FC2ブログ

上様、2008年☆4歳の時☆上様のお友達の旅立ち…

2013.01.20 19:49|上様まぼの過去8年間の1日
上様が虹の橋に旅立ち142日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます


こんにちは。上様こと4歳のまぼです。

今日は、上様のお友達のわるインコモグちゃんが約4ヶ月の闘病生活のうえ先日の1月18日に虹の橋へ旅立ってしまいました。

モグちゃんが旅立ったと、ゆきまるさんから連絡を受けた時本当に悲しくて、悲しくて涙がとまりませんでした

モグちゃんは、上様に良く似たインコちゃん。
そして、上様が最初で最後に会った唯一のお友達のインコちゃん。
モグちやんとは同じ病院に通っていた為、上様が最初で最後に唯一会った事のあるお友達のインコちゃん。
お互いに見ないフリだったけど…。

2008年1月20日の上様 
「寂しいのう…」

上様が虹の橋に旅立ってから約2週間後に精巣腫瘍に侵されていると診断されました。
それから約4ヶ月。

何度も体調が悪くなったりしていたのですが、その都度ちゃんと持ち直し頑張ってくれていたんです。

2008年1月20日の上様 
「良く頑張っておったのう」

ゆきまるさんとは強い絆で結ばれていたのでしょう。
少しでも長く一緒に過ごしたいという気持ち。
そんなお互いの思いがモグちゃんを頑張らせていたのかもしれないですね。

でも、お別れの時がやってきてしまったのです。

2008年1月20日の上様 
「ゆきまるさん、安心してくだされ」

モグちゃんには一足虹の橋に旅立った上様がついてますから…。

2008年1月20日の上様 
「余に任せてくだされ」
モグちゃんは寂しくないですからね。

2008年1月20日の上様 
「モグちゃんには、余がついておるぞ」

はい。
上様、モグちゃんの事は任せましたからね

2008年1月20日の上様 
「ゆきまるさんの事が心配じゃ」

それは、私達が付いてますから大丈夫ですよ

2008年1月20日の上様 
「そうか…。頼むぞ」
任せてください。
モグちゃんと上様が作ってくれたご縁ですもの。

だからね、モグちゃんにもちゃんとお話してあげてくださいね。

モグちゃんのご冥福を心よりお祈り致します…。


2008年1月20日の上様メモ
・ブチ開花

体重は32㌘でした。

上様、モグちゃんと仲良く虹の橋で遊んでね♪のポチッとをお願いします
     
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

No title

モグちゃんが迷子にならずに虹の橋を渡れたことを願っています。
でも、そんな心配は無用ですね。
ちゃんとまぼ様がエスコートしてくれましたね。
「よく頑張ったね」って、
まぼ様が飼い主様の分も伝えてくれていますね。

まぼ様、よろしくお願いしますね。

大切なご友人のゆきまるさんの悲しみ。
何もして差し上げられませんが、
先程ブログ、ちょっとお邪魔させて頂きました。
かわいいモグちゃんのお写真に冥福を祈らせて頂きました。

悲しいですね。。

こんばんは。
記事を拝見して、今ゆきまるさんのブログにお邪魔してきました。

モグちゃん、とてもとても可愛いいんこさんですね。
病気がわかってからモグちゃんもゆきまるさんもご家族も共に闘病頑張ったんですね。

ゆきまるさんのブログの記事をさかのぼって読ませて頂く中に、まぼちゃんとモグちゃんが病院で出会った時の記事も読ませて頂きました。
まぼちゃん、きっと優しく迎えてくれているでしょうね。

お友達の辛いお気持ちも1日も早く和らぎますように。
お友達のタブオさん、タブコさんの悲しみも。

モグちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

モグちゃんのご冥福をお祈り致します。

まぼちゃんがしっかり案内していそうだから、きっとモグちゃんは安心して旅立って行けたんじゃないかな?
闘病生活、モグちゃんもゆきまるさんも凄く頑張ったのでしょうね。
幸せな時を少しでも長くいっしょに居たい。と願う絆だね。

タブタ家のみんながついてるから、モグちゃんと、まぼちゃんは青いお空から見守っていてね!

ありがとうございます(。→∀←。)

とんとんさん&ぴーちゃんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

モグちゃんのブログ見て頂きありがとうございます。
精巣腫瘍が発覚した時は既に末期だったんです。
そんな中、モグちゃんはゆきまるさんと共に懸命に
頑張ってくれました。
愛するインコちゃんを失った悲しみは私達も良く分かるので
少しでも元気になってもらえる様にサポートしてあげたいと思います。

モグちゃんは、虹の橋では寂しくない様にまぼがしっかりと
サポートしてくれると思います。

モグちゃんの冥福を祈っていただきありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます(。◕‿◕。)

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

私達の記事を見てゆきまるさんのブログを見て頂きありがとうございます。

そうなんです。
モグちゃん、本当にカワイインコさんなんです。
病気が発覚してからも何度か調子を崩した事があったんですが
元気になってくれ、このままこんな感じで過ごしてくれたら…と
願っていたのですが…。
本当にご家族の皆さん、そしてゆきまるさんとモグちゃんとの
しっかりと結ばれた絆でモグちゃんも頑張ってくれたんだと思います。
本当にモグちゃん、頑張りました。

まぼとの病院で会った時の記事も読んでいただけたのですね。
まぼが最初で最後にあったお友達のインコさんです。

虹の橋ではちゃんとモグちゃんが寂しくない様に迎えていると思います。

大切なインコちゃんを無くした気持ちは良く分かりますので私達が
出来るだけゆきまるさんの気持ちが楽になれる様にサポートできたらなぁ…と
思います。

モグちゃんの冥福を祈っていただきありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございます(‐^▽^‐)

ミサちゃんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとう。

モグちゃんは、ゆきまるさんとの強い絆で本当に闘病生活
辛かっただろうけど頑張ってくれたんだよ。
ちゃんと愛してあげたらその気持ちに応えてくれるんだ。と
いう事が改めて分かって気がする。

虹の橋では、モグちゃんが寂しくない様・迷わない様に
まぼがしっかりとサポートしてくれてるはずだから安心できるよ。
そして、まぼと一緒に青い空からゆきまるさんの事を
見守ってくれるはず…。

私達は、ゆきまるさんの悲しみが少しでも和らげる様に
サポートできたらなぁと思ってます。

モグちゃんの冥福を祈ってくれてありがとうm(_ _)m

皆様ありがとうございます

『わるインコ』のゆきまるです。

モグのブログに足をお運び頂いた上に弔いのお言葉まで頂戴致しまして、本当にありがとうございます。

タブオさん、タブコさん。
モグの記事をありがとうございます。
インコちゃんと暮らす者、またインコちゃんを見送った者同志…
皆様のお言葉はとても温かく、大変有難く思いました。
本当にありがとうございます。

モグは本当によく頑張ってくれました。
ずっと一緒に居たかったです、本当は。
でも命あるもの、病気もするし最期は必ず訪れます。

今はとても悲しいですが、モグとの日々の思い出をかみしめて、楽しい記憶を大切にしていこうと思います。

この場を借りて、御礼申し上げます。
温かいお言葉をありがとうございました。

No title

こんばんわ・・・
昨日タブヲ&タブコさんの記事を読み、モグちゃんに会いに行きました・・
モグちゃん一生懸命頑張りましたね・・
大切な家族を亡くす事がどんなに辛いことか・・本当に言葉が見つかりません。

上様、モグちゃんを宜しくお願いしますね。
そして私の大切な家族であるヒナ&ピヨ兄たち、モグちゃんを宜しくね!
お会いしたことは無くっても、モグちゃんも私たちにとって大切な大切な仔ですもの。
いつか会いましょうね、モグちゃん!

ゆきまるさんも無理せずにお身体に気をつけて頂きたいと思っています。
この場を借りてすみませんタブヲ&タブコさん。
モグちゃん、良く頑張ったね!みんなに宜しくね・・・・・

いつか会える時まで・・・・・
モグちゃんのご冥福を祈ります。

ありがとうございます。

ゆきまるさんへ

こんばんは。

まだまだお辛いのにコメントを頂きありがとうございます。

モグちゃんを失った悲しさは、痛いほど良く分かります。
今はまだ気が張っているでしょう。
でも、どうか今は無理なさらずゆっくりと体を休ませてくださいね。

本当にモグちゃんは頑張りやなインコさんでしたよね。

ゆきまるさんと過ごした日々はモグちゃんにとっても掛け替えの無い
ものだったと思います。
きっと、虹の橋でまぼに色々とお話してくれてるんだと思います。

改めて、モグちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

モグちゃん、ありがとう…。

ありがとうございます(*^_^*)

ミユさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

まずは、ゆきまるさんのブロクでモグちゃんを見て頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

辛い経験は誰もが通る道ですよね。
本当に悲しい事です…。

モグちゃんは、上様やそうです!ヒナ兄ちゃんやピヨ兄ちゃん達が居てくれてますもんね☆
だから、寂しくなんかないですよ。
今頃は、モグちゃんは沢山のお友達と色々とお話していることでしょうね。

ゆきまるさんへのお言葉、そしてモグちゃんの冥福を祈って頂き本当にありがとうございます。


非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示