fc2ブログ

上様、2007・8年11月7日☆3&4歳の時☆「唇を奪ったのじゃ♪」

2012.11.07 20:44|上様まぼの過去8年間の1日
上様が虹の橋に旅立ち66日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

私たちの住むマンションの廊下を通ると、ある一室からいつも鳥さんの鳴き声が元気に聞こえてくるんです。
朝でも、昼でも夜でも・・。
鳴き声でセキセイちゃんやフィンチ系、文鳥さんとは違う聞いた事の無い声で通るたび、何の鳥だろーとすっごく気になってるんですが未だにわからず・・
オカメちゃんでもなさそうで・・。
いつか分かる日がくるのだろうか…。
でも、意外と鳥さん飼ってる人もいるんだなぁーと。

ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆  

さて、ここからはいつもの様に

こんにちは。上様こと3歳のまぼです。

この頃は換羽中の為、体の羽がまんだらですね…

2007年11月7日の上様 
「そうなのじゃ…
でも、上様は換羽中でも元気だね

2007年11月7日の上様 
「しんどくないぞ
良かったです
2007年11月7日の上様 
「いっぱい遊びたいのじゃ

うふふ上様ってばまん丸オメメで可愛いね

この頃って換羽でもそんなに気にする事無く、普通に過ごしてました。
やっぱり若さかなー

ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆ 

そして、ここからは4歳のまぼです。

あら、なんだか上様凛々しいですね

2008年11月7日の上様 
「ふふっ


何か企んでそうな予感…
いいですか、上様。悪さをしたら駄目ですからね~


2008年11月7日の上様 
「わかっておるわ・・」

ホントに分かってるのかどうか


2008年11月7日の上様 
「さぁーてと」

なにやら背伸びをして何をするのかと思えば…


2008年11月7日の上様 
「モグモグモグ…」

ああ、始まってしまいました
1粒でモグモグ。
カスが口から出て汚くなるんですよね…



2008年11月7日の上様 
「いかんか
うっ、そんな可愛い表情されると…
まぁ落ちたカスは拾えば済むことなんですけど・・。えぇ、まぁ…。

と、上様の可愛さにやられてしまう御世話係りです
ここまでは、4歳のお昼間の写真です。
この時は2回程自分でお家に戻ったのですが、ほおって置いたら勝手に出て来て遊ぶという感じだったみたいです。
カキカキもしたみたいです
そして、日記によるとパソコンを出したら凶暴化と。。
一体なんだったのか

さて、まだ夜の部が続きますがここで上様の動画を1本ご紹介します。
ヒヨコのピヨピヨを覚えさせてみたら、これもねずみ同様直ぐに覚えてくれました。
最初の部分でピヨピヨと言ってます

いかがでしたか
では、ここからは4歳の上様の夜の部ですよ。
夜はご機嫌な様子でした。

上様何かを探しているみたい…

2008年11月7日の上様 
「あれをもて
ははっ、さ、どうぞ
と指を差し出すと…


2008年11月7日の上様 
「ふふっ、そうじゃ

上様、ご満悦のご様子


2008年11月7日の上様 
「じーっ」
何見てるのかな
2008年11月7日の上様 
「ハミハミ…」

羽繕いが始まりましたね
2008年11月7日の上様 
「何じゃ、見てたのか」
勿論ですとも
羽繕いしてる姿を見てと飽きませんもん

そして、この日上様はなんと大好きなお母さんの唇を奪ったと書いてました
あとは、吐き戻し大魔王でした


ちなみに、この日の体重はお昼33㌘夜32㌘でした。

今日も沢山の上様をご覧頂きありがとうございました

上様、吐き戻しばかりしてたら駄目ですよ~♪のポチッとをお願いします
     
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

一年で・・・・

3歳と4歳のまぼ様、
やっぱりお顔がちょっと違いますね。
写真の撮り方、角度もあるのかもしれませんが・・・。
3歳のまぼ様は「やんちゃ王子☆」
4歳のまぼ様は「やんちゃ王☆」(笑)

「パソコンを出したら凶暴化???」
なんだろう?なんだろう?
何がまぼ様のスイッチを押したんだろう???

「ピヨピヨ」
あぁ~~~~~!
まぼちゃまがひよ子さんになっちゃた(^○^)
じゃ、ぴーちゃんひよ子さんになっちゃおぉ~~~~と♡
(BY ぴーちゃん)

こらこら!
真似っこぴーちゃんだな!
なんでもまぼ様と同じがいい、甘えん坊のぴーちゃんですね♡

まぼ様、今日もGOOD JOBありがとう☆

こんばんは*^^*

タイトルにドキドキしたけどお母様のだったのですね( ´艸`)

今は正式にお嫁さん貰って、とんとんさんのぴーちゃんから愛のメッセージ、嬉しいですね(*^^*)v

そして動画!!

ひよこさんに♪
「ぴよぴよぴよぴ♪」
ってやっぱりまぼちゃん可愛い声ですね(≧∇≦)
お目目もパチクリパチクリしてとっても嬉しそうな表情♪

そしていつもリモコンさんと(指も!?)一緒なんですね~*^^*

3歳のまぼちゃんの背伸びの姿が!
アンヨが可愛いですね~(≧≦)

吐き戻し…A^_^;)
まぼちゃん、うちのぴーちゃんに禁止令出して欲しい位です…A^_^;)

ありがとうございます(。→∀←。)

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そうなんです。3歳の時と4歳の時の表情というか
顔つき違いますよね。
確かに撮り方や角度もあるとは思いますがでも
違うんです。
「やんちゃ王子」から「やんちゃ王」それ以降はずっと「やんちゃ王」に
なるのかな??

「パソコンを出したら凶暴化」
これしか控えておらず、なんだったんだろうと、今は不思議なんですよね。。
何かパソコンが気にくわなかったのかな??

ひよこなまぼ、可愛いでしょう?
「ピヨピヨ」は覚えてくれましたが、成長のにわとりの「コケコッコー」も教えてましたが
これは覚えてはくれませんでした・・(>_<)
ぴーちゃんもひよ子さんに!?
まねっこぴーちゃん可愛いかも??(*^-^*)

今日もまぼに愛に来て下さりありかどうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

うふふ。そうなんです。
唇を奪われたのは母なんです(^w^)

そして、とんとんさんのぴーちゃんからの愛のメッセージはいつも
楽しみにしてるんです☆
嬉しいです~(*^-^*)

ひよこになったまぼ。
なかなか上手に「ピヨピヨ」言ってくれてるでしょう?
これが又可愛くて・・。そしておめめのクリクリっとした感じも・・
あぁ、親バカでスミマセン(>_<)

リモコンと一緒。この頃はリモコンの所で遊ぶというか
吐き戻しをするというか・・。ブームだったんです。
だから写真も同じ場所ばかりでしょう・・(^_^;)

4歳くらいまで本当に吐き戻しが凄かったですよ。
そして、いつのまにか量は少なくなりましたけど・・。
ぴーちゃん、そんなところはまぼのマネしなくていいからね!

あまり大量に吐き戻しされるとあづきさんも不安になりますもんね。。

自然のまま任せたいけど、病気が怖いし。
これは難しいですよね・・。

何か良い案が無いか考えてみますね!

いつもまぼに愛に来て下さりありがとうございます♪

こんばんわ(*^ω^*)

今日はすんなり動画が見れました!
上様あたまちょっと縦ノリで可愛い(//∇//)
3〜4歳の時はとってもあそびたい盛りなので換羽でも元気ですよね!
上様は換羽はどっさりタイプでしたか?それとも少しづつ抜けていく
感じでしたか?( ̄◇ ̄;)
ももみんは少しづつタイプですよ〜途中で止まるのでいつ衣替えしてるのか
いまだ不明です〜

ふぁーすときす( ̄っ ̄)はお母様となんですね〜上様!
お母様いいな〜♪
パソコン出すと凶暴化ですか!!キーをカチカチすると手に飛びついてくるとか
キーを剥がそうとするとか(゜д゜)
なにしても興味をもつお年頃ですよね〜うんpされても許しちゃうw

上様〜今日も凛々しくて&カッコイイお姿ありがとうございますo(^▽^)o

ありがとうございます(。◕‿◕。) 

ミユさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

今回はすんなりと動画を見られる事ができて良かったです(^0^)
そうなんですよね~。
3~4歳の時は遊びたい気持ちが強いのか換羽でも元気ですね。
たまにしんどそうな時もありましたが・・。
換羽のタイプは、まぁ、その時々によって違ってたかと思いますが
少しずつだったかと思います。
ももみんちゃんも少しずつなんですね。
手乗りちゃんは換羽って多いですよねー。
終ったと思ったらまた始まったりで・・(>_<)
年齢を重ねていくにつれて体力を使うので心配になってました。

上様の初ちゅ~は、やっぱり大好きなお母さんとなんですよね。
これもかっ!!って感じです。

そう。パソコンを出すと凶暴化。
どんな風に凶暴化したのかは書いてなかったので不明なんですが
かみついてきたりしたのかなぁ~?
小さいときは何にでも興味津々ですからね。
可愛いです(*^-^*)
そうです。うんPされても全然許してしまいます☆

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示