさんって・・・、鏡に映るもう一人の自分をどんな風に認識しているのかな?
誰か教えてくださぁ~~~い!

まぼ様、今日も会いに来てくれてありがとう♡

ご無沙汰してます

毎日拝見してはいたのですが、モグの非常事態で気がまわらず、
コメントを残せずにおりました。
久しぶりに足跡を残して帰りますねe-348

鏡に映るまぼちゃんの色はいつものまぼちゃんなのに、
本物のまぼちゃんがモグの色にそっくりでビックリしました。
実際にお会いすると、やっぱりモグより鮮やかなんですけどね。

青いセキセイさんって、今ではそう珍しくないと思うんですが、
病院で他の方に「わぁぁ~ キレイな色のセキセイさんやね~e-420
なんて言ってもらえることありませんでしたe-454
嬉しい限りですねe-446

今日も秋晴れ。
まぼちゃんに包まれてますねe-343

W上様ヽ( ̄▽ ̄)ノ

写真を載せていただき、ありがとうございます(^-^)
本当に秋空って綺麗ですよね。
上様カラーは癒しの青です(〃^ー^〃)

とんとんさんの「屋根瓦」リアクションに私も新鮮なショック受けました!
はい、こちら九州です(^-^)

鏡に映る上様が倍増して
可愛い(//∇//)
よく鏡にコツコツくちばしを
当てたりして遊びますよね。
自分だとわかってるのか、
お友達と思っているのか
言葉が通じたら聞きたいです!

ありがとうございます(*^_^*)

ミユさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

うふふ(^w^)
上様の内股お気に召して頂けたみたいですね!

鏡に映る内股、良く分かりましたね~(^O^)
流石です~。

そうですね。
今までは秋の空は寂しく感じられてましたが、上様が旅立ってからは
秋空でも温かく見守ってくれてるんだと思うと全然寂しくないですね(^_^)

きっと上様の事をこんなにも想って下さってるミユさんのお住まいの空まで
ご挨拶に行くと思いますよ(*^o^*)

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます☆

ありがとうございます(*^_^*)

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そうなんです。
ゆま母さんの送って下さる空の写真、いつも素敵なんです(^O^)
そして良く現れる鳥さんの雲。
その中にまぼが居るんでしょうね。
ちょっとよそ見したら置いてけぼりになっちゃってますね(^w^)
毎日色んな場所に行って楽しんでるんだろうな~♪

あ、そっか北海道には『屋根瓦』ないんですよね。
そういった写真に少し写る風景もいいですよね(^O^)

鏡遊びは反応が面白いですね。
何時も遊ぶ時、2羽いたらこんな感じなんだろうなぁーと思って見てるんです。
まぼ自身自分だと分かってるかどうか不明ですが、他のインコちゃんの写真とか
見せてもあまり気にしないのですが(あ、ぴーちゃんは特別ですよ!)鏡の自分には興味を示します。
と、いう事は自分と分かってるのかなぁ?
そのへん知りたいですよね!

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます☆

ありがとうございます(*^_^*)

ゆきまるさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

毎日見て頂けてたという事でありがとうございますm(_ _)m
コメントはどうか気になさらないで下さいね。
モグちゃん優先させて下さいね!

鏡を見てるまぼがモグちゃんの色にそっくりでしたか!
写真の写り具合かな?

私たちも、ゆきまるのblogを拝見してまぼに良く似てると思いますもん。

でも、なんだか嬉しいですよ(^O^)

何時も病院へ行くときは通院バッグに入れた状態で
待ってるものですから殆ど言われた事はありませんでしたが、
紹介して頂いた病院で点滴し終えて戻って来た時に言われた事がありました。
そう言われた時は嬉しいですよね~(^-^)
今日秋晴れ。
まぼが見守ってくれてます(^O^)

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます☆

ありがとうございます(*^_^*)

ゆま母さんへ

こんばんは(^-^)

こちらこそいつも素敵な空の写真を送って下さりありがとうございます(^O^)
本当に秋空は綺麗ですね。
上様の色は癒やしの色…。嬉しいです(*^o^*)
でも、そうですよね☆

とんとんさんは北海道でゆま母さんは九州。
北と南ではやはり風土が違うので新鮮な部分もありますよね(^O^)

鏡に映るまぼ。
実際にまぼが2羽いたら楽しいだろうなぁ~(^w^)
良く鏡に映る自分は見入ってましたよ。
意外とナルシスト?
本当、自分と認識してるのかどうか気になりますよねー(>Σ<)
誰かご存知の方いらっしゃらないでしょうかね(^_^;)

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます☆
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示