FC2ブログ

上様、ムッチリですねぇ~♪

2012.10.14 21:35|上様まぼの虹の橋の一日
上様が虹の橋に旅立ち42日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日はいつも行くホームセンターではなく、たまにしか行かないホームセンターに行きました。
このホームセンターにのペットコーナーにはインコちゃんも販売されていて、環境も良く飼育されているんです。
毎回行くと、セキセイちゃんを見に行って可愛いなーって眺めてくるのですが、今日行くとペットコーナーの場所には全く違うものに変わっていて、どうしちゃったんだろう…と周りをみると案内図がありそれを見ると改修工事をしていたみたいでペットコーナーの場所も移動していました。
ウキウキしながら見に行ったのですか、小鳥ちゃんは居ませんでした
コーナーとしてはあるみたいなんですが、まだ用意できてなかったのかなぁ…。
見てしまうと飼いたくなってしまうから、もう少し待ちなさいという神様(上様)からの何かメッセージだったのかもしれないですね。
インコちゃん達との出会いはまだ少し先ですね。


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

先日我が家のインコチャンミサちゃんよりダイエット中の上様の写真が見たいとリクエストがあったので今日はムッチリな上様をご覧下さい


↓2011年1月1日の上様
2011年1月1日の上様 

45.4㌘

2010年12月が一番ムッチリさんでした。
その頃、体重は計ってましたが写真は撮っていませんでした。
上様の最大の体重が、46.5㌘だったんです

良く食べてましたからね~

↓2010年12月21日の上様
2010年12月21日の上様 
「ムッチリしておるかのう

やっぱり、ここまで体重が増加してると飛ぶのも大変でした。
長距離を飛ぼうと思っても段々と低空飛行になり落下してしまうという
飛んでて落下するところまで来るとやっぱりマズイですし、見てる私たちも怪我しないかヒヤヒヤですからね。
それに、上様自身重い身体はしんどいでしょうし。


病院の先生からも、もう少し体重を落とした方が良いと言われダイエットをする事になりました。

↓2010年12月22日の上様
2010年12月22日の上様 
「ダイエットは嫌じゃ…」

ダイエットと言っても、運動させるにしても余り飛ばせる事も出来ないし食事制限をすると上様は体調を崩してしまうという…。
これまた中々難しいんですよね

色々と考えた結果、食事制限をせずになるべくローカロリーの物を食べて貰う事に。
後はお野菜も食べてもらえたらと…。

おやつ 

人参、大根の葉、オーチャードグラスです。

案の定、お野菜の方は待ったく無視でしたが、オーチャードクラスは好んで食べてくれてました
オーチャードグラスはインコちゃん大体好きですよね

↓2010年12月30日の上様
2010年12月30日の上様 
「うまうま

後は、メインのシードもキクスイさんのダイエットシードに変えてみたりもしてみました。


↓2010年12月26日の上様
2010年12月26日の上様 
「少しは痩せたかのう…」

一度増えた体重は、人間と一緒で(ドキッ BY タブコ)中々減らないんですよねー

結局40㌘ぐらいまでは減らすことは出来たのですがその後は2011年の9月くらいまではキープしていました。
その後、恐らく肝臓が少しずつ悪くなってきたのもあったり体調不良で入退院を繰り返したりしたので少しずつ体重が減っていきました。
 
体重も毎日測って記録を残していく事は健康管理の為には良いと思うのでお勧めします

↓2011年1月13日の上様
2011年1月13日の上様 
「ムッチリな余はいかがだったかな

適度なムッチリさんでないとね

上様が虹の橋で楽しく遊んでいる事を願って…のポチッとをお願いします。
    
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

むっちり夫婦♡

あれ?
もっちりでしたか?
むっちりでしすよね。
まさに、「むっちり夫婦♡」ですね、まぼ様とぴーちゃん♡
お野菜には目もくれないところ・・・・まで同じです(苦笑)
低空飛行・・・・、
ウウウ・・・(涙)、よくわかります。
もう、今ではぴーちゃんは出来うる限り「飛ぶ」ことを拒否していますから(涙)
かわいいのですが・・・、やはり体調管理的には・・・。
はい、わかっております。ポリポリ

かわいいいんこちゃんに会えなくてちょっと残念でしたね。
でも・・・、
いつかその時が来たら、
まぼ様とぴーちゃんの赤ちゃんを「こうのとりさん」がタブタ家に届けてくれますよ♪
その日を私も待っていますね。

*昨夜は睡魔に負けて読み逃げ。
もっちりまぼ様の姿を枕に良い眠りが出来ました。
ありがとう、まぼ様☆

ありがとうございます(*^-^*)

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

この頃のまぼのムッチリ度は中々でしょ?
ぴーちゃんと並んだら可愛いかもー(^m^)
ダイエットにはお野菜でお腹を少し膨らませたら
良いと言われたのでチャレンジしたんですけど
全然駄目でしたねー(>_<)
ぴーちゃんも同じですか…。
「むっちり夫婦♡」なんか可愛いかも?

体重が重い時はやっぱり余り飛びたがらなかったですね。
なるべく運んで貰おうと…。
飛ぶと落下・・。
本当にヒヤヒヤものです。
ぴーちゃんも少しずつ頑張ろうね!!

ホームセンターでインコちゃんを見ることが出来ず
残念でしたがこれもまた運命と思い、とんとんさんが
おっしゃる様に、まぼとぴーちゃんの赤ちゃんを
コウノトリさんが連れて来てくれるのを待ってみます☆
どんな仔かなぁ~。ワクワクです(^0^)

昨晩はぐっすり眠れましたか?

今日もまぼに会いにきてくださりありがとうございます♪

むっちり上様も可愛いですO(≧▽≦)

こんばんわ(*´∀`)
私も良く行きますが、ペットショップへ行くと『ああ、欲しいなあ』って
思うのですが、ももみんの闘病生活もあり2年くらい悩んで日曜日にオカメ
インコを迎えちゃいましたΣ(゚д゚lll)
オカメは初めてで〜生後二ヶ月の中ヒナにてんてこまいしています(汗)。
ももみんのいいお友達になってくれたらな〜と淡い期待を・・・・・|д゚)

上様のアニキ分(すみません勝手に決めて〜!)のヒナも、上様と同じ闘病
&ダイエットしてました。
精巣腫瘍と絡んだダイエットでしたので、難しい管理体制でした(T ^ T)
そして病院で亡くなったのも同じです。に・・・似てます・・・・・

いつか・・縁があったらすんなりであったりするんですよね(^^)
それは上様の弟か妹か・・上様の親戚の子供かぴーちゃんとの子供かも
しれません〜楽しみ(*´ω`*)

上様はず〜っとずっとタブタタブヲ&タブコさまの大切な子供ですもの!
上様〜今日もちゅーしました〜ありがとうございます(*´B`*)





ありがとうございます(*^-^*)

ミユさんへ

こんばんは(^-^)

見ましたよ~!!
オカメちゃん(^0^)
うふふ☆オカメちゃんも可愛いですよね~。
2年悩まれてのお迎えとは・・。
そりゃ悩まれますよねー。
ももみんちゃんの良いお友達になってくれる
事を私たちも願います☆

まぼのお兄ちゃんのヒナちゃん(嬉しいです!!)も
同じようなダイエット&闘病生活後病院で旅立ったんですね。。
精巣腫瘍と絡んでダイエットは大変だったことお察しします(T_T)

新しい仔のお迎えは出会うべくして出会うんだろうなーと思ってます。
なので急がず、ゆっくりと運命的な出会いを待つ事にします(^-^)
ミユさんも楽しみにお待ちくださいね♪

そうですね!まぼは私たちの大切な子供(上様)です!!

今日もチュ~♡とまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示