FC2ブログ

上様、愛弟子のぴーちゃんに会ってきましたよ!【後編】

2012.10.29 22:02|上様まぼの過去8年間の1日
 上様が虹の橋に旅立ち57日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今夜は満月ですね
自宅のベランダから写真を撮ってみました。

2012年10月29日の満月 

持ってるデジカメで望遠で最大で撮ったのがこれ。
雰囲気は伝わりますかね

さて、今日は昨日に引き続き「あづきのブログ」あづきさん&ぴーちゃんに会いに行って来たお話の続きをさせていただきますね

こちら、ぴーちゃんの後姿。
ぴーちゃんの後姿 

そして、こちらが2012年4月27日の上様の後姿
2012年4月27日の上様  

当たり前ですが、やっぱり微妙に違いますよね


ぴーちゃんは本当に元気であちこちと動き回るので見てて楽しいです
お気に入りのブランコの上に乗ったのでこれは是非写真におさめなくてはと思い慌てて写真を撮りました。

ぴーちゃん 
うふふブランコに乗ってる姿可愛いなぁー

もう少し近くに…

ぴーちゃん 
ぴーちゃん、目線下さーい


あっこっち向いてくれた

ぴーちゃん 
「まだ撮ってるデスか…

えへへ
ごめんね。ぴーちゃん
これで最後だよ。

知らない人がカメラを向けてるのでちょっとカメラが怖かったみたいなんです。
申し訳なかったなー

あづきさんに今年初みかんたを食べさてもらってたぴーちゃん。
とっても美味しそうに食べてましたよ

それて、ぴーちゃんユースキンのってくれないかなぁ…と密かに思いMyユースキンを持参したのですがなんとあづきさんもユースキン用意して下さってたんですよ

ぴーちゃんに見せてみましたが、怖がらせてしまいました。
蓋を開けて見せてみたりしたけど全く興味なし。
これで、ユースキン好きは上様だけなんだなぁーと分かっただけでも良かったです
ぴーちゃん、またまたごめんね

ぴーちゃんは、頭の上に乗るのが好きみたいで良く頭の上に乗ってくれました
良かったです。
カメラ向けたりしてるから、不振人物的に思われて怖がれらたらどうしよう…と心配でしたが、ちゃんとお相手してくれたので感激でした
ぴーちゃんのオメメは凄くウルウルとした感じでその瞳にやられてしまいました。。
お喋りも少しですが聞く事が出来ましたよ
ぴーちゃん、ありがとう
今度会うときは、もう少し沢山お話聞かせてね

ぴーちゃんと遊びながら、あづきさんとまぼの思い出話やインコちゃんのお話等沢山お話出来ました。
本当はもっと沢山お喋りしたかった事があったのですが、会ってお話してたら話したかった事が飛んでいってしまったみたいでした。。
帰って来てからあぁ、こんな話もしたかった…。とか思い出し。。
でも、また今度お会いした時にお話する事にします

そして、まだまだお話したい事もあったしぴーちゃんとも遊びたかったのですがあまり長居をするのも良くないのである程度でおいとまする事に。

本当ならまぼがまだ虹の橋に旅立つ前にぴーちゃんと対面させたかったです。
それが出来なかったのは残念ですが、今回きっとこっそり着いて来てくれてたと思います上様

あづきさんからはこんな素晴らしいお土産を頂いたんでご紹介ささせて頂きますね


上様&ぴーちゃん サンタのぴーちゃん
お嫁さんのぴーちゃんと上様のウエディングのポストカードと少し早いけどサンタクロースのぴーちゃん(凄く可愛い)のポストカード

そして、タブオが先日お誕生日だったからと手作りで
あづきさんからのプレゼント 

がま口のお財布と、悪い夢を吸い取ってくれるというドリームキャッチャーです。

あづきさんからのプレゼント 
あづきさんからのプレゼント

こんなに可愛くラッピングされてて開けるのが勿体の無いのですが開けてみるとこんな感じです。
あづきさんからのプレゼント 

なんと、ぴーちゃんの羽付きなんですよ
ビーズの細かい細工に、上様を思わせる青い鳥さんが飛んでます。
あづきさんからのプレゼント 

タブオの名前のイニシャルを付けてくれてました
あまりにも可愛いくて暫くは勿体無くて使えません。

こちらも、ぴーちゃんの羽が付いたドリームキャッチャーです

あづきさんからのプレゼント 
凄く細かいんですよねー。
これは早速枕元に飾っています
ぴーちゃんが夢に出てきてくれそう・・

そして、タブコにまで…

あづきさんからのプレゼント 

ぴーちゃんの羽飾りの付いたイヤリングと、上様&お嫁さんのぴーちゃんのコインケースこれもぴーちゃんの羽付き

あづきさんからのプレゼント 
ぴーちゃんです。
とってもキュートですよね
ぴーちゃん 

こんな感じです。
ぴーちゃんと上様これでいつも一緒に居れるね

さらに、上様の為にお花まで
あづきさんからのプレゼント 
あづきさんがご自分で生けてくださったんですよ

あづきさんからのプレゼント

ご自宅で育てられたお花も入ってるんです。
上様の為にこんなにもしていただいて…

でも、本当にあづきさんは器用な方で色々と見習いたいです

お忙しいのにこんなにも沢山の物を作っていただいて…。
お会いできただけで充分だったのに、なんだか申し訳ないです。
でも、すごーーく嬉しかったです

最初、ぴーちゃんを見るまで上様と重ねてしまい泣いてしまうのではないかと心配してたのですがいざ、ぴーちゃんと対面してみたら大丈夫でした
だって、ぴーちゃんは上様でなくぴーちゃんなんですもん
上様と重ねて見るなんて失礼ですしね

本当に可愛いぴーちゃんと触れ合うことが出来た事。
あづきさんに感謝です
そして、こうしてあづきさん&ぴーちゃんに会うことが出来た事はタブコにとってもの凄く嬉しい出来事でした。

あづきさん、今回はお声を掛けて頂き本当にありがとうございました

↓2007年10月29日の上様
2007年10月29日の上様 
「あづきさん、ぴーちゃん本当にありがとうなのじゃ

これで、タブコ初めての「プチオフ会」のお話は終わりです。
長文お付き合い頂きありがとうございました



上様、あづきさん、ぴーちゃんに会えてよかったね♪のポチッとをお願いします
     
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

ツナグ

タブオ&タブコさんへ

今、映画上映中ですよあ。
私は邦画は原作の本で読むほうが好きなので、気になる作品は本を読みます。
ストーリーはみなさんご存じかと思いますが・・・。
このお話とはちょっと違うけど、
「ツナグ」この言葉が今日の記事を読んで頭に浮かびました。
まぼ様は「使者(ツナグ)」だったんですね。
タブタタブオ&タブコさんとあづきさんを繋いだ。
お会いするまではいろいろなこと話そうと思った・・・。
うんうん良く分かります。
でも、会うと・・・なんだか思っていた何十分の一も話せなかった・・・。
とってもよくわかります。

うん、まぼ様はまぼ様。
ぴーちゃんはぴーちゃんですよね。
1羽1羽みんな大切な子♡
いっぱいいっぱいまぼ様がタブタ家のみなさんや、このブログを読んでいらっしゃる方々に愛されたように、
ぴーちゃんもたくさんの愛をいっぱい受け止めて、
そしてあづきさんにも愛を送っている♡
1羽1羽みんな大切なかけがえのない子♡
なんだか胸がいっぱいで、どんな言葉でお伝えしたらよいのか・・・。
タブコさん、良かったです。
とってもいい時間を過ごして。
また一つ素敵な思い出が出来ましたね。
そして・・・、
あづきさんのお人柄が伝わる贈り物。
まぼ様とぴーちゃんがいっしょにいる・・・クスン
あづきさんのお気持ちが・・・痛いほど伝わります。
ありがとう。
って・・・、私が言うのも変ですが(笑)
でもやっぱり、ありがとう♡


そうです!
北海道に観光に来れば良いのです♪
冬の北海道もいいですよ♡
清々しい初夏の北海道もいいけど、
私はすべての物が(建物も、道も、木々も、音も・・・)雪によって静寂に包まれる冬がお勧めです。
「雪明り」きれいですよ。
そうだ!
温泉でも行って、雪見露天風呂でも入りましょう♪
是非ともお出で下さい北海道へ♪
(あづきさんもご一緒に♡)
きっとまぼ様もいっしょに来ますよ♡
(ぴーちゃんといっしょに露天水浴び???それは・・・寒そうだなぁ!)

最後のまぼ様、完璧な「内股☆」
今日も素敵なまぼ様で会いにきてくれてありがとう☆

こんばんは~♪

今日も更新待ってました~♪
ぴーちゃんとまぼちゃん☆後ろ姿はかなり違いますね~
それぞれ個性があってどちらもとっても可愛いですけど(^^ゞ

ぴーちゃんのお目目はうるうるしてて本当に可愛いですよね!
ブランコにのって見つめられてキュンとしちゃいますね~
でもユースキンはまぼちゃんオリジナル☆だったんですね(*^_^*)
みんなお気に入りは違いますもんね~

あづきさんの描かれる絵って本当に優しくてあったかいですよね~!!
そしてサンタクロースぴーちゃんの可愛いこと可愛いこと!!
欲しい!!欲しい!!!!(笑)
売ってたら買ってクリスマスカードみんなに書きますね(笑)
それからアクセサリーにお花に・・・
あづきさんって何でもできるんですね(*^_^*)
びっくりしました!
ぴーちゃんの可愛いお羽根つきのグッズが沢山でテンションあがりますね~(^^ゞ

お仕事や遊びでも東京にいらっしゃることはないんですか?
もしあるようでしたらうちにも是非いらして下さいね♪
人見知りゼロのピナがいつでも歓迎いたします☆

私も感動しましたよ( ;∀;)

うふふ、後編待ってました(^0^)/
上様とぴーちゃんを見比べると、上様が若干青色が濃いのかなって思いました!
実際に見るともっと違いがわかるのでしょうね(*´ω`*)
遅くなりましたが、タブヲさんお誕生日おめでとうございます!
上様もお月見しながらお祝いしているよね、ヒナにいつきで(笑)

上様のためにタブヲ&タブコさんのために用意された数々の素敵な
サプライズ&プレゼントはどれも素晴らしいものばかりで・・・・・
お花もとても素晴らしくて写真越しでも優しい気持ちが伝わってきました・゜・(ノД`)・゜・
よかったね、上様(*´ω`*)b

上様もヒナにいも見えないけど側にいますよ(≧∇≦)
ユースキンを用意したタブコさん・・・・・すっごく素敵♪
同じ用意されてたあづきさんも同じく素敵ですう(≧∇≦)b

あ、そうそう今日は大福を買ったので、上様一緒に食べましょう♪

おはよう~(*^^*)

ブログ、楽しく読ませてもらったよ(^-^)v
あづきさん家でインコ会~♪
羨ましい~\(^-^)/
近くに鳥友さんがいると良いよね(*^^*)
タブコさんが撮るぴーちゃんは、あづきさんが撮るぴーちゃんと、また違った雰囲気に見えるよ♪
ぴーちゃんのよそ行きの顔かしら?(笑)
颯絵さんからのバッチつけて、お喋り楽しそう~♪♪

まぼちゃんも、きっと一緒に遊びに行ったんじゃないかなぁ(*^^*)
私も、こっそりついて行けば良かったなぁ(笑)
どこでもドアが欲しいよ(>_<)

お土産も豪華~♪
あづきさんは作るのもお上手なんだね~(*^^*)
ぴーちゃんの羽が使ってある所が素晴らしい!!
素敵なアイディアだし、器用だ~(^^)d
ぴーちゃんとまぼちゃんのコインケースも見ていて幸せになるね(*^^*)
優しい気持ち、嬉しいよね♪
私も嬉しい気持ちになったよ~(^^)d

ありがとうございます*^^*

改めて、こんなに丁寧に紹介して頂き、ありがとうございます!

ぴーちゃんの後ろ姿、まぼちゃんの後ろ姿、
チラシの上でじっとチラシを見ているまぼちゃんの後ろ姿を見て、「あぁ、まぼちゃんだ…」と思いました。
ユースキンが大好きなのもまぼちゃん♪
卓上旅行が好きなのもまぼちゃん♪
可愛い独特の内股アンヨも*^^*

私もまぼちゃんと実際に会えなかったのが残念ですが、きっとまぼちゃん、タブコさんと一緒に来てくれてたでしょうね!
颯絵さんのバッヂの中にも、タブコさんが持参されたユースキンの上に乗って私たちを見ていたのかも…って思いました。

満月。綺麗ですね!

そして、この場からですが、とんとんさん&ぴーちゃんへ

「ツナグ」ってとてもいい言葉ですね。
本当に不思議な縁を感じます。
冬の北海道。素敵でしょうね♪

私もいつか遠出が出来るまでになったら是非伺いたいです(*^^*)

東京へも、山梨へも。
ミサちゃんの言うよう、どこでもドアがあればいいのに♪

タブオさん、タブコさん、私こそ本当にありがとうございました!
そしてまぼちゃん、今日もありがとう*^^*

ありがとうございます(。◕‿◕。)

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

映画の「ツナグ」上映中ですね。
ストーリーは知りませんでした(^_^;)
機会があれば観てみたいですが、原作読む方が早いかなー?
一度読んでみます!

まぼは、仰るとおり沢山の方と私たちを繋いでくれました。
本当に嬉しい事です(*^-^*)

会うまでの待ってる時間はドキドキしました。。
色々と話を・・と考えていたことが、お会いして嬉しさのあまり
あっという間に頭の中から消えてしまい、話したいことの半分も
話せてなかったかも?です。

そして、ぴーちゃんに会うまでまぼと重ねてしまうだろうと
思っていたけど、ぴーちゃんを見るとぴーちゃんですもんね。
全く違います。
重ねて見るのもぴーちゃんに失礼ですもんね。
そう言うこと全く思いませんでした。
ただ、ぴーちゃんのウルウルとした可愛いオメメや元気にあっちこっちと
飛び回る姿に凄く癒やされました(*^-^*)

ほんとに、本当に可愛い子。
あづきさんにとっても愛され・愛し・・☆
この関係は素敵ですよね。

うちもまぼとそうだったのかなー?なんて懐かしく思えて・・(^-^)

とても楽しくて優しい時間を過ごす事が出来ました。

それに、あづきさんからの心暖まる贈り物。
嬉しかったです。
お嫁さんのぴーちゃんの事も考えて下さって・・
ぴーちゃんとまぼがずっと一緒☆
嬉しいですよね(^0^)

北海道行きたいなぁー。
何度行っても飽きません。
冬の北海道・・。初めて行ったのが冬だったのですが
そんなに寒くは感じませんでした。
雪がとても綺麗だったのが感動でした。
「雪明り」綺麗でしょうね~♪
是非是非機会を見つけて北海道へ行きたいです!
露天風呂!入りたいです!!
ぴーちゃんと一緒に露天水浴びば出来ないけど・・(^_^;)

えへへ。最後のまぼの内股は完璧でしょ?

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。◕‿◕。)

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ブログの更新待っていただけて嬉しいです☆

やっぱりぴーちゃんとまぼ、似てる様で似てないでしょ?
それぞれの個性がありますよね~(^0^)

ぴーちゃんのオメメ、本当にウルウルっとしてて
その瞳に見つめられたらもー、たまりませんよ(*^-^*)
可愛すぎですよ!!

ユースキンどうかな?と思い持っていったのですが
あづきさんも用意してくださってたのはビックリでした。
ぴーちゃんは興味はなかったので、ユースキンは
まぼだけだったんだなーと分かっただけでも良かったです☆

あづきさんのイラストは優しいですよね~。
見てると心がとても温かくなります(*^-^*)
サンタクロースぴーちゃん、可愛いでしょー??

手作りのアクセサリーやお花。
あづきさんは本当に器用なんですよね。
羨ましいです・・。
ぴーちゃんの羽根付はテンション上がりましたよ!!

仕事で東京に行くことはまずないので・・(なんせ事務職ですので)
遊びに行くことがあれば是非連絡したいです!!
生ピナちゃんと触れ合いたいですーっ(>_<)

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。◕‿◕。)

ミユさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

後編待って頂けてたなんて嬉しいです~。

ぴーちゃんと上様、似てると思ってたんですがこうして
後ろ姿を比べてみると若干色も違いますよね。
実際に見ると違いがよく分かりました!!

あと、タブオへのお祝いのお言葉ありがとうございます(*^-^*)
ヒナにいちゃんと一緒にお月見しながらお祝いしてくれてますかね?
なんだか、嬉しいけど照れるなぁ・・。

あづきさんのお心遣い。
とっても素敵なプレゼントを頂けて本当に嬉しかったです。
お花、本当に嬉しかったですよーっ。
ご自分で育てられた花も一緒に生けて下さり、上様は
本当に幸せ者です(^-^)

そうですよね!
まぼも、ヒナにいちゃんも側に居てくれてますよね☆
ユースキン、あづきさんも用意されていた事にビックリしました!
そして嬉しかったです(^0^)

上様より。
「大福美味じゃったぞ♪」との事です。

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪


ありがとうございます(。◕‿◕。)

ミサちゃんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとう。

あづきさんとぴーちゃんに会えて色々とお話しできて
楽しかったよー(^0^)/
ほんと、近くに鳥友さんがいると嬉しい♪
ずっと「オフ会」憧れてたの・・。

ぴーちゃんの写真やっぱり違うよね?
ちょっと緊張してるのかも・・(^_^;)
うんうん。よそ行きの顔かもしれないね☆

きっとまぼも一緒に来てくれてたと思うよ。

あづきさんからのお土産は全て手作りなんて本当に素敵
だよね~(*^-^*)

ぴーちゃんの羽付は嬉しかったぁ~。

それともお嫁さんのぴーちゃんとまぼのコインケースも凄く
可愛いでしょ?

あっ!べっちゃんの羽見せてもらったよ☆

私もいつかミサちゃん宅のインコちゃんの羽頂きたいなぁ~。
と、ちょっとおねだり♪

ミサちゃんとも近ければ直ぐに会えるのにね。
でも、いつか会いたいなぁー。
会いに行くよ!!

ミサちゃん、いつもまぼに会いに来てくれて本当にありがとう♪

ありがとうございます(。◕‿◕。)

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

後姿、微妙に違いますよね。
ぴーちゃんはぴーちゃん♪
本当に可愛かったな…(´∇` )

実際にまぼとぴーちゃん会わせてあげたかったし
あづきさんにもまぼの事をみて頂きたかった。。
それだけが残念です(>_<)

でも、姿は見えなかったけど一緒にお邪魔してたと
思います(^-^)

満月、もっと大きく撮りたかったのですが私の持ってる
カメラでは限界でした。。
なんだか見てると引き込まれていきそうな感じ・・。
先日、あづきさんから頂いた月の写真を思い出し私も
撮ってみようって思ったんです☆

今回本当にお声を掛けてくださったこと本当に感謝します。
また機会があればぜひ又沢山お話したいです。

いつかブログを通じて出会えた方たちと一緒に集まって
お話したいいですよね。
本当にどこでもドアがあればいいのに・・。

こちらこそ本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日もまぼに会いに来てくださりありがとうございます♪
非公開コメント

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示