FC2ブログ

上様、2008年☆4歳の時☆上様の生まれ変わりはまだですかー?

2013.01.12 21:59|上様まぼの過去8年間の1日
上様が虹の橋に旅立ち134日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日は、ブログ友達のあづきのブログあづきさんから一度一緒にペットショップへ行きませんかとお誘いをうけていて日にちがあったので本日、あづきさん宅のぴーちゃんを買われたペットショップに行く事にしました。

そのあづきさんとご近所でお友達のコトリエな日々コトリエさんにも声を掛けて頂き、あづきさん・コトリエさん・タブコとでペッショップに行く事になりました。

あづきさんとは一度お会いして面識があるのですが、コトリエさんとは初めて

待ち合わせをしている所で待っていると前を1人の女性が通りすぎ、しばらくしてタブコに声を掛けてくださいました。

その女性がコトリエさん。

想像していた通り、とっても綺麗で素敵な女性でした

あづきさんが到着するまで色々とお話をしてくださいました。

初めてだったけど初めてじゃない感じで…。

あづきさんの時もそうでした。

その後あづきさんと合流し、先に昼食を済ませいざペットショップへ



2008年1月12日の上様 
「そうであったか…」
はい。上様の生まれ変わりのインコちゃんが居ないか見にいったんですよ。

2008年1月12日の上様 
「で、どうじゃった

上様カラーの子が数羽いてたんです

みんなとても可愛くて…

2008年1月12日の上様 
「みな可愛いかったか…」
上様カラーの子以外の子達も本当に可愛かったですよーっ。

一人餌になった子や、まだ挿し餌の必要な子と沢山可愛いセキセイインコちゃんが居てました。
挿し餌のインコちゃん上様カラーと水色のインコちゃんがお腹が空いていたからか寄ってきてくれました

もしかして上様

ん…、どうなんだろう。

2008年1月12日の上様 
「どうなのじゃ
上様の大好きなお母さんと一緒じゃなかったからなー。

上様こそどうなんです
2008年1月12日の上様 
「…」
あ、黙っちゃった。

まだ違うのかなー。
2008年1月12日の上様 
「感じるものはあったか
うーん。。
凄く可愛かったんだけど、ピンとくるものは無かったかも・・

2008年1月12日の上様 
「そうか」
やっぱり、何かピンと感じるんだと思うんですよね。。

2008年1月12日の上様
「ここじゃないのであろうなぁ…」
上様自身も分からないよね。

慌てず上様の生まれ変わりを探す事にします。
これも又上様探しの旅で楽しいかもしれないですね


このペットショップで長い間インコちゃん達を見ていた気がします。
見てるだけでも心が癒される感じです。


ペットショップ巡りを終えた後はお茶をして楽しい時間を過ごす事ができました。

詳しくはまた明日お話できたら…と思います。


2008年1月12日の上様メモ
・今日はかわインコさんでした。

体重は32㌘でした。


上様の生まれ変わりはどこですかー?のポチッとをお願いします
     
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

かわインコ♡

かわインコちゃんはたくさんいれど、
まぼ様の後輩としてタブタ家を任せる!と
まぼ様の目にかなった子はまだですね。
焦らず、ゆっくりですよ♪
ちゃんとその子をまぼ様が迎えてくれますからね♡
それまではお嫁さんぴーちゃんのまるまる姿で我慢して下さいね(笑)

あづきさんとコトリエさんとの時間、
きっととても楽しい時間だったことでしょうね♪
なんでしょうね。
初めてでもすぐにお話に花が咲き、
心地よい時間を過ごすことが出来るのが、
「いんこ愛♡」がなせる技でしょうか(*^。^*)
私も今年は関西チームのみなさんにお会いしてみたいです♪
そんな時間が持てることを目標に今年も頑張るぞぉ~~~!

まぼ様、きっと吟味&吟味しているんでしょうね。
でも、そろそろかわインコちゃんを連れてきて下さいね♪
もちろんそれでもまぼ様は永遠の上様ですよ☆

ありがとうございます(。>∀<。)

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そうなんです。可愛い子はたーっくさんいるんです。
見てて連れて帰りたくなる子ばかり。。
でも、この子だ!!と思える子が居なかったから違ったんでしょうね~。
時間を掛けてゆっくりと上様探しをしたいと思います☆
はい。それまではお嫁さんのぴーちゃんの可愛い姿を見て
癒されたいと思います(^0^)

あづきさん、コトリエさんとの時間は本当に楽しくて
時間を忘れるくらいでした。
「いんこ愛」確かにそうですよね(^-^)
そして、まぼが作ってくれたご縁は大切にしたいと思います。

関西出張、是非とも作って来てくださいませ☆
って、私達も北の大地に行けたらいいのですが…。

いつか、新しい子をお迎えしたとご紹介できる日がいいなぁと
思ってます☆

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

同じインコを愛する同士、とってもお話も弾んだことでしょう(*´▽`*)
楽しかったみたいでとっても良かったです!
可愛インコちゃんいっぱいいましたか〜♡ヒナヒナ軍団たまりませんね(o´艸`)

私も中国地方にインコ友達がいますので、関西方面はまた行きたい場所です!
その時はまぼちゃん2に会えたら嬉しいなあ〜(〃ω〃)
その時が来たら自然に上様はお呼びになられますから、私もじっくり待っています♡

ももみと出会った時は、最初は別の子をお迎えしようとしていたんです!
しかしごはんの時にあまりの食い意地の凄さに、あまりの食い意地の元気さに(笑)
それでももみんに決めましたヽ(´Д`;)ノ
インスピレーションとかは無かったです。食い意地が凄すぎて面白かったという・・・・・

最初の出会いを思い出すと結構笑える私なんです。ピヨ&ヒナの時もなんかかわってる
インコたちじゃのう・・・・という理由でしたし(//∇//)
はやくタブヲ&タブコさんたちが上様に呼ばれる日を願い・・・・・楽しみにしています。

もちろんいつも私たちが会っていいる、上様がいっちばんですけどね(//∇//)

ありがとうございます(*´▽`*)

ミユさんへ

こんにちは(^-^)

コメントありかどうございます。

そうなんです~。
同じインコちゃんを愛する方々とのお話は尽きることがありません。
それに、色々と参考になることも多々ありますし勉強になります。

ペットショップ、本当にみんなすんごく可愛い子達がたくさんで・・。
みんな連れて帰りたいくらいでしたよ(^m^)
ヒナ軍団はたまらなくかわゆいです・・。
こういった場所だと何時間でも眺めて過ごせそうです。
(お店の方にはご迷惑でしょうが 笑)

ミユさん、中国地方にインコ友達がいらっしゃるんですね。
関西是非お越しくださいませ~。
ミユさんが来られる時にまぼ2世が居るといいなぁ~。
そうですよね。
その時がきたら上様が「ここじゃ!」と教えてくれるんでしょうね。
それを楽しみにお迎え準備をしながら待つ事にします(^0^)

ももみんちゃんのお迎えのエピソードも中々面白いですね。
いやいや、「食い意地の元気さ」これも又、インスピレーションですよ!!

やっぱり何らかの形でこの子だと感じるのがあってお迎えするんだろうなーと。

だから、焦らずゆっくりとですよね☆

上様が一番。。そう仰っていただけて本当にうれしゅうございます(T_T)

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示