FC2ブログ

上様、2008年3月17日☆3歳の時☆

2013.03.17 20:03|上様まぼの過去8年間の1日
上様が虹の橋に旅立ち198日目になりました。
今日も上様に会いに来て頂き、ありがとうございます

今日からお彼岸ですね。
我が家はお墓参りに行ってきましたよ~
お天気も良く暖かったのに高速も空いていて行き帰り共に順調でした。
無事にお墓参りも済ませたので良かったです

さて、昨日
「***コトリエな日々のコトリエさんと以前からずっと気になっていた京都の小鳥さんに関係するお店を巡るツアーをしてきました

まずは、阪急京都線「桂」駅にあるご夫婦で経営されているパン工房 Little Birdsというお店に行ってきました。
テクテクとお話をしながら歩くこと10分くらいかな?道に迷う事無く無事に到着しました。

お店の概観はこんな感じ
 

りとるばあどさん 
お店の看板には…

りとるばあどさん
コックさんの帽子を被ったセキセイちゃん2羽がお出迎えです。

お店の中には…
 りとるばあどさん

カウンターの上にもこんなに可愛らしい物が

お店の片隅にはインコちゃんの雑貨を置かれているんです。
ご夫婦も勿論お店の看板に描かれているセキセイインコちゃん2羽を飼われているんですよ。

色々とお話をしたかったのですが、ひっきりなしにお客さんがこられていたのであまり長居をするのも申し訳ないのでパンを購入し、お店を後にしました。

販売されているパンは無添加生地で作られているんです。
とっても美味しかったです

その後はお昼時だったので先にランチをという事で、京都の四条烏丸へ行き東洞院通りにある「セカンドハウス東洞院店」というお店でランチタイムです。
このお店は京町家を再生して作られたお店で、とても趣のある良いお店なんです。
こちらでは、パスタランチを頂きました。
このお店でも色々とコトリエさんと沢山お話をして楽しいひと時を過ごし、栄養補給も出来き次の目的地へ。

次は、このランチをしたお店の近くにある京都大丸。
京都大丸の屋上には今となっては貴重な小鳥を扱っているお店があるんです。
そちらのオーナーがとても小鳥さんに詳しい方だと評判なので、一度行ってみたかったんです。
ワクワクしながらお店に向かうと、可愛いインコちゃん達が沢山
可愛いね~と言いながらインコちゃん達を見て満足
上様の生まれ変わりのインコちゃんは残念ながら居なかったです。。
オーナーは、お客様の相談にのられていて凄く熱く語られていました。

そして、最後に向かった先はJR京都線の「西大路駅」から徒歩10分くらいかな?にあるもも福さんです。
こちらは、生体の販売と小鳥の雑貨を販売されています。
小動物のホテルもなさってるみたいで、ちょうどお店に到着したときにお迎えに来られていた方がいらっしゃいしました。

その間に、色々と雑貨を拝見しそのお迎えの方々が帰られた後、オーナーと奥様と沢山小鳥さん話をさせていただきました。

そして、手乗り練習中のキンカチョウの兄弟2羽を出していただき(1羽だけ先に)指に乗せたり触らせて頂きました
フィンチを手に乗せたのは初めてとっても小さくてかわゆいんです
コトリエさん、もうこのキンカちゃん達にメロメロでしたよ

そして、ホオミドリアカオウロコインコの自称ピーちゃん。
この子も指に乗せさせていただきましたが、ズッシリとしてこれまた味わったことのない感じ
そして、コトリエさんの肩に止まり居心地がいいのか首の後ろに移動しちゃいました。
しばらくコトリエさんの所で寛いでいたんです

その様子がこちらです。
ホオミドリアカオウロコインコとコトリエさん 


可愛いでしょ

コトリエさんの動物を愛する優しい気持ちが伝わってるんでしょうね~

こうした楽しい時間を過ごし、お店を後にし京都の小鳥さん関係のお店を巡るツアーは終了しました。

ただ、こちらのお店で伺ったのですが、京都にはまだ「コトリカフェ」なるカフェがあると教えて頂いたので今度はこのカフェにも行かなくては…と。

コトリエさん、お付き合い頂きそしてとっても楽しい時間を過ごせた事、感謝します

.
。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

長くなってしまいましたが、2008年3月17日の上様ことまぼの写真をご覧下さいませ。
2008年3月17日の上様 

2008年3月17日の上様 

2008年3月17日の上様 

2008年3月17日の上様

早く上様みたいなインコちゃんと触れあいたいなぁ…。


2008年3月17日の上様メモ
・体重は32㌘でした。


上様の生まれ変わりに早く出会えます様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

楽しそう!

こんばんは~!!
コトリエさんと素敵な時間をすごされたんですね!!

インコちゃんがコックの帽子かぶってるキャラクター!可愛い♪
インコ型のパンとかもあったんでしょうか??
愛鳥家で自営業されてる方って絶対たくさんいるから探したら他にもありそうですよね~☆
探すの難しそうだけど(笑)

ウロコインコちゃんとのふれあい♪
羨ましいです~(*^_^*)
よくニギコロが得意なインコさん代表で出てきますよね~♪
フィンチってどれくらいの重さなんですか?
気になる~!!

こんばんは*^^*

昨日、今日ととってもお天気良くて良かったですね*^^*

コトリエさんとの京都巡り気になってましたよ(>ω<@)

京都にも色々小鳥関係のお店があるんですね!
京都大丸にも!知らなかったです!

もも福さんでは触れ合いも出来るなんていいですね( ´艸`)♪

キンカちゃん!触ってみたい~(//∇//)かわゆいですよね(//∇//)

ウロコインコちゃんも人なつっこそうでかわゆい(>ω<@)♪(コトリエさんと一体化してますね*^m^*)

楽しい時間良かったですね*^^*
私まで一緒に行った気になりましたよ(*^^*)v

カメラに向かってお口開いてるまぼちゃん可愛いですね♪

きっともうすぐまぼちゃんの生まれ変わりのインコちゃんと出会えますよね*^^*

こんばんわ(*´▽`*)

わあ〜そんなにインコちゃん関係のお店があるなんて、一度行ってみたいです!
パンも食べてみたい♪♪こんな時間ですがパン食べたくなりました(^^ゞ
コトリエさんの髪に潜り込んでるウロコインコちゃん、可愛い〜(//∇//)いいな♪
上様とは会えなかったんですね、残念ですがそろそろなのかなって感じます♡

素敵ですね〜私も行った気分になって、ほっこりしました(//∇//)v
上様〜くちばしがつやっつやで綺麗ですね!
お口をパカッと開けている所がすっごく可愛いです!何かお話していたのかな?
(*≧m≦*)早く上様に会いたいな〜!

上様、会いに来ましたよ〜いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

ありがとうございます(。>∀<。)

ピナ☆さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

京都ツアーは楽しかったですよ(*^-^*)
「りとるばあど」さん「もも福」さん共に鳥さん好きの
ご夫婦が経営されているので凄くいい感じでした。
コックさん帽子を被っているインコちゃん可愛いですよね~(^0^)
残念ながらインコ型のパンはありませんでした。。
確かに、色々と探せば愛鳥家で自営業されてる方いらっしゃるかも
しれないですね(^-^)

ウロコインコちゃん、セキセイちゃんに比べて大きいけど
やっぱり可愛いオメメしてるんですよね~。
フィンチは13~14㌘みたいですよ。軽いですよね!!

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪

ありかどうございます(。→∀←。)

あづきさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

この土日は本当に良いお天気で気持ち良かったですね☆

京都、色々と小鳥さんに関係するお店あるんですよねーっ。
ビックリしました。
京都大丸も今までに何度か行ったことがあったのに全然
知らなかったし・・。

もも福さんでは、触れあいをさせてもらえて嬉しかったです(*^-^*)

キンカちゃん、ちゃっちゃくて凄く可愛いんですよ☆
触られるのも平気みたいだし・・。
これは、こちらのご夫婦が手乗りの訓練をしてくださってるからこそ
なんでしょうけど。

ウロコインコちゃんも人懐っこくて可愛かったです。
コトリエさんの所が居心地が非常に良かったみたいです。

滅多に触れ合える事のない鳥さん達に触れ合えてよかったです。

楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

一緒に行った気分になって頂けてよかったです☆

口をあけてるまぼ、可愛いでしょう?←親バカですが(笑)
褒めて頂けて嬉しいです(*^-^*)

まぼの生まれ変わりになんだかもうすぐ会えそうな気がします(^0^)

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。◕‿◕。)

ミユさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

京都に探せばインコちゃん関係のお店があったんですよね~。
ずっと行きたかったのでやっと行くことが出来て良かったです(^0^)
パン、美味しかったですよーっ。
コトリエさんの髪の後ろに潜り込んでるウロコインコちゃん、可愛いでしょ?
肩だと捕まるので、首の後ろに隠れてたんです(^m^)

上様の生まれ変わりには会えなかったけど、どんなお店なのかとかリサーチ出来たので
良かったです。

上様の嘴ツヤツヤでしょう?
私達もこの写真みてツヤツヤしてるなーって思ってたんです。
口をパカッと開けた姿は何か言ってたのかもしれないですね☆

今日もまぼに会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございました^O^!

タブタタブオ&タブコさん

こんにちは^^
先日はこちらこそありがとうございました!
(・・・コメント相変わらず出遅れてますね!?あいや~>▽<;!)
おかげさまで楽しい1日を過ごさせて頂きました^^♪

little birdさんのパン美味しかったですねー☆
お気に入りはくるみミルクです^^♪
リトルさん家のインコちゃん達がうちのさんめりと全く同じ色合いのインコちゃんで
本当びっくり~!&かなり親近感を覚えましたよ@@!
組み合わせが男の子と女の子のペアのようなので性別こそ違いましたが
さんちゃんの色合いはあまり見かけないので本当にびっくりしましたー!
店のご夫婦も穏やかな素敵な方々でしたね^^
もう少しお話してみたかったですね♪
ランチしたお店もスムーズに入れて美味しいし町屋の雰囲気がなんとも素敵な空間でした☆
素敵なお店に連れてってくださって本当にありがとうございます^O^!

そして、大丸。
屋上にあんな懐かしい感じの小鳥のショップがあるのにも驚きでした!
何度か京都大丸には行ってるのに知らなかったぁ~~~損したぁ~~~~~~!なんて^^

動物達もきちんと管理が行き届いていて、大事にされている様子で安心して見れましたよね☆
名物おじさん、お忙しそうでお話できなかったのが残念でしたけど
動物達に対する愛情をとても感じました^^

そして「もも福」さん、とっても気さくなご夫婦でしたね~>▽<♪
きんちゃん、かーちゃん(←勝手に命名)に触れさせて頂けるなんて思っても
みなかったし、(自称)ぴーちゃんも可愛い子であんなに懐いてくれたら
切なくなりますぅぅぅ~~~~><!ね!

ご夫婦が大事に愛情いっぱいに育てているのがとっても伝わって
オカメさんもセキセイさんも「もも福」の子達みーんな愛らしい可愛い子でしたね^^!

とっても楽しい素敵な時間でしたぁ!
お忙しいのにプランを考えてくださって、私ぁついてくばかりでしたが
京都の素敵所を知れて大大大感激でした^O^♪♪♪
本当にありがとうございました☆

次なるはkotori cafeですね!
また是非行きましょうねーーー^^/!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます(*^-^*)

コトリエさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうこざいます。

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m
ずっと行きたかった所へ行くことが出来たし、とても楽しい時間を
過ごす事が出来ました(*^-^*)
ホントに、楽しかったです~♪

little birdさんのパン美味しかったですね☆
くるみミルクですか!!
もし、再び行くことがあったら是非買わなくては(^0^)
私は、クリームパンとチョコの入ったパンを食べたのですが
どちらも甘くなく、美味しく頂きました。
ほんと、こちらのインコちゃんさんちゃんめりおくんにそっくりで
ビックリしましたね。
めりおくんが女の子だったりこんな感じだったのでしょうね(^m^)
ご夫婦共に素敵な方でしたね☆
今度はもう少しお喋りできたらよかったですよね(^-^)

ランチのお店、気に入って頂けて良かったです☆
ケーキも美味しいので是非今度はティータイムに・・。
混む店だったけど、タイミングよく直ぐに案内されたのでラッキーでした。

京都大丸も、私も何度か足を運んでいたのですか小鳥さんを扱われてなんて
全然知らなくて・・。
ほんと、損した気分です。
こちらのインコちゃん達は安心して見ることが出来ましたよね。
いつか、こちらのおじさんともお話したいものです。

そして最後に行った「もも福」さん。
こちらも素敵なお店でしたよね~。
きんちゃん、かーちゃん(いいネーミングです♪)凄く可愛かった~(>_<)
触れるなんて思ってなかったから良かったです。
それに、自称ぴーちゃんのウロコインコちゃん。
コトリエさんの側から離れたくなかったみたいですね(^m^)
コトリエさんの動物を愛する心、やさしいお人柄に安心したんでしょうね。

こちらのインコちゃん達も本当に幸せそうでしたよね(*^-^*)

でも、あっという間に時間は過ぎますよね・・。
今回、道に迷わずに行くことが出来たのは良かったし、何かとラッキーな
事が多く、これもみんなコトリエさんが呼び寄せてくれたんじゃないかなーって
思ってます(^0^)

次回はkotori csfeですね☆
そして、神戸の方も…。

色々とありがとうございました☆



非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示